『排熱と音声ノイズが心配です。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4570 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,259

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,259¥23,259 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4570/(Haswell) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4570 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4570 BOXの価格比較
  • Core i5 4570 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570 BOXのレビュー
  • Core i5 4570 BOXのクチコミ
  • Core i5 4570 BOXの画像・動画
  • Core i5 4570 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570 BOXのオークション

Core i5 4570 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,259 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4570 BOXの価格比較
  • Core i5 4570 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570 BOXのレビュー
  • Core i5 4570 BOXのクチコミ
  • Core i5 4570 BOXの画像・動画
  • Core i5 4570 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570 BOXのオークション

『排熱と音声ノイズが心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4570 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4570 BOXを新規書き込みCore i5 4570 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

排熱と音声ノイズが心配です。

2014/07/01 17:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4570 BOX

クチコミ投稿数:3件

【CPU】i5 4570 \23,450

【マザボ】ASUSTeK H87-PRO \8,808

【メモリ】CFD DDR3 W3U1600HQ-4G PC3-12800 CL9 4GB×2枚セット ヒートシンク付 \7,738

【HDD】Seagate 3.5inch SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm \6,480

【SSD】A-DATA ASP600S3-128GM-C-7MM \8,100

【光学ドライブ】LG電子 SuperMultiBlue-ray Disc Writer内蔵 ハーフハイト SATA BH14NS48 \6,480

【箱】ZALMAN ATXミドルタワー PCケース Z9 USB3.0搭載モデル Z9U3 \5,293

【OS】Windows7 Home Premium 64bit DSP版 \11,368

【電源】SilverStone HASWELL対応 STRIDER PLUS SILVER 電源 750W SST-ST75F-P \11,651

【グラボ】ASUSTek NVIDIA GTX760チップセットオリジナル FAN [DirectCull]搭載グラフィックカード GX760-DC2OC-2GD5 \28,970

合計 \118,338


こんにちは。

このたび、自作に挑戦しようと思い、みなさんのクチコミのご意見を参考にさせてもらいながら、この構成に至りましたが、まだ悩んでおります。直接、みなさんのお知恵を拝借したく、立てさせていただきました。



アマゾンで選んでおります。これにあとLANカードとカードリーダーとオフィス2013が付きます。(モニターとキーボードとマウスは持っております。)

予算はコミコミ15万円程です。できるだけ長く使いたいですし、安いに越したことはありません><(ツクモでも選んでみました。選び方が悪かったかもしれませんが、ツクモのほうが高くなりました。)

用途は主にドラクエ10(ドラクエのベンチ・最高画質で9000前後は欲しいと思っております)で、年末に年賀状作りにGIMP2をさわるぐらいだと思います。

若干オーバースペック気味かなと思っておりますが、いかがでしょうか?

自分なりに選択肢があると思っているところは、箱をミニタワー、グラボをGTX650 \13,000・660 \20,000・750 \20,000、電源をオウルテック650W RA-650 \6,173かなと思っております。


ただ心配事がありまして・・・。

それは@排熱とA音声ノイズです。

@PCを使う部屋は熱がこもりやすいです。エアコンを付ければ?という話だと思いますが、エアコンが苦手でして^^;私の用途でCPU&グラボはそれなりに熱を発生するのかどうかを知りたいです。今の構成はノーマルなので、ご意見ご感想やクーラーなどのおすすめがあればご教示ください。

A現在ゲーム用に使っているモニターが三菱RDT234WX-Sです。このモニターちょっと難があります。WiiとWiiUでオンラインゲームをしても何ら問題ないのですが、PS3でオンラインゲームをするとモニターのスピーカーからノイズが発生します。モニターにイヤホンをさしても同じでした。HDMIで接続しており、オフラインだと発生しません。また、PS3のオンライゲームを同じ配線で液晶テレビでした場合、音声ノイズは発生しません。
買ったばかりのときに三菱、ソニーと相談しましたが、三菱はゲーム機の対応はしていない、ソニーはモニターが原因だと思われる、という回答でそのまま放置しています。

それで、このモニターでPCでオンラインゲームをしたときにノイズが入るかどうか心配しております。


PCの音声ノイズについて全く詳しくありませんが、排熱やギリギリのスペックといったもが原因になるのではと、勝手に想像し心配しております。また、これらは各パーツの寿命を縮めるもことになるのかなとも。


最後に。隣町のパ〇コン工房の店員さんに相談しましたが、いまひとつ・・・。その際、AMD A-10 7850Kを薦められましたが、価格的にグラボの差なのかなと感じ、グラボありで考えております。



私の想像ばかりの話と長文駄文ばかりで失礼しましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17686428

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/01 18:13(1年以上前)

PS3を有線接続でオンラインゲームした場合でもノイズがでますか?

PS3は音声のみを付属のAVケーブルから出力したり、HDMIとの同時出力したり出来ますので、その場合どうなのか。

また、HDMI出力時、サンプリングレートを下げた場合どうなのか。

光デジタル出力時はどうか。

単にモニターのスピーカーを使わずに別途アクティブスピーカーを使う方法も。

パソコンならサウンドカードを使ったりも出来ますし、それ程心配しなくても良いかも知れません。


書込番号:17686571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/01 23:21(1年以上前)

>私の用途でCPU&グラボはそれなりに熱を発生するのかどうかを知りたいです。

V-SYNCオンなら負荷は掛からないから恐らく熱は出ないけど、負荷掛けた時に耐えられないような作りにしたら、気が付かないうちに熱落ちすることになる。

というか、負荷が掛からないように気を付けて使うとかできます?

フルに負荷が掛かればもちろんそれなりに熱は出ます。消費した電力はほとんど全て熱に変わります。エネルギー保存の法則で考えたら簡単にわかることですが。

>今の構成はノーマルなので、ご意見ご感想やクーラーなどのおすすめがあればご教示ください。

CPUクーラなら虎徹をお勧め。クーラより排熱ですけどね。

>PS3でオンラインゲームをするとモニターのスピーカーからノイズが発生します。モニターにイヤホンをさしても同じでした。

ということはノイズが回り込んでる?

>HDMIで接続しており、オフラインだと発生しません。

何がオフライン?

>三菱はゲーム機の対応はしていない、

単にノイズが回り込んでるだけならゲーム機だからとか関係ないですけどね。

>ソニーはモニターが原因だと思われる、という回答でそのまま放置しています。

ノイズ出してる方も悪いと思うけど、、、

ネットワークケーブル遠ざけるとか、コンセントの向き変えるとかしてみました?

書込番号:17687740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/02 14:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

有線接続でもダメでした。
ご提案していただいた出力のやり方は、試しておりません。使う前提がWiiだったので。あと配線を色々買って・・までは当時ならなかったのです(;^_^A
サンプリングレート?勉強して試してみます。

PCの場合は、カードなど色々手段があるのですね^ ^安心しました。

書込番号:17689426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/02 14:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

SYNC・・言葉がわからなかったので調べてみましたが、PCの方でモニターに対してそういう出力の設定があるという認識でいいでしょうか?設定次第で負荷の掛かり方が違うのかな?
私が想像のみでの話だったのでイメージに欠けるところがあり、申し訳ないですm(_ _)m

オフラインというは、PS3が、ということでした。言葉足らずでした。PS3がネットワークに接続した時点でノイズが発生します。

ノイズの原因として、僕のイメージでは、光がHDMIを通してモニターに入ってきて・・という感じでしたので、光が混じってくるのは、PS3の機械のせいなのか、あるいは、元々どの機械でも大なり小なりあることで、Wiiなどでは混ざらないか、微量でノイズが発生しないのかなと・・。

それでPCの場合、各パーツの性能等でノイズの発生があるのかなと思った次第です。

ケーブルを遠ざけるはしたことがありますが、コンセントの向きを変えるは試したことがありませんのでやってみたいと思います。

と、書きながら、PCの場合はマザボ次第なのかなと思いました。しっかりしたマザボであれば、光の混流は防ぐことが出来るのでしょうか?あ、配線から漏れるということもあるなかな?

私が想像で話てるので、本当にすみませんでした。

書込番号:17689504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4570 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年ぶりに組み直しました 1 2015/12/16 18:48:19
排熱と音声ノイズが心配です。 4 2014/07/02 14:33:36
オンボードグラフィックスって? 5 2014/04/20 21:53:18
グラフィックボード 7 2014/04/03 6:35:41
電源は? 4 2014/03/12 21:53:50
古いCPUと比べて 5 2014/03/10 20:24:19
Core i5 4570のターボブースト 13 2014/02/16 13:57:44
画面表示がおかしい 5 2013/11/21 22:03:06
数年前のCPUと比べ体感的に違いは? 9 2013/10/29 21:08:09
このCPUは当たり製品かな? 6 2013/08/28 19:34:28

「インテル > Core i5 4570 BOX」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4570 BOX
インテル

Core i5 4570 BOX

最安価格(税込):¥23,259登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4570 BOXをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング