『オーディオインターフェース機能マルチトラックモード2出力とは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H6の価格比較
  • Handy Recorder H6のスペック・仕様
  • Handy Recorder H6のレビュー
  • Handy Recorder H6のクチコミ
  • Handy Recorder H6の画像・動画
  • Handy Recorder H6のピックアップリスト
  • Handy Recorder H6のオークション

Handy Recorder H6ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月18日

  • Handy Recorder H6の価格比較
  • Handy Recorder H6のスペック・仕様
  • Handy Recorder H6のレビュー
  • Handy Recorder H6のクチコミ
  • Handy Recorder H6の画像・動画
  • Handy Recorder H6のピックアップリスト
  • Handy Recorder H6のオークション

『オーディオインターフェース機能マルチトラックモード2出力とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H6」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H6を新規書き込みHandy Recorder H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H6/BLK [Black]

クチコミ投稿数:3件

質問させてください。
H6をUSBオーディオインターフェースとしてコンデンサーマイクを4本繋ぎマルチトラックモードでCUBASE等のDAWに録音した場合、4本のマイク入力をそれぞれ4トラックに録音していくというのはできますでしょうか。2出力とは、それはできずに、H6内部で振り分けてDAW上では2トラック録音しかできないということでしょうか。

書込番号:24424985

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/11/03 10:13(1年以上前)

マニュアルに、

・「ステレオミックス」では 2 イン/ 2 アウト、「マルチトラッ
ク」では 6 イン/ 2 アウトになります。

と書いてあるとおりです。

「ステレオミックス」では2インなので、マイクの音は左右それぞれにミックスされて、1つのトラックにステレオで録音されます。

「マルチトラック」では6インなので、合計6チャンネルで録音できます。
ただし、本体マイクはステレオでリンクされているので、1つのステレオトラックに。
その他のマイクは、ステレオリンクしなければ、それぞれを4つのモノラルトラックに録音できます。
つまり、最大5トラック6チャンネルまでと言うことです。

2アウトというのは、録音した音をH6で再生する場合にステレオ2チャンネルで再生されるという意味です。

(4アウトなら、このトラックはAB出力からこのトラックはCD出力からというように、分けて再生できます。
H6にはそこまでの機能はありません。)

書込番号:24427027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/11/04 01:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
内部への録音では4トラック作れるけれど、PCへの録音では2トラックということですね。
手軽な持ち出し用録音機としてと、PC用オーディオンインタフェースを共用できればと思っておりましたが、別々に選ぶことになりそうです。

書込番号:24428538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/11/05 14:13(1年以上前)

いえいえ違います。

パソコンで録音する際に最大5トラック6チャンネルまで可能と言う事です。

マルチチャンネル録音可能なDAWソフトが必要です。

2出力というのは、パソコンの音をH6で再生する際には、ステレオ1系統でしか再生できないと言う事。

4出力なら、こっちのステレオトラックの音はスピーカーAで、別のトラックはスピーカーBでという使い方ができます。

書込番号:24430905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/11/09 23:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。遅れまして失礼致しました。
マイク4本使う録音を、家ではTASCAM SERIES 208i などのUSBオーディオインターフェース、出先ではH6、と2種類持つか、もしくはH6一つで兼用できるのかなと思っておりましたができそうなのですね。音質の差がどうなのかは気になりますが、検討してみたいと思います。

書込番号:24438560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/11/10 14:39(1年以上前)

208iであれば8出力ですから、ステレオなら4系統の出力に別の音を送れます。

H6はステレオで一種類の音しか出せないという点が違います。

録音では6入力です。
208iは20入力と言ってもアナログでは4入力ですから、その点ではむしろ上ですね。

お試し下さい。

書込番号:24439423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H6
ZOOM

Handy Recorder H6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月18日

Handy Recorder H6をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング