『タオルの仕上がり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

『タオルの仕上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タオルの仕上がり

2017/10/09 13:50(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

クチコミ投稿数:2件

洗濯物は綺麗な洗い上がりだが、
普通に洗濯するとタオルがゴワゴワになります。
すすぎ無しで、液体洗剤の投入先に柔軟剤を入れて、再度洗うと幾らか、柔らかくなるが、乾燥機にかけないと、昔の全自動洗濯機のようなフワフワにはなりません。乾燥機にかけても良いが
電気代と時間がバカになりません。

書込番号:21264376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/09 14:14(1年以上前)

ドラムは乾燥までする前提で購入しないと
縦型に変えるしかないでしょ

書込番号:21264417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/10/09 16:01(1年以上前)

はっぴーいさん こんにちは

 本末転倒 の 様におもいますが!(笑)

何のためにドラム式洗濯乾燥機を購入されたのですか?

ドラムは基本が叩き洗いなのでパイルが寝てしまいます

乾燥に掛けるか!干す時にフェイスタオルなら10回位
バスタオルなら20回位パタパタ叩くとパイルが起き改善されますが

ドラムは、乾燥機能を使ってこそ真価が発揮されます

ランニングコストの事を購入後言われるなら洗濯機の選択ミスと言うしか無いです。

書込番号:21264640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/09 16:20(1年以上前)

>はっぴーいさん

>infomaxさん
>デジタルエコさん
記載の通りです。

ドラム洗濯機の宿命です。
フワフワご希望なら乾燥を使用しましょう。

私はこの3年前発売のビックドラムを使用しておりました。
毎回洗濯し、乾燥しないものを取り出して、残りは乾燥まで。
洗浄力不足と乾燥後のメンテナンスが出来ない所に埃がたまり
大変苦労しました。

電気代は知れていますよ。ドラムで乾燥を使わないなら、
縦型洗濯機の方が機種代安くて洗浄力もあり、買い替えをお薦めします。
現在は日立の縦型ですが、洗浄力は比べ物になりません、縦型が優秀です。

電気代は毎日洗濯乾燥をしても、月に1000円も変らないのでは?
多分500円前後。しかし、乾燥機能を使えば、埃が溜まり故障しやすいのでご注意を。
電気代と時間を干す手間に換算したら、乾燥まで使う電気代時間の方が安いと思います。

書込番号:21264691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/09 22:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
確かにその通りですね。
情報収集力が足りなかったようです。
やはり、ケチらずに乾燥機能をもっと活用することにします。

書込番号:21265648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タオルの仕上がり 4 2017/10/09 22:05:40
使用後の機器内の水 3 2014/01/19 10:48:19
アウトレット購入 0 2014/01/10 19:45:17
在庫わずかでした 1 2013/09/15 21:28:45
洗濯物が臭い 6 2016/02/19 12:35:52
排水口からの水漏れ 4 2013/08/22 15:53:17
全部左開き? 5 2013/08/18 8:23:15
商品スペックについて 1 2013/08/14 5:23:54
いよいよ在庫無くなりそうです 0 2013/08/13 17:55:12
同じような方いますか? 3 2013/07/30 8:07:09

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング