『すすぎの時の水の流れる音』のクチコミ掲示板

2013年 6月10日 発売

AW-60GM

パワフル浸透洗浄を採用した全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ AW-60GMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GMの価格比較
  • AW-60GMのスペック・仕様
  • AW-60GMのレビュー
  • AW-60GMのクチコミ
  • AW-60GMの画像・動画
  • AW-60GMのピックアップリスト
  • AW-60GMのオークション

AW-60GM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • AW-60GMの価格比較
  • AW-60GMのスペック・仕様
  • AW-60GMのレビュー
  • AW-60GMのクチコミ
  • AW-60GMの画像・動画
  • AW-60GMのピックアップリスト
  • AW-60GMのオークション

『すすぎの時の水の流れる音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GM」のクチコミ掲示板に
AW-60GMを新規書き込みAW-60GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

すすぎの時の水の流れる音

2014/12/28 11:19(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GM

スレ主 yuki_muraさん
クチコミ投稿数:16件

購入した時から気になっていたのですが、すすぎの時に水が流れる音が異常に大きくて困ってます。
洗濯機の異常ではなく設置してもらった時のホースの問題でしょうか?ゴボゴボ〜ッ!!ととにかくうるさい音が響きます。ワンルームのアパートなので、近所迷惑になってるんじゃないかと心配になる程です。
ちなみに電気店の方に設置してもらい、試運転した時にもすごく大きな音がしたので驚いたら「あ〜これが普通の音ですよ〜」と言っていましたが今までの洗濯機では聞いた事がない異常な音でした。
あと前の方にもいましたが、タオル類を入れると相当絡まります。何か良い方法がありましたら教えてください。

書込番号:18312629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/28 12:07(1年以上前)

こんにちは。

私はこの機種の前身の「AW−6OGF」という機種を

4年位使用しております。

ユーザーレビューの件数が少ないのに対し、悪い評価が多いので、心配されているのかと思いますが、

この価格帯の洗濯機としては、東芝は「静か」な部類に入ると思います。

排水時の「ゴボゴボ」音は、排水トラップ側の問題で、洗濯機の問題ではないと思います。

書込番号:18312754

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/28 12:13(1年以上前)

音が気になるなら、メーカーの人に、来て貰い、確認されたらどうですか。
タオル類が、詰まりやすいなら、自動水量にしないで、任意で、水量を多めにするしかないと、思います。

書込番号:18312771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/28 12:58(1年以上前)

すすぎの時の「注水音」の方ですか?

出始めの開放時は、多少大きい音がしますが。慣れのせいかあまり気になりません。

書込番号:18312899

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/28 14:15(1年以上前)

排水口の問題
一度大掃除すればいいのでは

書込番号:18313159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/12/28 18:43(1年以上前)

防水パンを使用されているなら排水トラップの分解掃除をしてやると解決するかもしれませんよ。
掃除後でも気になるなら排水トラップの溝上にタオルなんかを置く事で音を小さくできる場合もあると思います。

書込番号:18313870

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki_muraさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/28 21:06(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございました。半年前に今のアパートに引っ越して来たのですが、洗濯機の排水溝の汚れはチェックしていませんでした。ゴミが溜まってないか見ても音がなくならなければメーカーの方に見てもらおうと思います。

書込番号:18314310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時、カタカタカタという音と共に回らず、脱水できない。 1 2022/11/15 21:39:52
ふろ水の吸い上げ時間について 2 2016/01/29 13:22:47
報告 0 2015/04/13 17:41:16
すすぎの時の水の流れる音 6 2014/12/28 21:06:31
脱水回転速度 2 2014/10/07 23:18:21
体験 よく油汚れ(作業服)落ちました。 3 2013/09/30 19:07:41
東芝洗濯機 5 2014/06/17 17:24:32

「東芝 > AW-60GM」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-60GM
東芝

AW-60GM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

AW-60GMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング