『このG/Bで電源容量は足りるかな?』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 登録

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 760」を搭載したビデオカード(ショート基板)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 760 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日

  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

『このG/Bで電源容量は足りるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このG/Bで電源容量は足りるかな?

2015/12/06 21:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の満足度4

見てる方がいるかわかりませんが、助言願います。

現在、9800GT 1GBを適用(以下、構成参照)しているのですが、G/Bをこれに変更しようと思っています。
付随が多いので、電源容量が足りるかな〜と曖昧な点があり、よろしくお願いいたします。

なお、G/B処理のオーバークロックはしない予定。
ただし、ファン速度は温度下げ目にしたいので、通常より上げ 1200⇒1500〜1800rpmにする予定です。
(用途:3D-CAD,PCSX2でPS2ゲーム/DirectX 9.0c)

電源 KT-F500-12A 500W
OS Windows 7 Professional 64-bit SP1
CPU i7 4790 @ 3.60GHz
メモリ 32.0GB DDR3-1333(665 MHz) 8GB×4枚
M/B ASRock H97 Pro4
G/B NVIDIA GeForce 9800GT 1GB (ZOTAC)
⇒ ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler OC
SSD Samsun SSD 850 EVO 250G x2個
HDD Hitachi Hitach HDS721050CLA362
Western Digital WD WD10EADS-00M2B0
ドライブ HL-DT-ST BD-RE BH12NS38 ドライブ
スピーカ USB2.0電源供給ステレオスピーカー1.5W
他  AK-ICR-07U3A(マルチカードリーダー)
    USBキーボード/マウス
モニター Acer H233H (1920x1080@60Hz)
I-O DATA LCR(1280x720@60Hz)

詳しい方へ、.DirectX 9.0c⇒10か11にしたいのですが、OS上無理でしょうか?
アップデートだと 9.0cしか無く、やり方があれば、ご教授をお願いいたします。
FF14ベンチ:1920x1080設定が・・・

以上/よろしくお願いいたします。

書込番号:19382242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/06 21:38(1年以上前)

>詳しい方へ、.DirectX 9.0c⇒10か11にしたいのですが、OS上無理でしょうか?

Windows 7 SP1 ならDirectX 11.1までアップデートできたはず。
"DirectX の最新版をインストールする方法"でググってMSのサポートページへのリンクをクリックすれば…以下URL参考。
>https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/179113

書込番号:19382279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/06 21:58(1年以上前)

電源はこの500W(ピーク550W)で足ります。
ただ、恵安のBULL-MAXなど動物系電源はあまりおススメではないですが・・・
ビデオカードもGeForce GTX 960の方が良いかもしれませんよ。
GeForce GTX 760よりも性能がよく消費電力も少ないです。

DirectXはWindows7ですので11も対応してます。

Microsoft DirectX
DirectX 11.0 Windows Vista SP2 + Platform UpdateとWindows 7以降で利用可能。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX

GeForce GTX 960 \23,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000743264_K0000813860_K0000789723_K0000736713

書込番号:19382358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/06 22:59(1年以上前)

既出ですがgtx960に変更できるならぞれが一番です。
排熱気にする必要が全くないといってもいいほどの発熱量ですので
そのシステムなら350wクラスの電源でも運用可能です(やるべきではないですが)

あとやっぱり電源。事務用ならともかく、そこそこの量のパーツで運用するとなると
必要アンペアを正しく供給できるかなども重要になるのでここで質問するレベルだと
その電源は地雷かと思います。理解しているのであれば止めやしません。
他を探すにも安いものをというのであれば600wあれば期待値で400w分働くかなと。

書込番号:19382605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/07 03:11(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20130625069/

GTX760の消費電力は最大で280W弱です(グラフ14参照)。
ですので550Wあれば足りるといえば足りますが、正直品質が良いとは言いがたいKEIAN製です。
しかもいくらか時間経過してるのですよね?

今回を機にもう少しマトモな電源に乗り換えてはどうでしょうか?
お勧めはENERMAXですが、予算的なことを考えても、せめてコルセアやシルバーストーンあたりでどうでしょう?
FSPもいいと思います。600Wクラスがいいでしょう。

書込番号:19383100

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の満足度4

2015/12/07 04:08(1年以上前)

twin-driveさん
kokonoe_hさん
いつものアレさん
キモノ・ステレオさん

コメントありがとう。電源容量は、問題なしで了解です。

このG/Bは、知人から「5千円で良い」と安い点(中古だとアマゾン3万程度)と
7年前に購入した9800GT(寿命が来る)より良いかな〜思いで交換です。
(メーカー公称 カタログ値:180Wです)
※元9800GTも110Wのワット食いなので・・・

また構成上、新品(マザー、CPU、SSD、電源、ケース)で買ったばっかりで
1か月しか稼働させてません。(型落ち品の低価格組立ですが、新品です。)

何故、皆さんはKT-F500-12Aを懸念するのでしょうか?
購入前にネット調査評価は、そんなに悪くなかったのですが・・・

型番:KT-F500-12A 500W-80PLUS Bronze認証取得 3年保障付き。
オートスピードコントロール機能 静音120mmファン。
+12V(2系統)=20A+20A (12V最大 384W)/+5V=24A
105℃コンデンサ、ActivePFC搭載 購入時のスペックデータです。

以上

書込番号:19383135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/07 06:40(1年以上前)

安値で譲り受けるということと元々G92で必要十分とあれば言うことはなにもないですね。
本題の電源も自分がそれで納得しているならそれで十分じゃないでしょうか?

書込番号:19383213

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/07 11:13(1年以上前)

>>何故、皆さんはKT-F500-12Aを懸念するのでしょうか?

+12V1:20A
+12V2:20A
合計 32A:384W

+12V1で最大20A、+12V2で最大20A、2系統合わせて最大32A(384W)。
+12V1で20A使うと、+12V2の残りは12Aしか使えないです。

500W(ピーク時550W)電源ですが、実際は384Wしか使えない400W相当の電源です。
GTX760のOCでいろいろ負荷をかけても300Wくらいでしょうけど、電源のファンが唸って五月蠅そうにも感じます。

書込番号:19383671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/07 19:43(1年以上前)

数値をみれば2000年前半くらいの設計なのではと疑う様な電源です。
また安い電源は品質管理がしっかりとしていないので外れを引く確率が高くなります。

電源ユニットは数値化が難しいパーツなので、信頼性の高いものを選んで信頼して使う方が楽です。
電圧が表示出来ると考える方もいるでしょうが、電圧でさえPCが不安定になったときには大抵測れませんし、変化が一瞬の場合も多いので捕らえられないことが多いです。
更に電流に至っては簡単に測れません。

書込番号:19384806

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の満足度4

2015/12/07 22:58(1年以上前)

皆様

コメントありがとうです。
電源については、知識不足でした。
保障切れて壊れるなら、その時に買い直します。

G/Bは、負荷を掛ける気は無く、3D-CADとPCSX2でPS2が主目的です。
OC機能自体は、使用する気がない。
温度=寿命/OC=短命と考えで、延命の冷却だけはシッカリとする方針です。

本格ゲームならPS3か、完全に実践派(アウトドア派)ですね(笑)。

BF4とか知り合いの所でやって見ましたが、正直つまらん!
緊張感、臨場感、高揚感が無く、サバイバルゲーム場に行きます。
元サバゲーサークル長で、隊員が集まらなければ、単独傭兵です。(笑)

物が手に入ったらベンチ上げて、解決とさせて頂きます。

以上

書込番号:19385571

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の満足度4

2015/12/12 08:16(1年以上前)

各位

ベンチ報告です。
9800GTからの乗り換えでしたが、デフォルメ/OCとしましたが、
あまり、ベンチには差が出なかったです。
ま、デフォルメです使う気満々の為、この結果からも意味なしとしか
言いようが無いかと

ただ9800GTと比較すれば2〜3倍と可なり差が出ましたが(当然か)
比較表とOC最大品質にて画像を上げます。

PS、皆様のアドバイスでDirectX 9.0c⇒11にアップデートできました。
効果は、ゲーム画質が元もの悪いゲームだから、良く分からないけど。

これにて解決とさせていただきます。

書込番号:19396537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/14 23:25(1年以上前)

>デフォルメ/OCとしましたが、

デフォルトですね(^^;デフォルメだと意味が全然違ってきますよ。


私はGTX970に対して、古いゲームをやってますが、MMORPGのため同時に2アカウント起動させてます。その状態で、別の最近のゲームを起動させたりしてますが、さすが高性能グラボです。全く問題なく動いてくれます。

電源は個人的に信頼感の高いENERMAX製の900W級を使っていますが、特価品で1.5万円ほどで買いました。当時の実売は3万円くらいでした。いいものをできるだけ安く買うことをお勧めします。

電源がいいものだと静かに安定して長く使えますよ。

書込番号:19405050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月26日

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング