『ベタベタはどうにもならないのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H6の価格比較
  • Handy Recorder H6のスペック・仕様
  • Handy Recorder H6のレビュー
  • Handy Recorder H6のクチコミ
  • Handy Recorder H6の画像・動画
  • Handy Recorder H6のピックアップリスト
  • Handy Recorder H6のオークション

Handy Recorder H6ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月18日

  • Handy Recorder H6の価格比較
  • Handy Recorder H6のスペック・仕様
  • Handy Recorder H6のレビュー
  • Handy Recorder H6のクチコミ
  • Handy Recorder H6の画像・動画
  • Handy Recorder H6のピックアップリスト
  • Handy Recorder H6のオークション

『ベタベタはどうにもならないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H6」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H6を新規書き込みHandy Recorder H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベタベタはどうにもならないのか

2021/10/09 21:04(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H6/BLK [Black]

スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

「H6」の旧タイプを所有しています。しばらく使っていなかったので見てみると、こころなしか、ベタベタがはじまった気がします。保管が悪かったと言われればそれまでなのですが、ベタベタを取り除く方法はないものでしょうか。良い知恵があれば教えていただけたらと思います。

書込番号:24387473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/10/09 21:26(1年以上前)

>gogo烈goさん
無水エタノールで拭けば綺麗に取れますよ。薬局で購入できます。

書込番号:24387514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/10/09 22:21(1年以上前)

同じく。無水アルコールで拭けばきれいにとれますが、近所のドラッグストアで探しても見当たりません。

代わりに、イソプロピルアルコールが使えます。
ガソリンの水抜き剤です。
イソプロピルアルコール99%とかいうのを使えば問題ありませんでした。

なかなか使い切りませんが、本来の目的に使って、少しだけ残しておけば良いでしょう。
綿棒にしませて、プラグの接触が悪いときや、電池などの電極の清掃にも使えます。

しかし、最初は手触りが良いですが、必ずベタベタになることは分かっているので、
メーカーにはそういう仕上げをしないようにお願いしたいものです。

書込番号:24387626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/10 07:25(1年以上前)

以前は中性洗剤をかなり薄めてタオルにつけて拭いて、汚れやベタつきが取れたら、濡らして絞ったタオルで中性洗剤を拭き取るように拭きます。
出来れば何回か、すすいで拭き取ります。
機器が防水仕様であっても、乾いたもので念入りに拭いたほうがいいでしょう。

最近は無水アルコールで拭くのがいいでしょう。
余れば精製水でわって、手指消毒に使えれるので、余って困ることはないでしょう。
スプレーの容器は100円ショップで手に入ります。

書込番号:24388026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2021/10/10 09:52(1年以上前)

みなさま良い知恵の回答をありがとうございます。とりあえず無水アルコールを買って拭いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24388221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/10/11 23:40(1年以上前)

無水アルコールは脱脂作用が強いので、使用の際はポリ手袋などをして、
手指に直接付かないように気をつけてくださいね。
薄めたら焼酎ですから、酒税がかかることもあり高いです。

イソプロピルアルコールは要するに有機溶剤で、毒性もありますが、安くて効果も上です。
シンナーを扱う程度の注意をすれば大丈夫です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08PJYJ74M/

書込番号:24391325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H6
ZOOM

Handy Recorder H6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月18日

Handy Recorder H6をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング