Core i7 4770 BOX
- 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.9GHz、TDPは84W。
- 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
Core i7 4770 BOXインテル
最安価格(税込):¥15,743
(前週比:-168円↓
)
登録日:2013年 6月 3日
CPU > インテル > Core i7 4770 BOX
一昨日友人が、PCの電源は入るが画面が映らないと相談してきたので、問題のPCを調べたらCPU(Core i7 4770)が壊れてました。
そのPCは去年のGW頃に私が組み立てた物で、約1年3ヶ月程で壊れた事になります。
たまたまとは言えついてないと思いました。
友人曰く、動画編集とかヘビーな3Dゲームとかはしてないようです。
でなにげに壊れたCPUの裏側を見ると、不自然な膨らみを発見した。
多分これが原因かなぁ。
なお今現在は新しいCPU(もう1度4770を購入)をマザーに取り付けたのち、無事動作を確認したのでPCは盆明けにでも友人に返します。
書込番号:17837275
0点
ひょっとして,保証期間中でしょうか?
ショップに相談されては如何でしょう・・・
修理(良品交換?)後は,売却???
書込番号:17837291
2点
Intelの製品保証期間内だと思います。
それにしても、レアな壊れ方ですね。
おそらく、PCBが変形してダイが剥離してると思います。
原因はなんでしょ?
基板に不良があって、そこで発熱してエッチング層を変形させたのか?
ちょうどこの裏にインダクタが並んでいるので、破裂してるとか?
返品しないで諦めるなら殻割りを希望します!
書込番号:17837338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
沼さんさん、軽部さん
まとめてのレスで失礼します m(._.)m
保証云々は持ち主と話してみます。
今までCPUの故障は経験した事が無いのでよく解りませんが、珍しい壊れ方なんですね。
殻割りは持ち主が返品を諦めたら、やり方を調べてから考えてみます(笑
書込番号:17837396
0点
何やら焼け焦げたような…。
念のためにマザーボードのソケット側も点検したほうがいいかも。
使用中にピンが変形することはあり得ないとは思いますけど、初めっからピンの状態が完全ではなかったとか。
ピンは細かいので拡大鏡(虫眼鏡など)で見てみましょう。
書込番号:17837413
0点
格さんのスッポン印籠 http://jsksokuhou.com/wp-content/uploads/2013/02/wpid-K4KGJ4L.jpg
を想い出してしまった。
書込番号:17837441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 4770 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/18 12:22:57 | |
| 2 | 2015/03/07 21:08:21 | |
| 16 | 2015/07/19 16:15:11 | |
| 15 | 2014/09/22 13:11:21 | |
| 6 | 2014/08/15 17:57:52 | |
| 6 | 2014/04/02 21:34:11 | |
| 3 | 2014/02/01 22:39:46 | |
| 1 | 2014/02/16 2:19:49 | |
| 5 | 2014/01/04 23:13:54 | |
| 3 | 2013/09/17 18:56:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








