『HDMIから入力した映像をアナログビデオ端子に出力できる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月10日 発売

STR-DH740

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH740の価格比較
  • STR-DH740のスペック・仕様
  • STR-DH740のレビュー
  • STR-DH740のクチコミ
  • STR-DH740の画像・動画
  • STR-DH740のピックアップリスト
  • STR-DH740のオークション

STR-DH740SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • STR-DH740の価格比較
  • STR-DH740のスペック・仕様
  • STR-DH740のレビュー
  • STR-DH740のクチコミ
  • STR-DH740の画像・動画
  • STR-DH740のピックアップリスト
  • STR-DH740のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH740

『HDMIから入力した映像をアナログビデオ端子に出力できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH740」のクチコミ掲示板に
STR-DH740を新規書き込みSTR-DH740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > STR-DH740

スレ主 kobankobanさん
クチコミ投稿数:5件

古いホームシアターシステムを使用していたのですが、トラブルでDVDプレーヤーとアンプが壊れてしまい、代替え機を探しています。
プロジェクターを使用しているのですが、プロジェクターの入力はアナログ(D4、ビデオ端子)しかありません。
プレーヤーはDVDからBDプレーヤーに変えようと思い、同じくソニーのBDP-S5100を使いたいのですが、このプレーヤーにはHDMI出力しかありません。
BDP-S5100からHDMIでSTR-DH740に入力し、アナログのビデオ端子に出力できるのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただければ幸いです。
メーカーに問い合わせしてみるも、込み合っているのでお待ちくださいと、1週間以上待たされている状態です、、、

書込番号:17422082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/17 12:11(1年以上前)

この機種に限らず、HDMI入力の信号をアナログ変換して出力できるアンプは無いと思いますよ。

書込番号:17422396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 12:51(1年以上前)

僕も古いプロジェクターを使用しているのですが、上の方がおっしゃっている様に望んでらっしゃる様な機能を持つ物は無いと思います。

アンプにコンポーネント出力があったとしても、最近のBDプレーヤーやレコーダーはコンポーネント出力やD端子での出力が無いので僕はBDプレーヤーの「ちょっと古いが良い物」をオークションで探して購入しました。
物にも寄りますがコンポーネント出力のある物は数年前まで販売されていたので当時高かった機種が
割と手頃に入手出来ますよ。

プロジェクターを使用する際はコンポーネント出力でプロジェクターに直結しているのでそのまま観れますし
TVから出力したい時はHDMIで直結しているアンプ経由で観れます。

書込番号:17422498

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/17 16:00(1年以上前)

プロジェクターがアナログ入力しかない場合は、BDプレーヤーにアナログ出力が必要です。
該当機種を購入するのが吉です。端子の種類(D4、ビデオ端子)も合わせましょう。

書込番号:17422870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/17 16:18(1年以上前)

D端子に対応したBDプレーヤー、PS3しか浮かばない。

書込番号:17422908

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobankobanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/17 17:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
仰る通り、プレイヤーのちょっと古めのものを探してみたいと思います。
困っていたところに素早く回答いただき、本当に助かりました!

書込番号:17423039

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobankobanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/17 18:26(1年以上前)

一旦解決にさせていただきたいとおもいましたが、
つい先ほど、ソニーより返信があり、HDMIから入力したものも、映像ピンケーブルから出力できるようです。
以下メールよりコピーです。

「STR-DH740」と「BDP-S5100」をHDMI接続を行い
「STR-DH740」からHDMI端子のないプロジェクターへ
接続した場合に、映像が出力されるかについて
回答をさせていただきます。

「BDP-S5100」からの映像を、本機を介して
プロジェクターで出力する場合、取扱説明書の20ページの
接続方法でプロジェクターと接続いたします。

HDMIケーブルの他に、映像のピンケーブルが
使用できますので、「STR-DH740」背面の[MONITOR OUT 端子]に
接続をお願いいたします。

また、取扱説明書の21ページに、プロジェクターを
接続する場合の注意事項の記載がございますので
お手数ではございますが、ご確認をお願いいたします。

■「SRS-DH740」取扱説明書 20、21ページ
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44484280M-JP.pdf



とのことでした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17423155

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/04/17 21:06(1年以上前)

kobankobanさん、こんばんは。

>「BDP-S5100」からの映像を、本機を介して
>プロジェクターで出力する場合、取扱説明書の20ページの
>接続方法でプロジェクターと接続いたします。

>HDMIケーブルの他に、映像のピンケーブルが
>使用できますので、「STR-DH740」背面の[MONITOR OUT 端子]に
>接続をお願いいたします。

この接続方法だと、DVDは通常画質なので関係ありませんが、BDもHD画質ではなく通常画質になってしまいます。

今まではDVDプレーヤーだったので、気にする事は無かったでしょうが、BDのHD画質をTV等で見比べてしまうと、DVDの通常画質は見れなくなるでしょう。特にプロジェクターの大画面再生は尚更です。

とりあえずの再生はこれで良いと思いますが、最終的にはプロジェクターを買い替えるのがBESTだと思います。

書込番号:17423642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kobankobanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/15 18:58(1年以上前)

購入してつなげてみたところ、結局、HDMIで入力したものはアナログ出力できませんでした。
ソニーのカスタマーに騙されました(泣)
HDMI・D4コンバーターを別途購入して取り付けました。
結局皆さんのおっしゃるとおりでした。
皆さんにベストアンサーを付けたい気持ちです。
ありがとうございました!

書込番号:17518485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/05/15 19:14(1年以上前)

なぜ出来ないのか理由を明示しておいた方がスッキリされるかと。
HDMI出力はコピー等されない様にコピー防止機能が含まれています。
アナログ映像信号にはそこ迄の高度なプロテクトをかけることはできません。
従ってコピー防止の観点からもアナログ映像として取り出せない様になっています。

書込番号:17518542

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobankobanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/15 19:49(1年以上前)

デジタルおたく様、失礼いたしました。
説明書には、出来るような出来ないような曖昧な書き方で、アナログのコンポジットでも見れる、と取れるような書き方でした。
そこでカスタマーに聞いてみたのですが、こちらはアナログにつないで大丈夫、という答えでした。
はじめに、BLプレイヤーからアンプ、アンプからアナログ、とつないでみたのですが、一向に出力されず、
HDMI対応のテレビを持ち込み検証したのですが、実際は、HDMIはHDMIしか出力されず、アナログはアナログのみ、という形でした。
設定もそのような部分は全くなく、結局はコンバーターのお世話になったという経緯です。

カスタマーはおそらく説明書を読んで出来る、と答えたのではないかと疑っています。
どちらとも取れる内容でしたから、、、

書込番号:17518671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH740
SONY

STR-DH740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

STR-DH740をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング