『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

焦点距離42.5mmのマイクロフォーサーズ用の中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥94,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,860¥117,130 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 重量:571g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95コシナ

最安価格(税込):¥94,860 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月23日

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2013/08/28 23:22(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F0.95

F0.95

たぶんF2.8

F4.0? F8.0だったかも

NOKTONとしては25mmに続いて2本め。F0.95レンズとしてはNOKTOR50mmに次いで3本めの使用になります。
気が付くと、MITAKONとかF0.95のレンズが増えてますね。

ボディはLUMIX DMC-GH3を使用。
開放F0.95で接写するとやはり極浅。ボケボケなんだかよく判らん自体になります。

1枚目。けっこう強い光のライトが画面に入ったためか、下にゴーストが出てます。

書込番号:16518866

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/08/28 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F0.95開放

少し絞ったF2.8?

F0.95開放

F8.0とかF11くらいまで絞ってたかも

NOKTON 25mmと同様に、F0.95開放だとフワっとした感触が強い。
周囲が明るいと特にフォギーっぽい感じになります。F2.8以上に絞ってやると、カリっとしてくるのもNOKTON25mmと同じ傾向ですね。

GH3にはピーキングのアシストはありませんが、ファンクションボタンに拡大を割り当てておき、ボタン1つで拡大表示、小窓での拡大表示をしてやると、けっこう楽にピント合わせができます。

書込番号:16518894

ナイスクチコミ!7


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/08/28 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

舞浜(東京ディズニーランドのある辺り)の商業施設「イクスピアリ」で開催されているダンスイベントの写真。
絞りは開放ではなく、F1.0とかF1.4だったように思います。

書込番号:16518944

ナイスクチコミ!6


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 14:36(1年以上前)

ご掲載ありがとうございます。大変参考になります。
Noktonの絵作り健在をばっちり確認できました。

この画角って、OLYMPUSからコストパフォーマンス凄いのが出ている上に
ノクチクロンなんて対抗馬まで予定されていて隠れた激戦区(笑)、
買いすぎて燃え尽きている私は暫くは様子見なんですが、MZD 45mm/F1.8が
ちょっとした課題を抱えているので、年末あたりに買い足しを考えています。

書込番号:16524463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

最安価格(税込):¥94,860発売日:2013年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング