Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『通信量の確認方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信量の確認方法について

2013/08/02 13:18(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:44件

本体側で通信量確認を行うと、「8月」という表示の下に「-/-」と出て、実際の利用量が表示されません。7月中もずっとこの状態でした。
クイック設定webでも、やはり通信量の項目が空欄になっています。

みなさんは正常に表示が出来ていらっしゃいますか。

書込番号:16428716

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/02 13:42(1年以上前)

端末のweb機能より、mydocomoで見た方が確実。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/data_traffic/

書込番号:16428757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/02 13:43(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/mr02ln/guide/web/main/8w_m7.html

>データ通信量表示機能 (初期値:使用しない)
>データ通信量表示機能を使用する場合は、チェックをします。

ここちゃんと初期値から変更して設定してますか?
してて表示されないならサポ行きだと思いますけれど

書込番号:16428764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


[JACK]さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/03 10:51(1年以上前)

おそらくこるでりあさんの指摘されている部分が設定されていないと思われます。

こちらを設定すれば、アプリ(Aterm Mobile Tool)のメンテナンスからも当月の通信量を見ることが出来ます。
ちなみに本体に表示される通信量は左がクーポンオン、右がクーポンオフでの使用量なのかな?
マニュアル見ても書いてないんですよね・・・

書込番号:16431536

ナイスクチコミ!1


[JACK]さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/03 10:53(1年以上前)

追記です。

クーポンオンとか書きましたが、私はBIC SIMを使用している状態です。
SIMによっても違ってくるんでしょうか?

書込番号:16431543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/08/03 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな簡単な設定だったとは(^_^;)
本体でも、設定Webでも表示されるようになりました。

Mydocomoでもみられるのですね。
atermアプリが便利なのでメインはこちらで確認することになりそうですが、詳細をみたい際には活用したいと思います。

JACKさんの仰っている部分は、右が設定した当月の利用上限で、左が現在の利用分かと思いますよ。

皆さん、ご回答ありがとうございます。

書込番号:16431799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


[JACK]さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/05 14:12(1年以上前)

>ローソン先生さん

なるほど、右が上限で左が使用量なんですね。
ちなみにiijの場合、クーポンオンでの使用量が左側に出るようです。
※クーポンオフで使用していると、ゼロになっていました。

書込番号:16439084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/08/05 23:47(1年以上前)

日付が変わったことが原因なのか、データ使用量が前日よりも少なくなってしまっていました。
クイック設定webから見ても、atermアプリから見ても同一のデータ量です。

前日に比べて明らかに減っているため、何かのきっかけでリセットがかかってしまったようです。
クイック設定webの「データ通信量のリセット」は押していません。
「最新状態に更新」を押しても、前日までの合計は出てこない状態です。

niftyでの契約なので、myページからデータ使用量を確認したところ、こちらには前日までの合計が表示されていました。こちらの数値が正しいようです。(mydocomoで確認しようと思ったのですが、ID発行を依頼しに店舗へ伺ったところ、docomoとしての契約ではないので、発行できません。niftyから割り当てられたページで確認してください。とのことでした)

本体やアプリから確認出来た方が何かと便利なので、原因が分かれば確認したいのですが、何か考えられる要因はあるでしょうか。
毎日寝る前には休止状態にしていますが、これが原因ではないですよね…?

書込番号:16440888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング