プロジェクタ > TAXAN > KG-PS303WX
PS3やブルーレイプレイヤーなどでは3Dは観れないそうですが
パソコンで条件さえみたせば、ブルーレイ3Dは観れるんでしょうか?
なぜPS3などでは3Dがだめなのかよくわかりません><
書込番号:16644800
1点
toraharuさん
>パソコンで条件さえみたせば、ブルーレイ3Dは観れるんでしょうか?
>なぜPS3などでは3Dがだめなのかよくわかりません><
そうですね。以下がPCで見る為の条件です。
■3D専用メガネを使用して、DLP Link方式による3D映像の視聴ができます。
■3D映像信号は 120Hzのフレームシーケンシャル方式のみの対応となりサイドバイサイド方式
トップアンドボトム方式フレームパッキング方式Blu−ray3D方式には対応しておりません。
■3D映像を楽しむためには
DLP-Link方式のアクティブシャッター3Dメガネ
3D専用コンテンツ
3D専用コンテンツを再生出来る機器
が必要になります。
■PCの場合 ATI RadeonHD・Nvidia Quadro などの クアッドバッファのグラフィックボードを
用意しリフレッシュレートを120Hzに設定し 3D再生ソフトにて フレームシーケンシャルモードにて視聴できます。
■3Dモードは アナログRGB又はHDMI(1.3 Deep Color)に対応します。
上にも書いてありますがこの機種は元々Blu−ray 3Dには対応しておりませんので
当然PS3でも見れないということになります。
KG-PS303WXの3Dについての詳しい質問は下のリンクをご覧下さい。
http://www.taxan-projector.jp/support/faq/3d_answer.html#answer12
それでKG-PS303WXの単焦点などの短い距離で投影しなければならないという条件で
なければ半値近い値段でブルーレイ3Dに対応しているH5370HDがあります。
http://kakaku.com/item/K0000511936/
こちらはフレームシーケンシャル方式サイドバイサイド方式トップアンドボトム方式フレーム
パッキング方式Blu−ray3D方式の殆どの3D方式に対応してますのでH5370HDをオススメ
したいですね。
書込番号:16644907
2点
とても丁寧で分かり易い説明で有難うございます。
5370HDのほうもリストにいれてみます。
書込番号:16644940
1点
ちなみにPCの3Dは上にも書きましたが3Dに対応する為にはPCのCPUは最低Core2 Duoでメモリも1GB〜2GBが必要
ですしグラフィックカードもATI RadeonHD・Nvidia Quadroなどある程度性能の高い物も要求され
パワーDVDなどの3D対応の映像ソフトも必要ですので結構面倒くさいですが元々ブルーレイ3Dに対応している
PS3なら3Dのブルーレイ映画などを入れれば手軽に見れますのでお手軽度では断然PS3の方がオススメですね。
まあPCに関してはWindows7になってからPCの性能自体が全般的に上がっており最初から3Dを見る為の条件を
満たしているPCも結構あり映像ソフトも最初から3D対応の物が添付されている機種もありますので最近買った
PCなら条件を満たしているか御自分で確認してみるといいですね。
書込番号:16644945
2点
最新のPCでパワーDVD11もありますので3D視聴の条件も
満たしております。
そもそもフレームシーケンシャル方式のみ対応とありますが
BD3Dはフレームシーケンシャル方式ではないのでしょうか?
そうだとしたらレンタルBD3DをPCで再生しても、この機種では観れない
とゆうことなのでほかのの機種にするしかないですね・・・
書込番号:16645006
1点
toraharuさん、こんにちは。
ご指摘の通り、BD3Dもフレームシーケンシャル方式です。
そのため、パワーDVD11で視聴可能かもしれません。
但し、確実性を取るなら5370BDの方が良いかと思います。
書込番号:16645416
1点
ブルーレイ3Dはフレームパッキング方式でフレームシーケンシャル方式ではありません。
3D方式の対応は再生機器とTVとプロジェクターとありますがプロジェクターやTVはの
多くはアクティブシャッター式メガネを使うフレームシーケンシャル方式か裸眼で見る
パッシブ方式が多くありDLPプロジェクターはDLP方式というDLPプロジェクター特有の
3D方式ですがTVやプロジェクター側が再生機器での3D方式の種類によって対応
している物があればTV(プロジェクター)側がフレームシーケンシャル式の物ならに
フレームシーケンシャル方式に変換して3Dとして見れるようにしています。
DLPプロジェクターならDLP方式の3Dに変換してみれますがプロジェクター側が
DLP Link方式しか対応していないのならPCからの3Dしか対応していません。
ただパワーDVDがブルーレイ3Dに対応しているようですのでパワーDVDを使用すれば
PCを通してDLP方式に変換してプロジェクターで見れるはずです。
ただ利便性のことを考えればPS3か3D対応のブルーレイプレーヤーの方が
良いですね。
書込番号:16645475
1点
すいません、収録方式と表示方式がごっちゃになってました(^_^;)
3DBDはフレームパッキング方式で収録されていますが、
その表示方式として、フレームシーケンシャル方式、
偏光方式、分光方式等、様々な表示方式があります。
ホームプロジェクターで表示する場合、主流はフレームシーケンシャル方式です。
映画館のプロジェクターでは、偏光方式も多く採用されています。
書込番号:16645528
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PS303WX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/25 20:37:41 | |
| 0 | 2016/02/02 15:09:25 | |
| 0 | 2014/04/18 6:38:03 | |
| 5 | 2014/02/05 11:26:33 | |
| 8 | 2013/09/29 11:56:29 | |
| 5 | 2013/09/19 12:23:46 | |
| 3 | 2013/09/04 15:02:18 | |
| 8 | 2013/09/02 12:25:02 | |
| 4 | 2013/08/23 10:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







