『価格なり・・・とするにはグレードの良い品だけにおしいです』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]

4原色のサブピクセル表示に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]

『価格なり・・・とするにはグレードの良い品だけにおしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]

クチコミ投稿数:310件 AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の満足度3

届いてから色々と調整などしていますが、満足出来る映りにするのは難しい品と感じています(^へ^

LEDにより白色系が強くなる事は覚悟していましたが、まさか視野角がここまで狭いとは、お店でもっと確認すべきだったと少し反省もしています。
カラーバーの表示では、赤下の4%グレーが僅かに認識出来る位にしても、映像によっては白が浮き過ぎてしまったり、正面からはまったく認識出来ない位でも、少し角度を変えるととても良かったり、と、まるで真正面視聴より上下左右に少し振った方が良いのかも?などと思ってしまいます。
グラデーションでは淡い部分の仕切りを表現しきれていない様ですし、奥行き感もあと少し出せると良いのですが、映像調整が絞り切れない感じです。

また映像で物と物とが重なると、奥側にある方が凄くボケるというか、ノイズ感が出ます。
ノイズ除去機能による輪郭部の干渉かな、と思いオン・オフを試しても、あまり効果はあがりません。
こうした点は映像を判断する電気系統や回路の問題なのでしょうかね。。。
シャープの映像技術については色々と他でも聴いていましたが、ソニーや東芝と比べると届いていない様な印象もあります。しかし、現行機種のLX10や4Kの品では改善されているのでしょうか。。。

クアトロン・パネルによる高精細で演色性の高い映像を期待していただけに、ハードルを上げ過ぎたか・・・とも考えてしまいますが、それでもフルHDではLXシリーズに次ぐ2番目のグレードであり、昨年の発売当時では最高グレードであるLX9との造りの差も、モスアイによる効果とコントラスト比だけ・・・といった事に見えるのです。
だとすれば、もう少し魅せてくれる画を映して欲しいかな、、、とも思ってしまうのですね(´・ω・`)

購入時の価格を考えると、並ぶ価格帯では適わない機能や画質と思えますし、そうした点では買って良かったと満足の出来る品です。
しかし、本来製品に与えられたグレードとして判断をすると、おしい感じがするのですね。

もう少し配置なども考慮しつつ、良い感じになる様に設定をしたいと思います。

書込番号:17887983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 21:46(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんと、シャープの相性が良くないということでしょうかねえ

好みの問題もありますが

私は、初期のシャープの液晶テレビからの、ヘビー?ユーザーですが

最新 2014年モデル LC-19K90 マレーシア製 持ってますが、画質は特に問題無いですが

10年以上前ですが、シャープのPC用モニターなんか、
ATIのグラフィックチップの発色の良さを出してくれて、感激ものでしたが

そーいえば、予備校でもらった(28年前!)、シャープの電卓、今でも使えますからねえ

でわ、失礼します

書込番号:17888644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/31 23:11(1年以上前)

クアトロンの話だからね、LCー19K90を引き合いに出しても意味が無いと思うよ。

書込番号:17889013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/01 09:06(1年以上前)

シャープはIPSパネルを採用しないから視野角の点において不利なのは仕方が無いと思います。

書込番号:17889833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件 AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]の満足度3

2014/09/01 14:07(1年以上前)

>JBL大好き さん
うちもシャープ製の液晶テレビでは今回で3品目ですが、このモデルは最も手がかかる・・・といった様です。
しかし、元はドットピッチの細かさと色の良さが在るパネルの筈なので、明るさや色温度といった所を抑える事で、もう少し設定も追い込めるのではないか、とも考えています。
設置も、真正面では無くて壁寄せ型で少し見上げる位置にするか・・・などと色々とやってみたいと考えています。


>油 ギル夫 さん
以前使っていたソニー製には、AUO製という、あまり性能が良いとは言えないパネルが使われていましたが、それでも今回程の色変わりはみられませんでした。
また他にあるシャープ製のテレビよりも悪いです。LEDの明るさの為か、それともクアトロンの為なのかは判りませんが、SAMSUNなどのVA式液晶パネルよりも視野角では弱そうです。

しかしIPS式パネルにみられる、映り込みの弊害が少ないのは助かります。
自宅のテレビのフルHD化にあたりプラズマから液晶に乗り換えた理由が、画面の焼きつきと映り込みが嫌だった事があります。
しかし、昨年買ったパナソニックの32インチでIPS式パネルの品では、部屋の物が映り込んでしまい見え辛くなる、といった感じが予想より強かったのです。
46インチですと映り込みむ範囲も広くなります。そうした最悪な状態は避けたかったので、その点ではシャープのVA式を選んたのは間違いないと感じています。
その分の視野角の狭さは理解していたのですが、うーん、このモデルにみられる色の変化は想定外、といった所ですね。
対策として、色が変わる事を想定した色の濃さや明るさとして、上か下に設置をずらす、といった事を試そうかと考えています。

書込番号:17890428

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/27 19:34(1年以上前)

19インチなら何見てもきれいでしょう。
サイズ的に比較になってないですね。
今さらですみません。

書込番号:18621462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-46G9 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング