『LF1購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『LF1購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

LF1購入しました

2013/06/29 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種
当機種

逆光の葉ですが日の光を凄くダイナミックに表現してくれています。

これも逆光に輝く葉っぱの画像です。

これは七夕の飾りですがこのレンズ結構凄いなーーと思いました。

LF1購入しましたが前からみなさんがおっしゃっていたようにEVFの見え方が小さくて高齢の小生には一寸見づらいですが良くもこれだけ小さなボディーにEVFを詰め込んでくれたものだと感心し、重さが200gを切っているのも持ち歩くのに負担がなく良いですね。
 早速試写してみましたがこのカメラ望遠側は通常でもマクロでも90cm以上にしか合焦してくれませんので目一杯ズームした通常撮影モードの画像を3枚ばかりアップしますが結構気に入りました。

書込番号:16310103

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 00:09(1年以上前)

ノーマークでしたが、確かに結構いいですね!

書込番号:16310299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/06/30 07:02(1年以上前)

EVFは構図決め用に便利そうですね。

先ほど、所有LX5の写真を見ながら(コンデジながらも)光学系の良さを再認識していたところです。
レンズの良さは汎用機にも見られるLumixの良い部分と思います。

LF1の惜しいところは28mmスタートですかね〜。高倍率系でコンパクトにという落としどころならしようがないかも。

書込番号:16310876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 11:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510121_00501910265&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

昔のFZ1にもEVFが付いてたし・・・と思いましたが、ボディサイズがかなり違いますね。

書込番号:16311715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/06/30 13:00(1年以上前)

当機種
当機種

後ろに抜けず、スッと合焦します

にらめっこしても負けません

しもちゃん♪♪ さん、こんにちは。

「EVF内蔵」だけで飛びつきましたが、カメラ部分もなかなか優秀みたいです。
震える手を伸ばして、良く見えないモニターを見ながら、エイヤッ、でシャッターを
押していた今までと違い、ファインダーを覗きながら撮る作業は、実に面白い。

ただ、老眼がもっと進みそうな気はします・・・。

書込番号:16311925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/06/30 13:44(1年以上前)

しゃべりべさん 結構どころか相当良いかも。

うさらネットさん EVFがなくてもせめて透視ファインダーは欲しいのですが段々透視ファインダー付きの機種も消えてゆきますね。

じじかめさん 確かに 確かに 小さいですよーーー  カメラメーカーは背面液晶を見て絵造りする悪い習慣を植え付けてしまいましたね・・・ ペンタ一眼のカメラ迄背面液晶で絵造りしている・・ 何の為にペンタプリズムが必要なのーーーー ナンセンスです。

ぼたんさん カミキリとのにらめっこ 凄いですね・・・ 広角側でもF2ですから結構背景がボケて良い感じですね。

書込番号:16312079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 14:15(1年以上前)

別機種

舞洲ゆり園/P7100

ファインダー(含むEVF)付のコンデジはどんどん少なくなってますね。
私はファインダー撮影が好きなので、年初にニコンP7100を入手しました。

書込番号:16312169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 14:39(1年以上前)

別機種

桜ノ宮/P7100

あちゃー!? 他の機種でした。失礼致しました。

書込番号:16312233

ナイスクチコミ!0


kimぞうさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2013/06/30 16:50(1年以上前)

しもちゃん♪♪さん こんにちは。
この機種が気になってチェックしています。
投稿された画像ですが、拡大してみると、粒粒感がかなりあるのですが、画像の加工などされたのでしょうか?

購入するかどうかの参考に生画像を多く見てみたいです。

書込番号:16312632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/30 18:19(1年以上前)

kimぞうさん

エッジ周辺のやノイズが間延びしたような粒粒の様子は、ノイズの入った元々小さなデータをデジタル画像処理で拡大処理した結果に見えますので…
しもちゃん♪♪さんの書かれている「目一杯ズーム」というのはデジタルズームまたは超解像iAズームの端ということなのでは?
多分…。

書込番号:16312935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

ちと季節外れですが・・・。

まだまだ綺麗です。

うずうずしてきたので、仕事場からの帰り道で試し撮りしてきました。
明るい場所でのCMOSセンサーの画はあまり好きになれないことが多いのですが、嫌な感じはしませんね。
(ちょっと色に艶っぽさが無い気もしますが・・・。)

書込番号:16317781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/07/02 21:02(1年以上前)

kimぞうさん 実は撮影画像はサイズが4メガ以上でしたが画像加工ソフトJtrimで色味加工とコントラストを強化した上で1メガに落として保存したものをアップしました。

小生の用途ではそんなに画像に神経配らなくても宜しい(老眼で細かい処がチェックが不能)のでファイルをリサイズしてしまいました。

明日は余り天気が良く無いようですが今度晴天の時撮影した生画像アップします。

尚 とまとびゅ〜れさんに応援書き込みしていただきましたがデジタルズームや超解像iAズームではなくあくまでも光学ズームのみです。

言葉不足で失礼致しました。

書込番号:16321374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング