『炎天下での駐車録画』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『炎天下での駐車録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

炎天下での駐車録画

2015/07/18 12:33(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

クチコミ投稿数:54件

こんにちは!
昨年購入し現在に至ります。
さて質問なんですが、青空駐車で駐車録画をしてますが、
夏場の炎天下、温度上昇のため録画されない事があります。
室内温度は何度か測った事はありませんが、結構高温に成った時は
どうも動作されていないようです。

これは機械保護?の為でしょうか?
また皆さん、炎天下での駐車録画は何か対策されているのでしょうか?

ご指導宜しくお願い致します。


書込番号:18976806

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/07/18 12:43(1年以上前)

MB124脂肪肝さん

ドライブレコーダーでもナビでも仕様に動作温度範囲というのがあります。

例えば私が使っているND-DVR1の動作温度範囲は↓のように-20℃〜+60℃です。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dvr1/

という事でMB124脂肪肝さんのドライブレコーダーも、炎天下の駐車で動作温度範囲を超えたのだと考えられます。

尚、防犯上の不安は少しありますが、窓を数センチ開けておいて車内の熱気を逃がすような対策は考えられます。

この窓を少し開けておく場合には、ドアにサイドバイザーが付いている事が前提となるでしょう。

書込番号:18976830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/07/18 13:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご指導ありがとうございます。
やはり、温度設定があるのですね。
とても参考になりました。
ご指摘の通り、ドアバイザーで少し窓を開けてますがダメですね。
ベンツなんですが、フロントガラスは純正熱吸収タイプです。
これが原因なのか。。。?

COWON AW1をご使用の方は同様に炎天下は無理なんでしょうか?

書込番号:18976950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/18 16:20(1年以上前)

サンシェード使用してます?
使わないで放置したら夏場は60度簡単に越えます。

書込番号:18977384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/07/18 18:24(1年以上前)

MB124脂肪肝さん こんにちは。

ドラレコには本体保護の為に、録画を停止する温度と言うのがあります。
各社、その温度に違いがあり、炎天下において、の10〜20度の違いはたいして意味が無いのかもしれませんが、
それでもCOWONの停止温度はかなり低めの設定温度です。
(50度とかじゃなかったっけ?)

ですから、機器の不具合とかではないと思います。

書込番号:18977711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/07/19 12:56(1年以上前)

働きたくないでござるさん
はいアルミのエアパッキンのサンシェードを利用してます。
本日は朝から薄く晴れてますので、既に動作停止しております。(^^!)

ぼーーんさん
そうなんですか、それでは諦めるしかないですね。

皆さん、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:18980107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/07/20 22:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18984758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング