『バッテリーの充電について』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『バッテリーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの充電について

2013/12/18 02:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:200件

LX3を持っている自分にとっては、気になる機種です。
このLF1というのは、充電をUSBケーブルを使って本体で直接行うような説明書きがネットの取り扱い説明書から見られましたが、例えば携帯充電器のようなバッテリータイプの物をUSB接続しても、スマホなどと同じように充電しながら撮影とか出来るのでしょうか?
どなたかお試しになった方いますか?

書込番号:16969527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/12/18 06:53(1年以上前)

機種不明

マニュアル(活用ガイド)24ページの記載です。

ちょっとオタさん、お早うございます。

確かに仰るようにできれば、便利なのでしょうが、
できないようですよ。

書込番号:16969730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/18 07:40(1年以上前)

コンデジ並みのGoProHero3は、給電しながら、撮影できます。

よく考えたら、おかしい仕様ですね。

書込番号:16969811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 09:45(1年以上前)

本体充電式のデジカメは多くなりましたが、充電しながら撮影できる機種は少ないようですね。

書込番号:16970106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/19 01:31(1年以上前)

パナの場合、付属のUSBケーブル(LX3と同じ)をつないで電源オフの時のみ充電します。
撮影中、再生中は充電できません。

デジカメの多くは撮影中、再生中の給電はオプションのACアダプター(+カプラー) を使う仕様です。
オプションが売れなくなるので撮影中のUSB充電はOKにしないと思います。

私もLX3持ってます。苦手な高感度と望遠側。最新の機能も補えるし、
LX3とLF1は相性がよさそうですね。
新型バッテリーは、電極4極から昔のと同じ3極に戻りました。
電極の位置が似てるのでLX3のバッテリー充電器が使えるかも?


書込番号:16973294

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/03 17:38(1年以上前)

以前の充電器でも使えます。私はDMC-FX150の付属DE-A41を持っていますが、これで充電できました。ただし、自己責任ですが。

書込番号:17147986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/13 01:21(1年以上前)

充電はされませんんが給電はされます。
動画、外部電源で1280で3時間弱連続で撮影出来ました。
巻取り式の他社のケーブルでは充電は出来ますが給電撮影は出来ませんでした。。
なにか端子が違うのですね。付属品は固くて長くて気に入りませんがしょうがないですw

書込番号:20033382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 12:17(1年以上前)

アマゾンにて購入しました。
サンワサプライ KU-SLAMB805 極細ミニUSBケーブル (ミニ8ピン平型タイプ) 0.5m

これで純正品と同等の給電機能で短く柔らかいケーブルが手にはいりました。
32GBSDカードで4時間以上の連続動画撮影が可能になります!

書込番号:20119113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング