『GRのセンサースコアが掲載されました!』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GRのセンサースコアが掲載されました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

GRのセンサースコアが掲載されました!

2013/05/24 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:119件

価格.comのみなさん、こんばんは。写真が命!と申します。

早速ですが、先ほどデジカメinfoさんのページを覗いたところ、GRのセンサースコアが掲載されていましたのでお知らせします。

http://digicame-info.com/2013/05/gr-4.htmlです。

APS-Cサイズなので、スコアは五十歩百歩と言ったところですね。最終的な画質はレンズ性能に左右されそうです。

書込番号:16172892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/25 14:43(1年以上前)

意外な結果ですね? (特に高感度)

書込番号:16175118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/25 16:52(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

仰る通り、高感度のスコアが少し低めですね。しかし、このカメラには、この弱みを含めてもなお余りある魅力があると思っています。(本当に高感度が弱いのかは判断しがたいですが・・・)

というわけで、このシリーズ、頑張って続けていって欲しいですね。
もちろん価格は上げないで〜m(_ _)m

書込番号:16175471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/25 20:54(1年以上前)

こにちわ。
うう、こういう分析が デジカメのクオリテーの基準ですか…
ひええ、恐ろしいなあ。
まず、オイラの眼のスコアを 計らにゃならん
遠視、老眼 はああ

書込番号:16176299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/25 23:24(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、こんばんは。

まま、落ち着いてください。これだけでカメラの評価が決まるわけではありませんから。画質なども、使う人によって左右されると思いますしね。

それと、どうか「目」はお大事にしてください。僕も今ド近眼で困っています(T T)

書込番号:16177100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/05/26 00:44(1年以上前)

周辺部の解像力はCOOLPIX Aを上回っていますが、中央ではCOOLPIX Aの方が上ですね。う〜ん、APSC機としては画像は並といった感じでしょうか・・。ただ、大きさと軽さは最大のメリットですね。COOLPIX Aよりもだいぶ小さく感じます。お店で触っていてひとつだけ引っかかったのが、挙動です。シャッター速度の限界設定を設定しても、その通りに動かず、何度やっても機能しませんでした。店員に聞いても理由がわからず、再起動をしたら直りました。何かの間違えだと良いのですが、不安ですね。。。ファームアップが必要なのでしょうか。ソフト面はしっかり作ってほしいですね。

書込番号:16177463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/26 13:34(1年以上前)

neo_united_neoさん、こんにちは。

確かに、サンプルを見てみると、中央部はCOOLPIX Aのほうが解像しているようですね。私がいつも参考にさせてもらっているボアアップさんのレビューでも、そのようにありました。でも、安いし(割と)、軽いし、小さいし・・・。この大きさでAPS-Cの高画質が手に入るのは非常に魅力的ですね。

ファームの件は、まだ発売されたばかりということで、バグかもしれません・・・と思ったのですが、再起動で直ったのなら違うのでしょうか??謎ですね。もう少し時間がたてばそのような報告も増えてくるかもしれませんね。

これからの人生に期待のカメラです(笑)

書込番号:16179211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング