『OSの入っているHDDをSSDに交換したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 4770(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 660 IdeaCentre K450 57315636のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K450 57315636の価格比較
  • IdeaCentre K450 57315636のスペック・仕様
  • IdeaCentre K450 57315636のレビュー
  • IdeaCentre K450 57315636のクチコミ
  • IdeaCentre K450 57315636の画像・動画
  • IdeaCentre K450 57315636のピックアップリスト
  • IdeaCentre K450 57315636のオークション

IdeaCentre K450 57315636Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月上旬

  • IdeaCentre K450 57315636の価格比較
  • IdeaCentre K450 57315636のスペック・仕様
  • IdeaCentre K450 57315636のレビュー
  • IdeaCentre K450 57315636のクチコミ
  • IdeaCentre K450 57315636の画像・動画
  • IdeaCentre K450 57315636のピックアップリスト
  • IdeaCentre K450 57315636のオークション

『OSの入っているHDDをSSDに交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K450 57315636」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K450 57315636を新規書き込みIdeaCentre K450 57315636をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの入っているHDDをSSDに交換したい

2014/02/03 18:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K450 57315636

クチコミ投稿数:15件

題名の通りOSの入っているのHDDをSSDに交換したいのですが、うまくいかずに困っています。
状況としては、フォーマット済みのSSDをHDDの代わりに入れて、リカバリデータをいれたUSBメモリにてリカバリを行おうとしたのですが、必要なパーティションが見つかりませんと表示され、リカバリできませんでした。
他に、どうにかSSDにする方法はありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:17148172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/02/03 18:38(1年以上前)

クローン化でいいんじゃないかな。

書込番号:17148177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/03 18:46(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん
早速返信ありがとうございます!
クローン化というと、具体的にどういうことですか?
昔使っていたパソコンではリカバリディスクを使用して、新しいHDDにインストールできたのですが、このパソコンはできないということですか?
それともリカバリ方法に問題がありそうですか?
質問ばかりすいません、あまり詳しくなくて、、、

書込番号:17148201

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/03 18:55(1年以上前)

>>クローン化というと、具体的にどういうことですか?

下記サイトを参照して下さい。
>再インストールなんかいらない? OSをSSDに入れ替えろ
http://ascii.jp/elem/000/000/689/689148/

書込番号:17148232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/03 19:35(1年以上前)

>>クローン

HDDの完全コピーをSSDに作ります。
コピーなのでクローン完了後はHDDとSSDを入れ替えれば完了です。

EaseUS Todo Backup Free(クローン作成ソフト 無料)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

1.現在のHDDを一度リカバリして綺麗にした状態でEaseUS Todo Backup Freeをインストール。
2.SSDにHDDのクローンを作成。
3.HDDとSSDをチェンジ!
4.PCの電源を入れてうまく起動すれば大成功!

もし失敗しても、元のHDDがあるので何度でもチャレンジ出来ます。

書込番号:17148367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/06 23:40(1年以上前)

キハ65さん
kokonoe_hさん

わかりやすい説明で、とても助かりました!
何度か失敗して手こずってしまいましたが、ようやくSSDにて起動できて今までどおり使用することができるようになりました。
起動からとても早くて気持ちいいです。

ありがとうございました!

書込番号:17160470

ナイスクチコミ!1


桜水さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/18 20:22(1年以上前)

ふわもこさん
少し前の投稿にお願いで申し訳ありません。
私もK450を使用しており、SSD化しようと思っておりますが、
なかなかうまくいきません。
どのように設定されたでしょうか?
教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17952873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/09/18 21:59(1年以上前)

桜水さん、こんばんわ。

キハ65さん
kokonoe_hさん
の言われているようにHDDのクローンを作成したのですが、正直、何に手こずったか記憶にありません、、、
具体的にどんな作業で困ってらっしゃいますか?
私も素人なので力になれるかわかりませんが、もしかしたら記憶が蘇るかもしれませんので(笑)

書込番号:17953323

ナイスクチコミ!1


桜水さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/21 11:40(1年以上前)

ふわもこさん

返信ありがとうございます。
クローン化は恐らくできているはずです。

メインドライブに設定しようとしてるクローン化したSSDに、
OSが入っていない旨のエラーメッセージが出てしまうので、
BIOSの設定がうまく行ってないような気がします。

クローン化した後、BIOSの設定などは触れませんでしたか?
覚えている範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

必要であれば、後ほど出たいくつかのエラー画面のキャプチャをアップします。

書込番号:17963183

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/21 12:07(1年以上前)

>>OSが入っていない旨のエラーメッセージが出てしまうので、

MBRうっかり消しちゃって再作成が必要な事例 Windows7編
http://thrownewnullpointerexception.hatenablog.com/entry/20091129/1259437329

MBRを再作成してみては?
もしかしたらちゃんと起動するかも。

書込番号:17963260

ナイスクチコミ!1


桜水さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/28 17:23(1年以上前)

kokonoe_hさん

色々調べてMBRの修復を試してみたところ、
無事作業が完了しました。

御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

起動速度が余裕で体感できるほど早くなり、
快適にPCを使えるようになりました。

書込番号:17991896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K450 57315636」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K450 57315636
Lenovo

IdeaCentre K450 57315636

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月上旬

IdeaCentre K450 57315636をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング