『白色の塗装剥げについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

白色の塗装剥げについて。

2025/05/06 14:49(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:21件

よろしくお願いします。
白色のグロムに乗っている方で、普段の駐輪中にカバーを使用している方へ質問です。
カバーが擦れて塗装が剥げるという事はありませんか?
現在PCXを所有していますが、カバーのスレで車体の角張っている箇所が剥げてしまいました。
黒系の色なので目立ちませんが、白のグロムにカバーをかけている方はいかがですか?
よろしくお願いします。

書込番号:26170766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/05/06 15:08(8ヶ月以上前)

傷が出来る原因は風でバイクとカバーが擦れる事なので、裏起毛タイプと使うとか毛布を先にかぶしてカバーを掛ける。
そのあとで風でカバーが動かないようにロープ等で固定ですかね。

書込番号:26170784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/05/06 16:22(8ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

回答ありがとうございます。
カバーが原因で剥げるのは仕方ないですよね。
カバーをしている以上、絶対に擦れないのは無理だと思います。そのため、白にするか、ブラックにするかで悩んでいます。

書込番号:26170868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/06 17:53(8ヶ月以上前)

大抵、外装色に近い色のプラスチックで成形されているんじゃないかな?
自分のはグレーカラー塗装で裏側はグレーのプラスチック。
隣に停まっている白のシグナスXのフェンダーの内側を見たら白かった。

白色のグロムの内側までは知りませんが。

書込番号:26170976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/06 19:44(8ヶ月以上前)

>だいあかさん

自分はグロムではありませんが、フロントフェンダーがカバーで擦られ変色しました

適当なスプレーで自家塗装したら、見事にピッタリな色合いになりました

売却するとき気づかれませんでした笑

他の方も書かれている通り、毛布でガードは必須ですね

書込番号:26171106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/05/06 20:50(8ヶ月以上前)

グロムではありませんが、某大型バイクの場合、ボディにカバーが擦れてボディに傷が入る以前にカバーが破れてしまいました。

特にミラー部分ですね。

カバーの種類によっては当たる部分に対して別途カバーが付属してたりするので、それを利用するのも手でしょう。もちろん、ご自分で擦れやすい箇所に別途カバーをされるのもいいでしょう。まぁ、いずれにしても毎日乗るような原付バイクだと面倒くさいので、風の強い日はカバーをしないのも手だと思います。

書込番号:26171159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/06 21:46(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>オニガワラ・ごんぞうさん
>KIMONOSTEREOさん

回答ありがとうございます。
塗装の下地は同じ色なんでしょうか?
イメージですけど、白の塗装が剥げたら黒のプラスチックが出てくると思っていました。
車のようにタッチペンがあれば良いのですが、バイク用のタッチペンて車種用のものがないですよね。。。
汚れない為にカバーしているのに、そのカバーのせいで傷がつくのもショックです。

書込番号:26171230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2025/05/07 11:31(8ヶ月以上前)

>カバーが擦れて塗装が剥げるという事はありませんか?

グロムのカウル形状的にカバーのスレは無視していいとおもいますよ。

フロント側はハンドルとミラーで接触し、右側のカウルに当たるか当たらないかていどの接触だとおもいますので、擦れて削れるような接触はないかと思います。

一番擦れそうなのリアのテールランプ付近かとおもいますが、前の口コミからボックスつける意向とのことなので擦れ心配する必要ないとおもいます。

書込番号:26171612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/07 17:49(8ヶ月以上前)

>kumakeiさん

回答ありがとうございます。
カバーもPCXで使用している物をそのまま使用しますので、サイズが大きく擦れてしまうかと思いました。
リアについては、今の所ボックスをつける予定ですが、まだ迷い中です。

書込番号:26171895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2025/05/08 07:17(8ヶ月以上前)

>PCXで使用している物をそのまま使用しますので

昔PCX150のってたのでだいたいサイズ感とカバーサイズは把握してるつもりですが、恐らくPCXが入るサイズだと若干でかすぎる気がします。
(カバーが大きくバタバタすると傷の原因になる可能性があるので適正サイズをおすすめ致します)

自分が下記のカバーをグロムに装着してますが、箱つきグロムにぴったりでした。(LーBOX)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TMY4Z93

ご参考ください

書込番号:26172374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/08 23:15(8ヶ月以上前)

剥げたらラッチUP
そうやって自分とバイクとの歴史を刻んでゆく、と考えるのはどうでしょう?

書込番号:26173281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/16 20:07(7ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。
カバーをしている時点で、擦れるのは仕方ないですね。。
小さいカバーについても検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26180902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング