『win10 B85マザーでのOCは可能になったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥29,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,540¥29,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥29,540 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『win10 B85マザーでのOCは可能になったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

クチコミ投稿数:3件

写真です

自作PC三台目の初心者です。
ネットの情報などでZ97マザー以外でのOCはWIn10ではできなくなったと聞いていたのですが、何故かB85マザーのUEFIでOCができています。どういうことでしょうか?わかる方がいれば解答よろしくお願いします。

windows10 home
asus B85M-G
intel i74770k

書込番号:19744601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/31 04:38(1年以上前)

B85M-Gの最新BIOSの日付が15年8月、INTELがMB各社にNon-Z OCを無効にするMicro Codeを渡したのが15年9月だから、
現状でNon-Z OCは有効。ただしこれから先新しいBIOSが出て更新すれば確実にNon-Z OCは無効になる。
そのアップデートにOC以外の重要な変更が含まれている場合更新するかしないかで悩むことになる。

それとWin10アップデートでNon-Z OCを無効にするMicro Codeが入ってくる可能性もある。
Win10アップデートは全自動(強制)だからネットから外しておく以外逃れる手立てはない。

書込番号:19744618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/31 04:53(1年以上前)

散歩中の爺です !
「解答」クイズでもあるまいし → 「回答」

書込番号:19744626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/31 08:31(1年以上前)

>沼さんさん
誤字指摘ありがとうございます。
>Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。asusがB85M-Gのbiosを更新していない事によって現状Non-Z OCが可能なんですね。知りませんでした。win10の更新による無効化は来ないことを祈るしかないですね…。

書込番号:19744896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/31 14:08(1年以上前)

別にZ97以外でも、Z87やZ77でも可能です。
今はファームウェア更新はユーザーに委ねられていますが、SurfaceはWindows Updateで更新されるので、その内一般的になる可能性もあります。
今後の話しですが...

書込番号:19745672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/31 18:03(1年以上前)

>uPD70116さん
すいません。書き方が悪かったです。ZマザーでのOCができることは理解していました。B・HマザーシリーズでのOCがWin10で可能なのかという質問でした。書き込みありがとうございます。できればこの現状を維持してほしい所です・・・。

書込番号:19746174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥29,540登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング