プロジェクタ > TAXAN > KG-PS303WX
GP-PS303WXを本日購入し、RGB接続でノートPC(解像度1366×768)に接続しました。
文字がにじみ読みずらいむこと、また、明るさも10年前に購入したプロジェクターと大差ありません。
対応策をご存じの方教えていただけないでしょうか。
また、HDMI接続にすることにより解決できる可能性があるでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:17104660
0点
tai95cmさん
どの程度の文字の大きさかは分かりませんがRGB接続でPCの例えばネットに表示されている文字の大きさ程度なら
ハッキリと見えるとは思いますが。HDMI接続でもそれほど変らないのではないかとは思います。
試しに自分のPCはRGBとHDMI接続が出来ますので両方映してみましたが映りに差はありません。
対策としてはPCでの文字の大きさ(フォントの大きさ)を買えるか画面自体を拡大するかが一番簡単な方法では
ないかと思います。
あとはフルHDのプロジェクターにすれば解像度も上がりますので多少はハッキリ見えるようになるのでは
ないかと思います。
書込番号:17104874
0点
ビンボー怒りの脱出さん
早速のアドバイスありがとうございました。
挑戦してみます。
書込番号:17107673
0点
tai95cmさん
プロジェクターでスクリーンに大画面で映し出せば元のPCのモニターに比べればどうしても字とかはどうし
ても、ぼやけたよう映像になります。
もし上に書かれている事を既にやられているのなら後はフルHDにするしかないかもしれません。
解像度が上がれば映像のクッキリ度もあがりますので字もハーフHDに比べてもハッキリ見えるようになると思います。
書込番号:17108814
2点
プロジェクターのパネル解像度とパソコンからの入力解像度が違っているとリサイズがかかる影響で若干ボケます
パソコンからの信号の解像度をパネル解像度にあわせて1280×800にすれば少しだけマシになるかと思います
それで不満がアレば機器自体変えるしか無いですね
書込番号:17110746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PS303WX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/25 20:37:41 | |
| 0 | 2016/02/02 15:09:25 | |
| 0 | 2014/04/18 6:38:03 | |
| 5 | 2014/02/05 11:26:33 | |
| 8 | 2013/09/29 11:56:29 | |
| 5 | 2013/09/19 12:23:46 | |
| 3 | 2013/09/04 15:02:18 | |
| 8 | 2013/09/02 12:25:02 | |
| 4 | 2013/08/23 10:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







