『HDD換装について』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『HDD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD換装について

2017/05/06 16:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:4件

購入して三年タイムシフトの調子が悪いため、保証も切れてるしHDD交換しましたがうまく認識しません。

以下の手順で行いました。

@ Western Digital のWD20EZRZ-RTを2点購入

A 分解し、2TBのHDDと交換、組立て

B 設定→はじめての設定→初期化→タイムシフトマシン設定初期化

C 設定→タイムシフトマシン設定→録画チャンネル時間を設定

という手順で行いました。
すると、画面には
「タイムシフトマシン録画番組が存在しないため、この機能は利用できません。タイムシフトマシン録画を実行してください。」

と表示されてしまいます。

どなたかお知恵を拝借願います。

書込番号:20871748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/05/06 16:59(1年以上前)

あくまで自己責任で、
M490のHDD換装後は設定からの初期化では無く
サービスモードから初期化

*方法やサービスモードは検索すればOKです。
…後、基板がヤラレテいる場合は換装しても駄目ですから…


書込番号:20871865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/05/07 06:55(1年以上前)

自分の検索が甘く、M490のサービスモードにうまくたどり着けませんでした。
設定の工場出荷時に戻すとはまた違うのでしょうか?

書込番号:20873346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/12 07:00(1年以上前)

詳しくはわかりませんが、リモコンで特殊なコードを打ち込むと、ハードディスクの詳細な動作状況確認をDBR-M590では出来るようです。
修理に来た東芝の方が、行っておりました。
サービスに、DBR-M490でも出来るか?、出来ればその操作法を聞いてみては如何ですか?
地区の東芝のサービスステーションに出向いて聞くと聞くと、教えてくれるかもしれません。

一般の電話サービスはでは「改造は「どうのこうの」で、何も話は進まないと思います、泣いてお願いしてもダメでしょう」
昔だったら、こっそり親切で教えてくれたのでしょうが、いくら潰れそうでも、優しさマインドは発現されないでしょ。

この操作が出来れば、交換されたHDDが、使用可能かどうか判定出来ると思います。
交換が出来れば、相当に性能は戻り良くなるでしょう。少なくとも画像飛びやモザイク模様の出現は改善するでしょう。
大事にDBR-M490を愛好して頂ければ、東芝も本望でしょうから、是非頑張って下さい。

書込番号:21036961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/12 07:36(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
いろいろ試すとビーキャスカードの接触不良が、原因でハードディスクは関係ありませんでした。
換装したハードディスクは問題なく稼働しておりむしろ前より好調です。
REGZAではハードディスク換装しても初期化のみで特殊な設定は必要なさそうです

皆さまありがとうござい

書込番号:21037022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング