『UD1での自作4K映像ファイル視聴について 教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

4K解像度(3840×2160ドット)に対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:240スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-70UD1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-70UD1 [70インチ]とAQUOS LC-70UD20 [70インチ]を比較する

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月25日

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のオークション

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のオークション

『UD1での自作4K映像ファイル視聴について 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-70UD1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-70UD1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS LC-70UD1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

スレ主 kon1009さん
クチコミ投稿数:4件

UD1で自作4K映像ファイルを皆様どのようにして視聴されているのか、教えていただけないでしょうか?

私は、自身で撮った写真のスライドショーをブルーレイディスクに書き込みテレビで見ておりました。
写真の画質に比べて、ブルーレイディスク(1080p:1920×1080ピクセル)の画質ではつぶれた感じでしたので、4K(2160p:3840×2160ピクセル)に期待して、廉価なLC-60UD1を購入しました。
即、映像伝送規格「4K60p信号」対応もメーカーへ依頼して基板交換していただきました。

しかし、残念ながら4Kで作成したmp4ファイルは、入力をマルチメディアのSDメモリーカードにしても、ホームネットワークのサーバーからのファイル読み込みにしても、表示されませんでした。
ブルーレイ用のmp4ファイルは表示され且つ視聴できるのですが、4K用はファイル名が表示されませんので見ることが出来ませんでした。
4K用のスライドショービデオファイルは、Adobe Premiere Pro CC(2014 or 2015)のYouTube4K2160pフォーマットで作った拡張子mp4のビデオ画像です。

色々調べましたら、NVIDIA社より SHIELD(4K対応Android TVコンソール)が5月末にアメリカで発売される情報を入手し、且つ、Amazon USAで買うことができることが解りましたので、早速、Amazon USAから199$(購入時、総額30,809円)で購入しました。
現在は、LC-60UD1に、NVIDIA SHIELD(4K対応Android TVコンソール)をHDMI端子4に接続して4K画像を見ることが出来ております。(HDMIケーブルは付属)
方法は、作成した写真スライドショー4Kのmp4ファイルを、microSDに書き込み、SHIELD(シールド)本体にセットして見ております。(メモリーは別途購入)
YouTube4K動画視聴や、写真のチェックにもSHIELDを利用しております。

お陰様で1080pに比べ質感が良く綺麗で満足しております。

ただ、UD1は、結構台数も出ていると思うので、SHIELD(シールド)を買わなくても視聴できる方法があったのではないか?と気になり出しました。
ご存じの方がおりましたら、教えてください。

書込番号:18919049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/29 03:29(1年以上前)

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=133662
このQ&Aからすると、「動画再生機能」については、「4K」に対応していない様子...

「PC」を直接繋いで「表示」させるのが一番なのでは?
 <そのために基板交換して貰ったのですよね?

書込番号:18919241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kon1009さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/29 10:17(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
教えていただきましたページを見ますとUD1では、1080pまでしかサポートしていないようですね。
どおりで、NVIDIA SHIELDでYouTubeを見たほうが綺麗でした。
自作の4Kmp4ファイルにばかり気が行っていて、本体のYouTube仕様を見逃してました。
そうすれば、テレビ本体のみで4Kを見れないことになるのでしょうか?
調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18919771

ナイスクチコミ!1


スレ主 kon1009さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/29 10:41(1年以上前)

教えていただいたことに応えきれてませんでした。スミマセン
「PC」を利用されているとのことですね。
HDMIケーブルでつなぐだけですからね。
なるほど、ありがとうございました。

書込番号:18919822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/29 23:52(1年以上前)

海外の方でしょうか、日本語に「???」な感じが...(^_^;


>即、映像伝送規格「4K60p信号」対応もメーカーへ依頼して基板交換していただきました。
との事ですが、この性能を確認していないのでしょうか?

「PC」に「HDMI端子」が有っても、「4K」の解像度の対応していない場合も有ります。
「PC」と言っても「マザーボード」「ビデオカード」の情報が判らないと「出来る」「出来ない」は判りませんm(_ _)m

書込番号:18922145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kon1009さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/30 09:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんへ、「自作4K映像ファイル」の視聴を「「PC」を直接繋いで「表示」させるのが一番」とのこと、「HDMI端子・マザーボード・ビデオカード等」条件が揃わないとPC接続での4K視聴できないこと了解いたしました。
関連した「PC接続等」の投稿なども何個か拝見させていただきました。
はじめて投稿させていただいておりますので不十分な点等ありますがよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:18922471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UD1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]
シャープ

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング