『メーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター

2014/12/06 23:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

質問させて下さい

現行モデルのISバージョンL
スピードメーターの右上あたりに、「タイヤのマーク?真中にビックリマーク(!)」が
オレンジ色で光ってます!このマークはタイヤの空気圧を知らせる物でしょうか?

空気圧は正常みたいなので、消し方(リセット方法)を教えて下さい!

中古購入で説明書も有りません
宜しくお願い致します。

書込番号:18244748

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/07 02:06(1年以上前)

明日ディーラへ行ってください。
それが一番早く的確な回答が得られます。

大抵の警告はディーラでないと解除できませんし。

書込番号:18245071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/12/07 19:28(1年以上前)

空気圧不足の警告なので、エアーを入れれば消えると思いますよ。
パンクでなければ心配する事ありません。

寒くなると時々あります。

書込番号:18247264

ナイスクチコミ!10


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2014/12/07 19:32(1年以上前)

GaGa MITANOさん

レス有難うございます
スタンドで多めにエアー入れたら消えました!(汗

有難う御座いました。

書込番号:18247271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 IS 2013年モデルの満足度5

2014/12/12 20:49(1年以上前)

解決済みですが・・・・。

サービスさんに確認したら20%エアーが減ると点灯するそうです。

規定は250kpa(昔風には2.5k)なので200kpaに下がると点灯だそうです。
サービスさんは点検に出すと規定より多めにエアーを入れてます。

書込番号:18263381

ナイスクチコミ!4


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2014/12/12 21:04(1年以上前)

宗りん52さん 有難う御座います。

2.2k位で点灯してましたので
2.8k入れました。多いかな・・・

書込番号:18263431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 IS 2013年モデルの満足度5

2014/12/12 21:12(1年以上前)

冷間時で測定しないと冷えたら下がります。
それと大抵のゲージは誤差が多くて目安ですので多めに入れる方が安心だと思います。

マスターゲージで計るとスタンドやディーラーのエアゲージの誤差に驚きます。

書込番号:18263458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/12/12 23:02(1年以上前)

宗りん52さん

20%減で点灯ってのも怪しいですよ。
私の場合も230で点きました(>_<)

書込番号:18263841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 IS 2013年モデルの満足度5

2014/12/12 23:07(1年以上前)

ゲージが狂ってる(笑)

特に入れながら測るゲージやエアキャリーは??

書込番号:18263864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mujouさん
クチコミ投稿数:50件 IS 2013年モデルの満足度5

2014/12/12 23:36(1年以上前)

自分の場合は2014/8/5納車のis300hなのでエアー圧力が表示されますが、220でアラーム表示されました。
スタンドで250でエアー圧力お願いすると240になるので、自分が給油しているスタンドでは260で入れてもらっています。普通のエアゲージは誤差±10なので結構いいかげんです。
本日myDにてスタッドレスに変更したら表示は250になっていました。レース用エアゲージでも使っているのかな???てセンサーの誤差が不明なのでなんとも言えませんが。

書込番号:18263957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 IS 2013年モデルの満足度5

2014/12/13 08:23(1年以上前)

mujou さん

エアーゲージの誤差って激しいですよね。ISのセンサー誤差って何%か知りたいです。

Myエアーゲージはマスターゲージで、誤差を補正してます。スタンドのエアータワーで入れると4本バラバラなので抜いて調整します。昔は窒素入れましたが補充が面倒で止めました。

私のレクサス店は2.6にお願いしても2.8以上入ってます。驚いたのはバルブコアが、耐熱仕様でした。
観光バスのアルミホイールには使用すると聞いてましたが、サーキット仕様でもない市販車で立派です。流石IS( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18264632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/04 15:30(1年以上前)

以前空気圧センサー対応ホイールの件でお世話になったものです。
ディーラーさんによると、空気圧センサーリセットスイッチを長押しするとそれが基準値となりアラームが出たりするそうです。
したがってたとえば間違えてタイヤが温まった状態(うちの場合は280くらいまで上昇します)でスイッチを長押ししちゃうと、冷間時にアラームが出る可能性大だそうです。

書込番号:18335605

ナイスクチコミ!3


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2015/01/04 18:52(1年以上前)

GaGa MITANOさん
宗りん52さん
p_roomさん
mujouさん
田舎熊さん
情報有難う御座いました!

GOODアンサーの人を変更出来ないみたいですね…

複数の人にGOODアンサーの追加ってどうやって
付けるのか分かりませんでした…すいません。

フロントの純正アルミに傷が有り、気になっていたのですが
先日純正のアルミホイール(2本セット空気圧センサー無し)が
ヤフオクで安く手に入ったので、早速入れ替えに行って来ました!

もちろんセンサーも入れ替えてもらいました
タイヤショップ曰く、センサー1個壊れると2万円位かかると言ってました。

後から(前オーナーから郵送で)取説が手に入ったので
田舎熊さんの情報の「空気圧センサーリセットスイッチ」を長押しを
アルミ交換作業前に情報を得ていたので、作業後リセットかけましたが
このスイッチ、懐中電灯照らしてやっと見つる位分かりずらかったです。

現在5千キロちょいで、タイヤの山はソコソコ有ったのですが
ブリジストンREGNO GR-XT に変更して静粛性を向上させ快適に新年を迎えております。

コメント頂いた皆様
このスレッドにお付合い頂き有難うございました。

書込番号:18336258

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:82〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング