『GRを買うなら』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GRを買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

GRを買うなら

2015/08/28 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 WWVさん
クチコミ投稿数:10件

GRを買おうとしていますが
GRのクラスだったらこのカメラがいいとかおすすめのありますかね?
正直こんな小さなコンデジでなかなかの写真が撮れることに衝撃を受けてます、ローパスレスだからですか? あとコンデジで広角のカメラを探していてシグマかGRなのかなって かんじです シグマは正直デカいしLCDがやばいのと レビューでみた光芒の写りが微妙な感じの印象でした。ネットにあるGRの夜景スローシャッターとかきれいなネイチャーものってRAWですよね?GRのセンサーは高感度で夜景をとってもノイズが少ないという印象はあってますかね?

書込番号:19091044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/28 22:34(1年以上前)

>GRのクラスだったらこのカメラがいいとかおすすめのありますかね?

ありません。唯一無二なGRです^^

>正直こんな小さなコンデジでなかなかの写真が撮れることに衝撃を受けてます、ローパスレスだからですか?

「す〜っと真っ直ぐだから」もその理由です。デジタルで補正すると汚くなります。
http://www.grblog.jp/2013/04/post-505.php

書込番号:19091115

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/28 22:40(1年以上前)

(誤)「す〜っと真っ直ぐだから」もその理由です。デジタルで補正すると汚くなります。
(正)「す〜っと真っ直ぐだから」もその理由です。デジタルで補正すると汚くなります。


余談ですが、私はGRを買うつもりだったけど、E-M10を買いました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/

書込番号:19091135

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/28 22:51(1年以上前)

>ネットにあるGRの夜景スローシャッターとかきれいなネイチャーものってRAWですよね?

必ずしもそうではないでしょうけど、RAWだとレタッチの自由度が向上するのは確かです。

>GRのセンサーは高感度で夜景をとってもノイズが少ないという印象はあってますかね?

センサーがAPS-Cサイズですから、それなりなだけです。
APS-Cサイズの他のカメラと較べて優秀とは思えません。

ノイズ処理は、LRなどの現像アプリの方が優秀だと思っています。

書込番号:19091156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2015/08/28 23:32(1年以上前)

こんばんは、

GR、U型が出ても大差なく、安くなった今が買いどき。

かと思います。

ご質問の件ですが、画質に関してはセンササイズの恩恵です。
ポケットに入るAPS-Cは他に無く、ポケットインに拘るなら無比のカメラです。

高感度に関してはDPシリーズには勝りますが、
APS-Cの中では平均以下です。
高感度に拘るならフジのミラーレスが優秀です。

正直いって小ささが最大の売りのカメラです。
夜景スローシャッターという三脚必須な条件ではGR最大の魅力が活かせません。
最良には程遠い選択といえます。

書込番号:19091284

ナイスクチコミ!3


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/29 00:12(1年以上前)

あえてのCOOLPIX A・・・
いやGRが高騰してる今似たようなスペックで1万くらい安いから実際お得と思いますよ?

書込番号:19091384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2015/08/29 05:35(1年以上前)

これはいいと思います。
センサーが大きく、レンズが広角を探しているなら、お勧めです。
自分的に気になるのが、センサーにゴミが付いた時、センサーとレンズごと、ユニット交換で、7,000円越えです。
ま、滅多にゴミは付かないでしょうが、付くと高くつくのが、コンデジです。

書込番号:19091645

ナイスクチコミ!3


スレ主 WWVさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/29 20:24(1年以上前)

フジとNIKONですね、考えていませんでした。
ネットで検索したらフジはコンデジで一番って出てきましたね、参考になります。店頭でみましたがキレイですね高いですが。ワイコンで21いったらコンデジ広角単焦点で一番いいかもですね。NIKONはみるの忘れましたがGRとスペックは見た目もスペックも近いですね、ネットのISO比べではGRよりノイズの出方はおとなしいみたいですね。
どうしようかなーって感じっすね

書込番号:19093481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/30 11:46(1年以上前)

>センサーにゴミが付いた時、センサーとレンズごと、ユニット交換で、7,000円越えです。

ソニーのRX100シリーズのゴミ取りは19,700円。 

GRの7,000円はかなり安い部類。ただし、頻度が少なくないようなので、よーく考える
ことが必要。ソニーのほうも検索してみると、ゴミが頻繁に入って怒っている人がいる。

書込番号:19095293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/09/01 22:56(1年以上前)

GRは、フィルターアダプター+フィルターで
相当、埃侵入は防げます。
GR、2年使いましたが埃侵入は皆無です。

書込番号:19102964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WWVさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/29 23:04(1年以上前)

皆様 様々な貴重なご意見心から感謝申し上げます。
丁寧に親切にご教授頂きとても参考になりました。

書込番号:19644854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング