『【アドバイスください】 GPSケーブルが短くて...』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『【アドバイスください】 GPSケーブルが短くて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

スレ主 ゆぴ〜さん
クチコミ投稿数:13件

先日購入し、画質・画角など満足している部分が
多いのですが、オプションで購入したGPSに関して
困っています。
本体をルームミラーの裏あたりのフロントガラスに
ブラケットを付けて固定し、GPSユニットを
ダッシュボード上に設置しようとしても、ケーブルが短く
届きません。そこで、GPSユニットも、フロントガラスに
両面テープで貼り付けたり、Aピラーに貼り付けたりと
いろいろテストしてみたのですが、やはり「GPS」と
書かれた面を上にして、ダッシュボード上に置くのが
感度的に一番安定するようです。
そこで、GPSユニットに使用されている、4極のマイクロ
プラグ(?)を使用したケーブルの、延長ケーブルをネットで
探してみたのですが、なかなか見つかりません。
購入可能なショップまたは、別の解決方法を
ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16242582

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/12 22:31(1年以上前)

コの字型のステーで対応するとか?

書込番号:16245491

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぴ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/13 19:40(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、有難うございます。

L型ブラケットを用意し、これにPGSを取り付け、「GPS」と
書かれている面をフロントガラス面に向け(地面に対しては
斜めの取り付け)、GPS測位までの時間や精度を確認しています。
また取り付け位置をAピラーに変えたりして、測位時間・精度の
差を確認しようとしています。
ただ、ベストなのは、GPS信号を受信しやすいダッシュボード上が
良いのではと思っており、できれば延長ケーブルでの接続をしたいと
考えています。

引き続き、情報お待ちしております。
宜しくお願い致します。

書込番号:16248420

ナイスクチコミ!0


黒ジィさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/26 11:47(1年以上前)

もう解決してたらごめんなさい。
先日本機を取り付け使用してます。
GPSユニットは助手席側Aピラーカバー内に設置。
ピラー金属部に両面テープで貼り付け。
つまりGPSの文字が横っちょ向いちゃってる状態です。

一応、問題なく動作してますよ。
試し撮りでダッシュの上に置いた時と変わらんですよ。

ただ元々の精度がそれなり〜なのか、安定度はちょっと前のナビレベルですね〜(^^ゞ

書込番号:16297099

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆぴ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/26 19:12(1年以上前)

黒ジィさん
有難うございます。

こちらも、GPSユニットの位置をいろいろと変えて
測位までの時間を測ってみました。

@L型ブラケット(金属)を使用。フロントガラスに両面テープにて張り付け。
 GPS表示をフロントガラス面に向け設置。

AL型ブラケット(金属)を使用。フロントガラスに両面テープにて張り付け。
 GPS表示を室内側に向け設置。

Bダッシュボード上に設置。
 GPS表示をダッシュボード側に向け設置。

CAピラーの樹脂カバーに両面テープで張り付け。
 GPS表示をピラー側に向け設置。

Dブラケットを使用せず、フロントガラスに両面テープにて張り付け。
 GPS表示を室内側に向け設置。

GPS測位までの時間
@7分37秒
A1分42秒
B2分26秒
C2分25秒
D0分37秒

☆同じ時間帯・同じコースを走った結果です。
 前回の走行から12時間以上経過してから測定しました。
 GPSユニットは斜めになった状態。

上記結果のみで判断すると、GPS表示と反対面に両面テープを
貼り、フロントガラスに設置する場合が、測位までの時間が
一番短くなりました。
※GPS表示と反対の面は、ツヤのある部分(アンテナ?)がありますが、
 この部分には、両面テープを貼っていません。

以上、ご参考になれば。

書込番号:16298305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング