『Raid1x2の構成は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『Raid1x2の構成は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Raid1x2の構成は可能でしょうか

2013/10/26 21:21(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 Twinkieeさん
クチコミ投稿数:12件

RN10400の購入を考えています。

現在は2ドライブでRaid1構成のみでも問題ないのでRN10200も考えていましたが、
将来性とNICの冗長性を考えてこちらを考えています。

導入当初は2ドライブでRaid1のみの構成で使い、容量不足になれば2ドライブ追加
してRaid1x2の構成にしたいと思っています。

マニュアルを見ると増設して現在のRaidに組み込むようなイメージだったのですが
個人的にはデータ保護の安全性からもRaid5やRaid6では無く、Raid1x2組ある構成に
したいと思っています。


このような構成も可能でしょうか。
分かる方いましたらご教授頂ければうれしいです。

書込番号:16758738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/26 22:45(1年以上前)

RAIDコントローラーが二つあるとかそういう訳じゃないので,RAIDを二組というのは無理でしょう。

X-RAID2 は HDD を増設した時,2台の時は RAID1,3/4台目が
RAID5、5台目で RAID6 に自動的に切り替わる技術だそうです。

ASCII.jp:拡張が容易なX-RAID2を備えるネットギアのReadyNAS|最強のSMB向けストレージを探せ!
http://ascii.jp/elem/000/000/599/599677/
X-RAID2 とは? : NETGEAR Japan ReadyNAS Community
http://www.readynas.com/ja/?p=656

他,ラムダッシュのスレが放置状態です。。。

書込番号:16759192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/27 01:20(1年以上前)

「Flex-RAID」モードなら、「複数のRAIDレベルを割り当て」が出来る様ですが...
 <「ソフトウェアユーザーズマニュアル」23、24ページより...
  「RAID5+RAID1(実際はシングル)」という構成が出来ています。


>将来性とNICの冗長性を考えてこちらを考えています。
「RAID毎にNICを割り当て」は出来ないと思いますm(_ _)m


>導入当初は2ドライブでRaid1のみの構成で使い、
>容量不足になれば2ドライブ追加してRaid1x2の構成にしたいと思っています。
「後から追加」だと、もしかしたら「最初から構成し直し」が必要になる可能性も...
 <「RAID1」で構成しているので、「追加」しても無視されるので、大丈夫な気もします(^_^;

書込番号:16759815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Twinkieeさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 01:50(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。

マニュアルの図にdataとdata2と論理ボリュームが2つ別のRaidレベルで作成されているように見えますね。
気づきませんでした^^;

NICはチーミングでロードバランシングできる点と1つNIC故障してしまっても
使える点が良いと思っています。

ラムダッシュのご指摘ありがとうございます^^;

書込番号:16759893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2013/12/05 00:57(1年以上前)

解決済にされていますが、実際にRAID1を2セット作りましたので、補足情報として書かせてもらいます。

1、まずは2本のHDDでRAID1を構築
2.「X-RAID」ボタンをクリック(解除)して「Flex-RAID」に変更。(データは消えません)
「X-RAID」は独自のRAID、「Flex-RAID」は一般的なRAIDです。「Flex-RAID」にすれば、複数のボリュームが作成可能になります。
3.HDDを2本追加。追加したHDDを選択して、新しいボリュームをクリックし、RAID1を追加します。

これでRAID1を作った後に、追加でもう一つRAID1を作成し、RAID1×2の構成にすることが出来ます。
私は何かあった時(本体故障等)に自力でHDD1本単位で簡単にデータが抜き出し出来るRAID1×2で運用をする予定です。

書込番号:16917202

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング