『このレンズをソニーα5100で使用したい場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (11製品)


価格帯:¥34,800¥39,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『このレンズをソニーα5100で使用したい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズをソニーα5100で使用したい場合

2018/08/31 17:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

スレ主 sanowalkさん
クチコミ投稿数:27件

α5100を購入したのですが、レンズマウントアダプターを着用すればニコン用レンズが使えるんでしょうか・・・?
その場合、このレンズはシグマのニコン用レンズになりますが、アダプターとしては「ニコンFマウントレンズ → ソニーEマウント変換」というものでいいのでしょうか・・・?

書込番号:22072563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/08/31 17:47(1年以上前)

これでは駄目なのですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000858043/

書込番号:22072582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanowalkさん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/31 17:56(1年以上前)

早々にありがとうございます。

私の説明不足でした。
以前よりこのニコン用は所持しておりD3300で活用していました。
そこでこのレンズが新しく購入したα5100で活用できないか、と考えた次第です。

書込番号:22072597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/31 18:28(1年以上前)

>sanowalkさん

恐らく、このレンズですと、ピント合わせは、MFによる操作になるかと思います。

書込番号:22072653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/08/31 18:58(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B074G2QZ45/ref=sspa_dk_hqp_detail_aax_0?psc=1
ちょっと検索したら、こんなのが出てきましたが、レビューによると、100の動作保証は無いみたいです。
この値段出すなら、ソニー用のレンズを買った方が良いですよ。

書込番号:22072725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/31 19:19(1年以上前)

 ニコンもソニーもシグマも、ニコンFマウント用レンズをソニーEマウントに変換するためのアダプターは作っていません。

 つまり、ニコン用にシグマが作ったレンズを、他のメーカーの作ったアダプターでソニーで使うわけで、アダプター自体は探せばいくつか出てくるでしょうが、どのアダプターの100%の作動を保証しませんし、仮に不具合が発生しても、どのメーカーも責任は取ってくれないでしょう。

 自己責任で、思った通り作動するかどうか確実な保証がないアダプターを使うよりは、素直にソニー用に作られたレンズを購入した方が、リスクは少ないと思います。

書込番号:22072770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanowalkさん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/31 19:54(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
おとなしくソニー用を購入するなどします!

書込番号:22072867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング