『PC起動時に認識しません。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

HDCL-UT3.0K [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCL-UT3.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の価格比較
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のレビュー
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のオークション

HDCL-UT3.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の価格比較
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のレビュー
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のオークション

『PC起動時に認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCL-UT3.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDCL-UT3.0K [ブラック]を新規書き込みHDCL-UT3.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動時に認識しません。

2015/01/25 20:28(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT3.0W [ホワイト]

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

USBで接続して電源もAUTOにしているのですが、PC起動時に認識しません。
今まで他の外付けHDDではそんなことはありませんでした。

OSはVistaです。何か手続きが必要ですか?

書込番号:18406428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/26 21:57(1年以上前)

>USBで接続して電源もAUTOにしているのですが、PC起動時に認識しません。
「起動時」というのが、良く判りませんm(_ _)m
 <それ以降、何もしていないのでしょうか?

・「BIOS」に認識されないため「起動ドライブ」として使えない
・「Vista」が起動(ログインも完了)した状態で、「エクスプローラー」を起動しても「HDCL-UT3.0W」が見えない。
・「USBケーブル」しかPCとは繋げていない。 →「ACアダプタ」を繋いでいない。
・その他...

イマイチ状況が判りませんm(_ _)m

「HDCL-UT3.0W」の電源を入れ直せば、正常に使えるのでしょうか?
ご自身で試した事が有れば、それらについての情報も書いて下さいm(_ _)m
 <「○○してみて下さい」とアドバイスされても、
  「そんなことはやってダメだったから質問しているんです」
  と逆ギレされても困るので..._| ̄|○
   ※「書かれていない事」=「やっていないこと」になってしまいます。

書込番号:18410158

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/01/27 01:06(1年以上前)

『USBで接続して電源もAUTOにしているのですが、PC起動時に認識しません。』

以下のマニュアルは、確認されましたか?

HDD/SSD共通 画面で見るマニュアル
パソコン(Windows編)
困ったときには(P12)
パソコンにつなぐ時/取り外す時の問題
HDD/SSDをパソコンにつないでも認識しない
(HDD/SSDのアイコンがコンピューター(マイコンピュータ)に表示されない)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdd_pc_win.pdf

書込番号:18410866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2015/01/30 16:33(1年以上前)

状況説明を追加します。

NECノートパソコンにデータ保存用の外付けHDDとしてUSBにて接続しています。
PCが立ち上がっている状態でHDCLの電源スイッチをAUTOにするときちんと認識します。
ところが、そのままPCの電源を落とし再度PCを起動させてもHDCLがマイコンピューター上に現れません。
仕方なく一度HDCLの電源をOFF→AUTOと入れなおすと認識します。

PCを起動するたび電源を入れなおせばきちんと認識されるのですが、それも手間なのでPC起動時にきちんと認識されるようにしたいと考えています。
教えてもらったサイトの説明書を読んでも該当する項目はありませんでした。

書込番号:18421716

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/01/30 18:35(1年以上前)

『そのままPCの電源を落とし再度PCを起動させてもHDCLがマイコンピューター上に現れません。』

この場合、どの時点でHDCL-UT3.0Wの「電源スイッチをAUTO」にしたのでしょうか?
また、この場合。「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を開き、「ハードウェア」タブから「デバイスマネージャ」をクリックして、「更新」(または「ハードウェア変更のスキャン」)を実行すると認識しませんか?

『PCが立ち上がっている状態でHDCLの電源スイッチをAUTOにするときちんと認識します。』

『一度HDCLの電源をOFF→AUTOと入れなおす』と認識するということですか?

HDCL-UT3.0WをUSBケーブルで接続後、「電源スイッチをAUTO」にしてからPCを立ち上げると如何でしょうか?

書込番号:18422037

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2015/01/30 20:02(1年以上前)

デバイスマネージャーの更新でも認識しませんでした。

認識するのは次の手順の場合だけです。

@PCを起動する。
AHDCLの電源を入れる(AUTOにする)

この状態でHDCLを認識しているのを確認してからPCのみ再起動しても、HDCLは再認識しません。
あくまでも@→Aの手順の場合のみです。

上の手順と結局同じですが
@HDCLの電源を入れる(AUTOにする)
APCを起動する。
BHDCLを認識しないのでHDCLの電源をOFFにする
CHDCLの電源を入れる(AUTOにする)

でも認識します。

こんな状況です。

以前に購入していたHDCAでは同じPCで接続しても
@HDCAの電源をAUTOにする
APCを起動する
の手順できちんと認識していました。

ちなみに電源はOFFとAUTOしかありません(OFF-ON-AUTOがあるのではないということです)。

書込番号:18422276

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/01/30 20:23(1年以上前)

『@PCを起動する。
 AHDCLの電源を入れる(AUTOにする)

 この状態でHDCLを認識しているのを確認してからPCのみ再起動しても、HDCLは再認識しません。』

ということですとPCの再起動を挟むのではなく、PCをシャットダウン(電源OFF)ならHDCL-UT3.0Wを認識するということでしょうか?

『@HDCLの電源を入れる(AUTOにする)
 APCを起動する。
 BHDCLを認識しないのでHDCLの電源をOFFにする
 CHDCLの電源を入れる(AUTOにする)』

でも正常に認識するということですとPCのreboot時のドライバの初期化に問題があるように思いますが...。

書込番号:18422341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/31 02:19(1年以上前)

PC側の「USB2.0」の端子に「USB3.0」のケーブルで接続していませんか?
 <PC側が「USB2.0」の場合、「USB2.0のケーブル」で繋ぐと改善する場合が...

また、「USB端子」は「1個」だけなのでしょうか?
他の端子が有れば、それぞれでの確認もしてみて下さいm(_ _)m
 <この症状は、「全てのUSB端子で同じ」って事でしょうか?

書込番号:18423548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2015/02/05 22:37(1年以上前)

USBの差し込み口変えてもダメでした。
不良品扱いで交換可能でしょうか?
それともこれくらいは単なる相性の問題ですかね。

書込番号:18443062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/02/06 00:42(1年以上前)

他には「PCの電源管理」の確認も必要かも!?
 <「復帰」機能が正常に機能しない製品を繋げて電源のON/OFFや再起動を行うと、
  起動後に機器が認識されない場合があるようですが...


本件と関係無いかも知れませんが、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15779.htm
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13180.htm
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15784.htm
こんな情報も...

書込番号:18443498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCL-UT3.0W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCL-UT3.0K [ブラック]
IODATA

HDCL-UT3.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

HDCL-UT3.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング