TS64GUSDU1 [64GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > トランセンド > TS128GUSDU1 [128GB]
昨年購入したSDXCカードなんですが、今までタブレットで使っていていました。
今回MR3-A006BK http://kakaku.com/item/K0000586785/ を購入し測定した結果書き込みは異常に速いのですが
読み込みが遅いのです。
実際にPCつないで5GBのファイルをコピーしましたが同じようね結果です。
フォーマットはexFATです。
購入したSDXCカード
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)
さっぱりわからないので何方か御教示お願い致します。
書込番号:19226697
3点
スレ主さん
確かに、Writeに比較して、Readがすごく遅いですね。
これが、カードによるのか、カードリーダーによるのか、問題判別しないといけないと思います。
他のSDカードではどういう傾向でしょう?
全てのカードでReadがWriteの半分以下なら、カードリーダーがおかしいような気もします。
書込番号:19226890
![]()
2点
なんだかおかしいですね。
本来なら80〜90MB/sの読み出し速度が出るハズです。
他のSDカードでも25MB/sを超えないのなら、なぜだか分かりませんがReadだけUSB2.0になっているようです。
書込番号:19227120
![]()
1点
初めてこんな結果を見ました。オドロキです。
windowsのキャッシュが有効になっていたり、カードリーダーに高速化ソフトが付属していてそれを使った・・・とかでは無いですよね?
書込番号:19227131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Paris7000さん
返信ありがとうございます。
他の2枚あるSDカードもチェックしてみました。
そちらはそのカードなりに出ていますのでカードリーダーには問題はないようです。
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
旧ロットでは90MB/s出ていたらしいですが今は45MB/sらしいです。
色々調べてみても読み込みが遅いっていうのが見つからなくて質問させていただきました。
書き込みも遅ければそれはそれで仕方ないと納得もするのですが。。。
>スーパーたかつさん
返信ありがとうございます。
リーダーの高速化ソフトなど使っていません。キャッシュはわかりませんが5GBのファイルを書き込んだ時には確かに60〜70MB/s
PC側に転送した場合は18〜22MB/sの速度で転送されます。
書込番号:19227257
1点
>のぼせもんさん
こちらのデータが、ごくごく普通の値ですよね。
ってことは、マイクロSDカード側の問題ですよね〜
なんか、おかしいですよね。
同じユーザーさんからの回答待つか、アマゾンにクレーム言ってみるか・・・
一応クラス10なので最低速度の10MB/Sはクリアしているのですが、公称45MB/Sははるかに下回っているので、相談したら、同等品と交換に応じてくれるかも?
書込番号:19227321
1点
マイクロSD→SDのマウンタの接点でもおかしいのでしょうかね・・・
書込番号:19227413
0点
みなさまお騒がせしました。
一度フォーマットしなおそうとしたんですが、出来ずにあれれとおもいファイルを消してみても消えず。。。
それで思い出したんですが、使っていたタブレットPCでは「セキュリティで保護された記憶域デバイス」と表示されていたんです。
全く気にしてなかったんです。。。
これはセキュリティーを切ればフォーマットできるのかと検索しても爪を解除してとかしか回答が寄せられておらず。
元々MicroSDに爪はないですよね。
ファイルを書き込んだつもりが書き込まれておらず、フォーマット(パナソニックのも)も出来ずではもう壊れているとしかorz
アマゾンに言ったところでもう半年も前の購入なので。。。調べてみます。
皆さまお騒がせいたしましてどうもすいませんでした。
書込番号:19229713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS128GUSDU1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/04/09 13:41:53 | |
| 10 | 2017/02/08 18:39:48 | |
| 3 | 2016/10/20 17:04:31 | |
| 2 | 2016/08/22 16:14:59 | |
| 0 | 2016/07/12 16:24:20 | |
| 7 | 2015/10/15 19:42:09 | |
| 1 | 2015/07/15 8:16:06 | |
| 14 | 2015/06/18 11:52:10 | |
| 6 | 2015/05/30 0:05:53 | |
| 2 | 2015/03/28 11:18:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)











