『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]

スマートフォンと連係する液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]の価格比較
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のスペック・仕様
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のレビュー
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のクチコミ
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]の画像・動画
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のピックアップリスト
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のオークション

スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]の価格比較
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のスペック・仕様
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のレビュー
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のクチコミ
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]の画像・動画
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のピックアップリスト
  • スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]」のクチコミ掲示板に
スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]を新規書き込みスマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

DLNAについて

2014/09/10 21:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]

クチコミ投稿数:32件

ネットワーク(テレビ系の)初心者で今いろいろ調べているのですが
各社メーカーに電話をしても微妙な反応で困っています。

現在、REGZAブルーレイ DBR-Z420を検討しています。
DBR-Z420は少し離れた場所に置く予定でいます。

DBR-Z420にはネットdeサーバーHD(DNLA)機能がありますが、
このテレビのDLNA機能を使用しDBR-Z420で録画した番組を見ることが可能でしょうか?
分かる人がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

宜しくお願い致します。

書込番号:17921911

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/09/10 22:39(1年以上前)

基本的には、問題なく視聴できると思います。
DLNA視聴は、メーカーが異なっても視聴できますが、極稀にトラブルが出ることもあるようです。

私が、ヒラタクワガタさん の立場だったら、迷わず(DLNA視聴に問題が出ないと判断して)購入します。
#リモコンが使いにくいそうで、Z420は選びませんが。。

メーカーに問い合わせしても、他社間との接続では、明快な回答は得られないのが普通だと思います。

書込番号:17922332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/10 23:47(1年以上前)

yuccochanさん、有難うございました。
自分でも出来るんじゃないかなーと思いつつ何かモヤモヤしてしまって。。。。

動作するかどうかは、他メーカーなので相性はあるかもしれませんね。

DBR-Z420はメインで使用するのではなく、あくまで録画専用に特化しようと検討していて
(他にもレコーダーはありますので)
録画だけ設定出来ればいいかな?程度で考えていました。

2台ばかりDNLA付きの小さなテレビを、ルーター介して繋ぎ、
キッチンや、趣味の作業室に置こうと考えていて探していました。

書込番号:17922619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/11 01:03(1年以上前)

「DLNA」は「規格」なので、「無線LAN」の「11g」とか「11ac」なんかと同じです。
 <「NECのノートPCは、バッファローの無線親機に繋がるか?」と同じ。
  「NEC」としては「NECの無線親機とは繋がります」とは言いますが、
  他社の製品の購入を勧めませんから、「出来ない」とは言いませんが、「出来る」とも言いにくい立場に...(^_^;

「規格に準拠しているか」が重要です。
それなのに、「再生出来ない」なら「準拠していない」という事に..._| ̄|○
 <まぁ、細かな部分でメーカー毎の違いが有るかも知れませんが、
  「規格」というのは、本来そういう部分を無くすためのモノなので...


>DBR-Z420はメインで使用するのではなく、あくまで録画専用に特化しようと検討していて
「録画中はDLNA再生出来ない」
などの「制約(制限)」が東芝の製品には良くありますが大丈夫でしょうか?(^_^;
 <詳しくは調べて居ないので...m(_ _)m

書込番号:17922853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/09/11 08:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、いろいろ頂き有難うございます。
>「録画中はDLNA再生出来ない」
何と!そんなことがあるのですか!
教えて頂き有難うございます。

一応このテレビにも2.5インチのHDDをペタリと取り付けて
これでも録画出来る体制は取るのですが、
(HDDは万が一に取り付けるだけで、多分使わないかも・・・)
私が視聴している時間帯と録画の時間帯はズレると信じています(汗

もう一台のテレビはBRAVIA KDL-24W600Aを購入予定で
それにも2.5インチHDDで武装だけしようと思っています。

書込番号:17923299

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/09/11 11:54(1年以上前)

>>「録画中はDLNA再生出来ない」
>何と!そんなことがあるのですか

これが気になるなら、パナDIGAが良いですね。(BRT160除く)

テレビで録画するなら、SONYは避けたほうが良いかもしれません。
放送時間変更などに追従しないらしいです。

24インチクラスだと絶滅してしまいましたが、他社のテレビでは、BDレコーダーにダビングするなどして
BDに焼く事が可能な機種があります。

書込番号:17923798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/11 12:10(1年以上前)

一応、「DBR-Z420」の取扱説明書を見てみましたが、操作編の85ページにそれらしい「制約」が載っています。

「同時に何が出来るか」で一番制約が少ないのは「ソニー」か「パナソニック」では無いでしょうか?
 <「汎用性」を考えると「DIGA」が一番かも知れませんが...(^_^;


「タイムシフトマシン機能の無いBDレコーダー」を購入するなら、他のメーカーのモノの方が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:17923842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/09/11 12:48(1年以上前)

yuccochanさん, 名無しの甚兵衛さん
本当に親切にして頂き感謝しています。

先ほど東芝サポートに聞いてみたら録画中は殆どの機種でDLNAで見れないそうです。

>これが気になるなら、パナDIGAが良いですね。(BRT160除く)
正直いいますと、私がそこにいる場所と録画の時間帯が全違う為、全く気にしていないです(汗

それに他でも録画出来るのであくまで限定した使用方法をと思っています。

>テレビで録画するなら、SONYは避けたほうが良いかもしれません。
>放送時間変更などに追従しないらしいです。
えっ?本当ですか?
聞く事が皆新鮮・・・・

>「汎用性」を考えると「DIGA」が一番かも知れませんが...(^_^;
そうなんですか、有難うございます。
ソニー製品も入れようかな?
あぁー頭がゴチャゴチャに

一応テレビが LC-24MX1なんでシャープのBD-W1500も検討しようかと思っています。
もう一台のテレビも同型にしようかな??
でも味気ないですよね

この悩みが楽しいという人もいらっしゃるのでしょうが、
私は・・・・・・ちょっと大変。
でもアドバイスを元に頑張ります。

書込番号:17923943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/11 13:16(1年以上前)

ヒラタクワガタさん、こんにちは

DIGA BZT710(1階リビング)とBRAVIA KDL-24W600A(2階寝室)でDLNA接続をしていますが、
問題なくDIGA内の録画番組をBRAVIAで視聴可能です。
メーカーと組み合わせが異なるので、絶対とは言えませんが、おそらく大丈夫でしょう。

私の場合、最初にDIGAもBRAVIAも無線LANが使えるので、
無線LAN接続で使用開始したのですが映像のコマ落ちが酷く使用に堪えませんでした。
その後NET−DIGA間を有線接続に変更したところ問題解決です。(BRAVIA側は環境的に有線接続は不可能です)
同じく2階子供部屋のPS3も接続テストしてみましたが、コマ落ちが酷く視聴不可でした。
BRAVIA KDL-24W600AはIEEE802.11n対応、PS3はIEEE 802.11b/g、この差が大きいようです。

ヒラタクワガタさんが、無事に接続完了して楽しめますように。

書込番号:17924023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/11 14:12(1年以上前)

tanoshikuikiyou!!!さん
情報有難うございます!

>DIGA BZT710(1階リビング)とBRAVIA KDL-24W600A(2階寝室)でDLNA接続をしていますが、
>問題なくDIGA内の録画番組をBRAVIAで視聴可能です。
おぉぉー、ちゃんと出来てるんですね!

やはり皆さん推奨(汗のディーガにしようかな。。。。。。

最安値のDMR-BWT660を調べてみようと思います。

本当に皆さんの情報、助かります。

書込番号:17924137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/11 23:22(1年以上前)

今気付きましたが、ヒラタクワガタさんもBRAVIA KDL-24W600Aを購入予定なのですね。

私はKDL-24W600AにはUSB-HDD(バッファローHD-PCT500U2)を接続して使用しています。
AC電源不要のポータブルタイプなので、見た目が良く重宝しています。
通常は、このUSB-HDDに録画して視聴しています。

DIGAには映画をメインに録画しています、本当はリビングの大型テレビで映画を見たいのですが、
リビングのテレビは奥方の観賞中が多く…(笑)

一人寝室のベッド、24インチテレビで映画観賞もいいですよ。

書込番号:17925884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/09/12 13:52(1年以上前)

こんにちは、tanoshikuikiyou!!!さん

>私はKDL-24W600AにはUSB-HDD(バッファローHD-PCT500U2)を接続して使用しています。
>AC電源不要のポータブルタイプなので、見た目が良く重宝しています。
情報有難うございます。
いいですねポータブルタイプ
最近は1TB物のポータブルがお安いのでそれで行こうかと思っています。

>DIGAには映画をメインに録画しています、本当はリビングの大型テレビで映画を見たいのですが、
>リビングのテレビは奥方の観賞中が多く…(笑)
どっ、何処も同じなんですね(大汗;

書込番号:17927468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/09/18 22:57(1年以上前)

皆様のご意見を元に具合が良さそうなDMR-BWT660を購入いたしました。
DMR-BWT660は結構いい感じです!

そしてAQUOS LC-24MX1とDMR-BWT660ですが、いろいろ試行錯誤していますが
全然つながりません(大汗;

せっかく皆様に大丈夫じゃないかと背中押してもらったのですが、
機械は難しいですね。。。

先ず状況としましては全てLANはルーターを有線で行っていて
DMR-BWT660はルーターを介してインターネットは可能でした。

そのルーターにLC-24MX1を有線LAN接続してDNLAしているのですが、
全く認識いたしません。

両方から見えません。

試しにノートPCを挿してみましたら、DMR-BWT660⇔ノートPC間は認識していますので
LC-24MX1が認識していないようです。

ネットワーク認識(IPアドレス)は両方とも自動にしています。

まだまだ私のスキルの無さが原因と考え、もう少し頑張って経過報告いたします。(汗;

書込番号:17953624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/19 00:16(1年以上前)

一度
「ネットワークに繋がっている機器(ルーターやONU等も含む)全ての電源を切り、コンセントを抜いて、もう一度電源を入れ直す」
とすると、上手く行く場合も...
 <「電源を入れる順番」は「インターネット」に一番近い機器(ONUやモデム等)からです。
  また、「次々に電源を入れる」のでは無く、十分な時間を空けてから次の機器の電源を入れて下さいm(_ _)m


「DLNA機器の検索」を頻繁にしていないかも知れないので、慌てずにどっしり構えて行って下さい(^_^;
 <「ケーブル繋いだ」→「電源ON」→「DLNAサーバー検索」..._| ̄|○
  特に「サーバー(DMR-BWT660)」が上手く相手(クライアント)を見つけて「許可」の設定に出来ているかが重要。
  パナは「自動」で許可するようになっているはずですが、「見つけるまで」にどれくらいかかるかは不明ですm(_ _)m

書込番号:17953982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/09/19 17:48(1年以上前)

AQUOS LC-24MX1とDMR-BWT660のDNLAの件ですが、
皆様のおかげで何とか繋がりました。

有難うございました。

ルーターも疑いファームウェアまで最新にし色んなところをテコ入れしてしまいました(汗;

ルーター、LC-24MX1、DMR-BWT660も完全に電源を切り、
その間、コーヒータイムをしてルーターから順番に立ち上げたりと
いろいろした結果、接続に成功いたしました。

DMR-BWT660内の録画番組もワザワザ電源を入れることなくLC-24MX1で操作可能でした。
ビックリしたのはDMR-BWT660内チューナーも操作し、地デジを見ることが可能なんですね!

せっかく購入するのだから人柱的になれたらいいと思い、今回はこの組み合わせにしたのですが、
非常に満足しています。
有線LANですのでストレスもなく非常に快適です。

ハード的には全く気にならないのですが、とにかく酷いのはシャープの取り説です。

一番最初にネットワーク(テレビ系の)初心者と書きましたが、
このペラペラの取り説でどうしろと。。。。。という感じでした。

全くといっていい程DNLA関連の説明がなされていません。

それどころかホームネットワークという文字だけは1個程度?見ましたが、
それが何たるかは全く説明が無く、そもそも何処にホームネットワークがあるの?
というくらい説明がありません。

しかも取り説にDNLAを説明したものは見当たりません。

まるで隠蔽したいか?それとも使用して欲しくないかのごとくです。

そんな状態でしたので、最初はリモコンの「ファミリンク」というボタンを押して
一生懸命できるはずが無い設定を試みようと思ってしまいました(大汗;
(理由はIPアドレスの様な4桁の数字が表示されていて、それで勘違いしてしまいました)

いろいろ試してみたら「入力切替」にその設定「ホームネットワーク」はあり、
( 多分、ご助言くれた皆様は、当たり前のように知ってるんでしょうね(汗 )
それをいじっていたらDMR-BWT660が表れてきて、その後はトントン拍子で・・・・

本当に皆様のおかげです。
有難うございました。

書込番号:17956248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/20 03:16(1年以上前)

>一番最初にネットワーク(テレビ系の)初心者と書きましたが、
>このペラペラの取り説でどうしろと。。。。。という感じでした。
それって「簡易版」の方では?
 <これだと40ページほどしか有りませんね。

「簡易版」の2ページ目に「詳細版」についての記載があります。
詳細版だと240ページ有ります(^_^;
 <当然ですが、こっちだと「ホームネットワーク」はめちゃくちゃたくさん有ります(^_^;

そもそも「ホームネットワーク」では無く「双方向通信」という項目が最初に見るべきページかと...m(_ _)m
 <シャープの場合「DLNA」の事を「ホームネットワーク」と呼んでいて、
  「LAN」の事を「双方向通信」と記載...なんか変な訳し方ですね...(^_^;
  「DLNA」も「DLNA認定サーバー」しか対象にしていなくて「クライアント」対象外に..._| ̄|○


というわけで、折角PCが有るので、「取扱説明書のPDFファイル」をダウンロートしておくと良いと思います。
 <これなら[ホームネットワーク」を「検索」出来ますし..(^_^;
  http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-24MX1

そこには「スマホ用」という便利なページの案内も有りますm(_ _)m


殆どのメーカーが、同様に「取扱説明書」を公開していますm(_ _)m

書込番号:17958160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLNAについて 15 2014/09/20 3:16:48
N-03Eと miracast、MHL接続 5 2014/07/14 22:55:13
画質調整について 0 2014/03/26 2:06:22
これに使える外付けHDD 4 2013/07/30 4:00:01
音質が素晴らしいです 1 2013/07/10 2:16:07
よかです! 0 2013/06/27 0:36:50
買って使い始めました(^-^) 0 2013/06/26 21:45:39

「シャープ > スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]
シャープ

スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

スマホライフ AQUOS LC-24MX1-G [24インチ グリーン系]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング