『再生中のフリーズについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『再生中のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

再生中のフリーズについて

2014/01/03 17:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

M490でタイムシフト時の再生でも時々あるのですが、通常録画したものでも再生中に
10秒ぐらい再生がフリーズする時があります。
同じような症状が出ている方はいらっしゃるでしょうか?
ソフトウェアバージョンは1.00.47です

書込番号:17030082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/03 18:00(1年以上前)

フリーズするのは内蔵HDDでしょうか?

もし外付けHDDだとしたら、当方、T460で、外付けHDD(アイオーデータ製AVHD-UR3.0)に
タイムシフト録画していたものがフリーズするので、アイオーデータに問い合わせしたところ、
着払いで送るように指示が来ました。

しかし発送したのが年末の12月27日だった為、年末年始休みに入ってしまい、
送った商品が到着後に代わりの物を発送するとの事なので、
戻ってくるのは早くても1月7日以降なので待ち遠しいです。


おっと、話が逸れてしまいました。
当方の場合、内蔵HDDへタイムシフト録画したものは全く問題無く再生出来、
外付けHDDに通常録画・タイムシフト録画すると、再生開始5分程度でフリーズし、
2〜3分放置すると再び再生しはじめると言った現象でした。
(フリーズしていた部分は、他のタイミングでは問題無く再生しました。)

スレ主さんのフリーズするのが、内臓HDDだとしたら、すみません、わかりません。

書込番号:17030262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/03 18:42(1年以上前)

こたこたやんさん
返信ありがとうございます
今のところ内蔵HDDでこの症状が出ています。

書込番号:17030408

ナイスクチコミ!0


yama_1967さん
クチコミ投稿数:3件 REGZAサーバー DBR-M490の満足度1

2014/01/04 15:35(1年以上前)

レビュー記事に書きましたが、最新バージョン(1.00.47)でも通常録画が始まると、
タイムシフト時の再生(内蔵HDDです)で、必ずフリーズ画になる症状が発生しました。
通常録画の再生では経験がありませんが、たまたま通常録画と、通常録画の再生が
重ならなかっただけかもしれません。

他にもいろいろと不具合が発生していたので(レビュー記事を参照願います)、
東芝に無理をいい返品しました。

書込番号:17033884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/06 07:13(1年以上前)

yama_1967さん返信ありがとうございます。
レビュー記事等を参考に今後の対応を考えてみます。

書込番号:17040651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/08 17:31(1年以上前)

すぐに返品されたのは大正解だと思います。この書き込みを読んでいたのにもかかわらず、たびたびフリーズしてもがまんして使用していたあげく 3年目にやっと修理にだしたら 見積もり41000円といわれました。この機種最初からネットでも書き込みあったようにもともと対策が必要な機種なのでは つっこみましたが 保証期間切れの一点張りです。3年とはいえ そんなに安い機種ではないのに。ちなみに同時に購入した50インチ4Kもファンが故障し これも ネット上で良くある故障のようでしたが なんと 部品が2週間もない。良くこわれるなら部品多めにおいとかなあかんのちゃう。しかもしかも、ネット上の他の人の修理代情報の倍以上19000円ほど支払いました。テレビはさすがに廃棄はもったいないけどレコーダーは もったいないけど廃棄で他社にしたほがこれ以上被害がでない気がしました。

書込番号:21102566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング