『オーディオインターフェイスとしての機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H6の価格比較
  • Handy Recorder H6のスペック・仕様
  • Handy Recorder H6のレビュー
  • Handy Recorder H6のクチコミ
  • Handy Recorder H6の画像・動画
  • Handy Recorder H6のピックアップリスト
  • Handy Recorder H6のオークション

Handy Recorder H6ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月18日

  • Handy Recorder H6の価格比較
  • Handy Recorder H6のスペック・仕様
  • Handy Recorder H6のレビュー
  • Handy Recorder H6のクチコミ
  • Handy Recorder H6の画像・動画
  • Handy Recorder H6のピックアップリスト
  • Handy Recorder H6のオークション

『オーディオインターフェイスとしての機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H6」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H6を新規書き込みHandy Recorder H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオインターフェイスとしての機能

2015/10/04 07:55(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H6

スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。よろしくお願いします。

当機種はオーディオインターフェイスとしての機能があるようですが、入力ではなく出力、つまりPCやMac内でiTuneなどの音楽を聞く時にこの機器をかませてラインアウトからスピーカーへ繋ぐ場合、音質は良くなっていますか。

お持ちの方、是非御回答願います。

書込番号:19197606

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 Handy Recorder H6の満足度5

2015/10/04 09:38(1年以上前)

ユーザーではありませんが、文字通りオーディオインターフェイスとして使えるということ。
一般的なパソコンの出力より高音質な音が出ます。
いちいちUSB接続したり、電源を入れて設定をインターフェイスモードに変えたり、の手間はありますが。

インターフェイスだけのために購入するなら、2万円前後のインターフェイスのほうがコスパが良いでしょう。

ZOOMはRシリーズにもMTR機能が付いていて、インターフェイスとして活用している人もいますよ。

書込番号:19197807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/04 11:09(1年以上前)

ZOOMのハンディレコーダーはいずれもオーディオインターフェースとしての機能がありますが、H4n以下は2IN/2OUTで16bit/44.1kHz or 48kHzという平凡な性能です。
それに対して、H6は6IN/2OUTで24bit/96kHzまでという、単体のオーディオインターフェースとしてもかなり高級品でないとないような性能・機能を持っています。(MTRモードの場合)
(IN/OUTの数字だけではなく、直接マイクがつなげる入力数として)

24bit/96kHzまでというのは出力にも適用されるはずですから、いわゆるハイレゾ音源も聴けるオーディオインターフェースと言うことになります。

もちろん、出力専用であれば、24bit/192kHzまで、DSD音源も聴けて、音質的にも吟味したものが、もっと安くであります。

あくまでも、H6を所有しているのなら、そういう使い方もできると言うことです。

書込番号:19197990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/06 16:53(1年以上前)

どうもありがとうございました。参考にします。

書込番号:19204386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H6
ZOOM

Handy Recorder H6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月18日

Handy Recorder H6をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング