『LF1かFZ200か。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『LF1かFZ200か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 LF1かFZ200か。

2013/07/01 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

スレ主 tak-akgさん
クチコミ投稿数:2件

最近写真の楽しさにハマり始めたビギナーです。
ixyの110isで花や風景、スナップをとっていたのですが、もうワンステップ踏み込んだカメラが欲しくなってきました。
目をつけたのが日常で持ち歩けるLF1とFZ200です。総合画質と広角・ガチピンでの美しさならLF1でしょうが、望遠・絞り・ボカシにこだわるとFZ200なのかなと、悩み始めたら止まらなくなりました(笑)
日常スナップや風景を、個人で楽しむレベルで撮影をするとしたら、皆さんならどちらを選ばれますか?簡単な理由をつけてご意見いただければも思います。
ファインダーは欲しくて、一眼は予算オーバーかつレンズ交換が面倒なので範囲外です。
下手な文章ですみません。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:16316315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/01 16:04(1年以上前)

LF1かな?
センサーが大きめでそもそもの基礎体力が良いので…
スナップなら小型という変なこだわりもあります(笑)

…吾輩自身はX20とX100Sが欲しいですが(^皿^)

書込番号:16316372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/07/01 16:07(1年以上前)

別機種

機能性重視 → FZ200
携帯性重視 → LF1

どちらが先か・・・FZ200でしょ。
大きいけどオールマイティ。 F2.8 600o相当、は伊達じゃない。

その上で、小さくて便利なの無いかな、となれば、LF1。

書込番号:16316383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 16:41(1年以上前)

一眼レフ持っていてもF2.8で超望遠の世界が撮影できるFZ200はいいなぁって思うことがあります。

望遠撮影に興味があり一眼レフが欲しくて手が届かないならFZ200はお薦めですね

書込番号:16316482

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 16:42(1年以上前)

こんにちは。

IXYをお持ちですのでタイプの違うFZ200が使い分けもできて楽しめると思いますよ。

書込番号:16316485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/07/01 17:01(1年以上前)

私はLF1かな。FZ200の望遠も魅力ですが、
望遠を使う状況を考えると三脚を思い浮かべて、それならレフ機で良いじゃないと言うことに。

ファインダ内装機は、大昔のオリC-3030Zとか朽機しか持っていないので、LF1よさげですね。

書込番号:16316541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/01 18:04(1年以上前)

標準ズームを持っているならば、望遠ズームの機種が良いと思います。
全領域F2.8と動画性能はみりょくです。

書込番号:16316759

ナイスクチコミ!3


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/01 18:06(1年以上前)

FZ200 結構図体は大きいですが大丈夫ですかね?
個人の許容度が違うので一概には言えないですが、私は普段使う通勤バックの中には入らないので別のコンパクトが入ってます。f^_^;)

FZ200に決まった時には是非クローズアップフィルターとかテレコン等も購入されて拡張性も楽しまれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16316766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/01 18:17(1年以上前)

望遠能力がそんなに必要ないのでしたら、LF1がいいかなと思います。

ただ、LF1には何故か1920*1080 60P動画がないのですよね・・・

兄貴分のLX7に気を使った結果削られてしまったのかどうか気になります。
センサーはきちんと60P出力してるのにもったいないですね。

書込番号:16316801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/01 18:47(1年以上前)

tak-akgさん、はじめまして。

>日常スナップや風景を、個人で楽しむレベルで撮影をする

この用途ならLF1で良いと思います。

飛ぶ鳥や飛行機、走る犬を撮るような用途ならFZ200が良いと思います。

書込番号:16316914

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/01 20:03(1年以上前)

200mm相当以上の望遠が必要かどうかで決まると思います。

書込番号:16317165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/01 20:52(1年以上前)

大きいのを常に持ち歩くかで決まると思います。

書込番号:16317381

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/01 21:05(1年以上前)

tak-akgさん、こんばんは。

>ixyの110isで花や風景、スナップをとっていたのですが、もうワンステップ踏み込んだカメラが欲しくなってきました
>ファインダーは欲しくて、一眼は予算オーバーかつレンズ交換が面倒なので範囲外です。

「ワンステップ」とはどの方向にどれぐらいの幅でお考えなのかもう少し整理されると決めやすいのでしょうね。

今と同じようなコンパクトデジカメとしての使い勝手(胸ポケットにも入り、気軽に取り出せる)はそのままに、ビューファインダー付きの最新機種が良ければLF1の方だと思います。
ちなみに広角側だけでなく望遠側も110isより伸びてますよ。(35o換算28〜200o相当)

FZ200は、どちらかと云うと35o版換算600o相当までの超望遠が絞り値f2.8で使えることが最大の特徴のネオ一眼(もしくはスーパーコンデジ)で、この望遠域が必要もしくは興味があればコチラで良いと思いますが、それでなければセンサーが小さいこともあって画質的なメリットがあまり感じられないように思います。

現在のFZ200のご予算があれば、どうせなら更に踏み込んで、新型G6が出て型落ちにはなりましたが、m4/3ミラーレス一眼のG5の電動ズームキットなども検討されればいかがでしょうか。
レンズ交換式ですがキットレンズを付けっ放しにすれば固定式と同じことです。
電子式ビューファインダー(EVF)の見え具合もFZ200より良いと感じます。
(数値的にもG5の方が高精細、大きさも2倍ぐらい差があるようです)

書込番号:16317443

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak-akgさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/01 23:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます!とても参考になりました!
皆さんのご意見をお聞きしているうちに、ixyでカバーできない望遠に興味があるんだと気がつきました^^
もう少し自分の撮りたいものが何かを追求して決めたいとおもいます。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!



書込番号:16318337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング