『うーん、、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月10日 発売

AW-80VM

衣類の抗菌効果が向上した縦型洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VMの価格比較
  • AW-80VMのスペック・仕様
  • AW-80VMのレビュー
  • AW-80VMのクチコミ
  • AW-80VMの画像・動画
  • AW-80VMのピックアップリスト
  • AW-80VMのオークション

AW-80VM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • AW-80VMの価格比較
  • AW-80VMのスペック・仕様
  • AW-80VMのレビュー
  • AW-80VMのクチコミ
  • AW-80VMの画像・動画
  • AW-80VMのピックアップリスト
  • AW-80VMのオークション

『うーん、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VM」のクチコミ掲示板に
AW-80VMを新規書き込みAW-80VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

うーん、、

2014/09/04 14:23(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VM

クチコミ投稿数:5件

13年使用した洗濯機が壊れたため、2013年10月に8kgを購入しました。決め手はリーズナブルな金額でした。

使用感
○洗濯に時間がかかる→平均45分。
○洗濯物にホコリがつく(しかも大量!)
○乾燥機が半乾きで終了→厚めのものは、念入りコースを使用し、更に標準コースでようやく乾燥。かなり時間がかかります。
○乾燥機でものすごくシワになる
○乾洗→外出して戻ると半乾きのまま

なんと、早速乾燥ができなくなり修理依頼中。

先代の洗濯機の方が使いやすかったような気がします。

よかったこと
なんだろう…


既に買い替えたい心境です。

書込番号:17900060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/04 17:00(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 あ〜これはいわゆる東芝地獄の前兆です。すったもんだの挙句泣き寝入りさせられるパターンです。

 この掲示板で幾度も無く繰り返されてきた修羅の戦いの始まりを予感させられました。

 正直に言います。すぐに販売店に連絡して初期不良なので返品したい。商品については再度機種選定する旨、強く要求したほうが良いと思います。

 なにせ、そこらじゅうの板でにたような修羅場がありましたから。

書込番号:17900410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/09/04 21:00(1年以上前)

アリア社長さん

アドバイスありがとうございます。

購入した店舗では対応できないそうで、メーカーのサービスの方に下取りして欲しい旨を申し出た所、会社で申請を出してみるとのことでした。返事待ちです。

新しく購入することを視野に入れ、改めて情報収集しています。オススメの機種などございましたら、ご教示いただけると助かります。

書込番号:17901171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/04 22:12(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 東芝さん洗濯機はDDインバータで静なことだと思います。

 当然、こんどの洗濯機も静で洗浄力があって埃が少ないとなると、

 1)パナソニックのNA-FR80S7→デザインや基本性能のバランスが良い

 2)日立のBW-D8SV→洗浄力、耐久性あり、ちょっとウルサイ、デザイン古臭い

 3)シャープのES-TX840→穴なし槽で節水効果大、脱水がウルサイとのこと

 まあ、上記のような感じの機種で価格がモデル末期で一番安い日立か、パナの機種でしょうか?

 いずれも新モデルが出て安くなってます。(新モデルはまだ欠点や利点が分からないので旧モデルで評判のいいものを安く購入なされた方がお得かなと思います。)


書込番号:17901526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/04 22:46(1年以上前)

アリア社長さん

早速ご返信いただきありがとうございます。

なるほど!!とても参考になりました。

最新機種にはこだわっておりませんので、安心感のあるものを求めます。右開きのドラム式を検討中です。

前回は、洗濯機が壊れてしまったためすぐに納品できるものを選びましたが、次回は納得できるものを選ぼうと思います。

書込番号:17901712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/09/05 11:48(1年以上前)

( ´ ▽ ` )ノ☆さん こんにちは

 自分も東芝のドラムで苦労しました (>_<)
東芝サービスは、手ごわいですからガンバッテください。

>最新機種にはこだわっておりませんので、安心感のあるものを求めます。右開きのドラム式を検討中です。

チョット気がかりなのが、ドラムは各社モデルチェンジなので旧タイプはすくなります。
特にRタイプは、生産も少なく旧製品でも高かくなる傾向か!?
安い所が有ればよいのですが。

書込番号:17903051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/05 17:53(1年以上前)

乾燥機能を主に使用する方が、縦型洗濯機全般に言えますがこのシリーズを選ぶとダメなようですね。
この縦型洗濯機の乾燥はあくまで緊急時や漕乾燥のためであって、洗濯のたびに乾燥するような方は
電気代だけでも相当差がでますので、ドラム式を選ぶべきですね。
普通の8sの洗濯機に、漕乾燥機能がついたと思えば良い洗濯機だと思いますが、
ヒートポンプ式でない洗濯機(特に縦型)の乾燥機能はあくまでおまけですね。価格的にも乾燥なしモデルと比べて差はないため、乾燥はおまけだなと思える価格です。
常時乾燥が必要な方は別に乾燥機単体を購入されたら良いと思います。

書込番号:17903934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/09/05 20:28(1年以上前)

デジタルエコさん

アドバイスありがとうございます。

確かに右開きは数がグンと減りますね。
旧型でお手頃なものが手に入れば良いんですけど。

全ては、東芝さんが現在使用している洗濯機を下取りして頂けることが前提なので、祈る思いで新しい洗濯機を吟味しています!!

書込番号:17904421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/05 20:33(1年以上前)

アルメーラさん

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、槽乾燥が優れた洗濯機だと思います。

置き場所からすると縦型の方が妥当なのですが、以前使用していた乾燥機単品の方が仕上がりが良かったこともあり、やはりドラム式が良いのだと改めて思いました。

書込番号:17904441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂の水 給水されていなった。 9 2015/01/24 19:06:41
うーん、、 8 2014/09/05 20:33:07
神奈川のミスマ 0 2014/08/17 14:19:12
54,500.円ヤマダ電機 3 2015/04/28 16:38:26
洗濯パンに入るかわかりませんので、教えてください。 6 2014/06/04 22:43:23
80VMと80DMの違いは・・・? 11 2014/03/19 8:05:34
使用されている方 10 2014/03/10 1:54:11
増税前安くなってますか? 3 2014/02/28 19:33:21
15年振りの買い替え 2 2014/01/28 18:14:41
乾燥時の音はうるさくないでしょうか? 0 2013/11/30 14:16:39

「東芝 > AW-80VM」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

AW-80VM
東芝

AW-80VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

AW-80VMをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング