BDP-S1100
- 横幅わずか約29cmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。見たいときにすぐ使える、「高速起動モード」を搭載。電源OFF状態から約3秒でトレイがオープンする。
- すべてのソースをプログレッシブハイビジョンで出力。DVDの映画ソフトなどもハイビジョン映像にアップスケールされるので、クリアな精細映像として楽しめる。
- ネットワーク接続により、「YouTube」や「Hulu」、「U-NEXT」などの、豊富なコンテンツが楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1100
現在PS3を使用しているのですが、ゲームはほとんどしなくなり
ブルーレイやDVD鑑賞専用になっているので、オークション等で
売却し、こちらを購入しようか検討しています。
買い替えの目的は操作性と画質の向上です。
映画などを鑑賞する際、コントローラでの操作が煩わしいので
リモコン操作になれば楽に鑑賞できると思うのですが、
画質はPS3からはっきりとした違いがなければ買い替える
必要もないのかとも考えています。
下位モデルですし値段も値段なので画質を求めるべきでは
ないのかもしれませんが、ご意見をいただければ幸いです。
書込番号:16324888
0点
こういうリモコンを購入すれば良いのでは。
http://www.amazon.co.jp/PS3用リモコン/lm/RJAVP1J6JIVEO
PS3はゲーム機の割にBDプレイヤーとして優秀ですよ。DVDのアップコンバートは優秀ですし。
画質の差を求めるならテレビも関係しますし、明らかな差を感じたいならもっと高額なプレイヤーも必要になりますし、大きなサイズのテレビでないと実感するのは難しいかもしれませんね。
書込番号:16324940
![]()
2点
これ買うくらいなら
PS3の無線リモコン買ったほうがいいと思う。
書込番号:16324943
![]()
3点
こんばんみ
PS3はゲームも出来るBD/DVDプレイヤーです(笑
パイオニア91導入前にはBD/DVDプレイヤーとして、現在もDVD専用プレイヤーとして活躍しとります。
アップデートにより日々進化するPS3に勝るのは一部高級モデルだけでしょう。
DVD再生に関しては未だトップクラスですよ。
リモコン買って継続使用に1票!
書込番号:16325311
5点
9832312eさん
ありがとうございます。
使用しているテレビもは32インチなので、画質の差はそれほど
実感できなそうです。
ブラックキティさん、TWINBIRD H.264さん
リモコンについて教えていただきありがとうございます。
リモコンの存在自体知らなかったので、検討してみたいと
思います。
Strike Rougeさん
PS3って、そんなにいいものなんですね。
買い替えなくてもいいんじゃないかと思えて来ました。
書込番号:16325361
0点
追加で質問させていただきたいのですが、静音性については
どうでしょうか?
PS3で視聴しますと、ウーンという読み込み音?が結構気になります。
これから本格的に熱くなりますし、更に音が大きくなりそうなのですが
こちらのプレイヤーはいかがでしょうか?
書込番号:16325376
0点
PS3はどの世代のを持っているのでしょうか?
最新のCECH-4000の消費電力は最大で190 Wと初代から半減したとはいえ膨大です。
BDP-S1100は、消費電力(待機時) 約8.8W(0.2W)です。
PS3とBDプレーヤーを比べるのには無理があります。
騒音も含めて、高消費電力を我慢するかどうか、ということになります。
書込番号:16325687
1点
blackbird1212さん
型番も書かずに質問してしまい申し訳ありません。
PS3はCECH-3000Aを使用しています。
これほど消費電力に違いがあるんですね。
とても参考になりました。
書込番号:16325800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/02/18 8:55:59 | |
| 2 | 2016/02/18 1:27:54 | |
| 12 | 2014/08/30 14:46:58 | |
| 0 | 2014/07/13 23:14:05 | |
| 3 | 2014/06/26 20:55:02 | |
| 5 | 2016/02/21 1:24:13 | |
| 4 | 2014/06/11 17:49:40 | |
| 1 | 2014/06/06 23:23:42 | |
| 6 | 2014/06/26 22:00:51 | |
| 2 | 2014/05/30 10:55:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






