『RX1貯金をしてきましたが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥375,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥462,911 (前週比:+1,665円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『RX1貯金をしてきましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

標準

RX1貯金をしてきましたが・・・

2013/11/11 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

クチコミ投稿数:74件

α7の発売間近で心が、ゆらゆらしております。

価格もサイズも遜色ないし・・・

いつもRX1のクチコミでワクワクしてましたが

最近では比較作例じゃなくて個人の写真展ばかりで・・・

心変わりは、罪でしょうか

書込番号:16822459

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/11 15:59(1年以上前)

人間ですから、やむを得ないと思います。

書込番号:16822630

ナイスクチコミ!8


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/11 16:06(1年以上前)

RX1使っていますが、
A7Rの写りがよさそうなので、
A7R+35mmもありだと思います

RX1(R)のばあい、EVFは欲しくなりますので・・・

書込番号:16822655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/11 17:10(1年以上前)

ライカファンボーイと自他共に認めるプロのSteve Huff氏によると同じレンズを付けるとライカM9以上。
RX1との比較ではA7R+35mmの方が上と断定しています。既に予約済みでこれからはライカの出番が
少なくなると言っています。

書込番号:16822827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/11 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミノルタちあきさん

正直、私もそういう考えがまったくないわけではないです。
ただし、RX1Rはレンズ込みで今21万、α7Rはボディだけで20万円です。
使える予算は人それぞれ限られるので、その中のベストとして
RX1Rはありではないかと思います。

書込番号:16822888

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/11 22:56(1年以上前)

ちくりと刺しているのに、気づかないふり?されてますね。

書込番号:16824478

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/12 00:50(1年以上前)


ミノルタちあきさん こんばんは
心変わりは罪なんてとんでもない。だって趣味のものですもの。どんどん悩んでください^^

ご存じかと思いますがデジカメinfoに「ソニーα7Rとα7・5D3・D800E・645D・RX1Rとの画質の比較レビュー」の記事が掲載されていました。
http://digicame-info.com/2013/11/7r75d3d800e645drx1r.html
RX1との比較) ISO100ではどちらもクリーンでディテールはシャキっとしており、互角だ。しかし、赤い布の描写ではα7Rが優っている。ISO1600でも互角だが、タイル状の部分はα7Rが若干シャープだ。ISO3200ではどちらもノイズが少なく、ディテールは豊富で互角だ。
とのことです。3600万画素と互角なんてすごい!(正確にはRXirだと思います)
α7rが発表され、心変わりというか目移りしていたのですが、こんな風に評価されるとうれしくなりRX1を末永く使っていくことにしました

画角的に不足な分はNEX5Nで補ってきましたが、RX10に心変わりの迷い中です(笑)

長文失礼しました^^

書込番号:16825041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/13 10:40(1年以上前)

ちくりと刺す必要ってあるの?単に妬ましいとしか思えないんだが

書込番号:16830152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2013/11/13 18:41(1年以上前)

じじかめさん始め 〜 ヽ(´▽`)ノ♪ さん(省略失礼)

貴重なアドバイス、参考になりました( ´ ▽ ` )

通学途中のホームで見かける憧れ続けた彼女、、今日こそ告白をと・・・

しかし今日に限って彼女の妹さんらしきが隣に・・・オーマイゴッドの妹さんに一目惚れの稲妻ズキューんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。

rx1買うと、やはりファインダー欲しいですもんね。

宛先α7+35にラブレターを書き直します。

そしてα7のクチコミに作品をアップしまくりますね、妬まれるくらい?

私は蚊の針を真似た痛くない注射針を使用してたみたいです!

みなさん、ありがとうo(^▽^)oでした

書込番号:16831672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/14 00:07(1年以上前)

こんばんは ミノルタちあきさん
購入されるカメラが決まってよかったですね
どんなお写真をアップされるのか楽しみにしています^^

書込番号:16833137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/14 08:46(1年以上前)

ミノルタちあきさん

妹さん(α7)の方に目移りですかW

出来れば私も女房を下取りに出して新しい娘に、、、

書込番号:16833847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/14 11:12(1年以上前)

本当に悩ましいですよね。

A7、A7Rが出ればそれで決まりだろうと思っていたのですが、まだ数少ないレビューを見て気になったのがシャッター音です。A7Rはかなり大きいし、小さいと言われるA7でもやっぱり大きい。RX1Rの「チッ」という音とは大違い。

私は街角スナップが主ですが、店の中でも撮ることが多く、「目立たない」のは非常に大事。それを考えるとA7(R)の軍艦部も気になってきました。いかにも「写真撮ってるぞ〜」という雰囲気。

また交換レンズを考えると35ミリを付けっぱなしになるのは見えていますから、RX1Rで良しとも言える。

ただNEX7持ちですので、意味がないとは思うものの手持ちのEマウントレンズ群はA7(R)で使えることは使えるわけですから、私にとってはA7(R)はNEX7からの買い替え、オマケでフルサイズの35ミリが使えるという考え方も成り立つかもしれない。そして一台で済む。

買いたい気持ちとしてはRX1Rが65%、A7Rが35%ぐらいでしょうか。

書込番号:16834187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/11/14 13:13(1年以上前)

えっ!シャッターの音って
サイレントに出来ないんですか?

書込番号:16834576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 10:44(1年以上前)

写真機 親父さん

>えっ!シャッターの音って
>サイレントに出来ないんですか?

A7(R)のシャッター音の大きさに関して気になる方は少ないようですが、私にとってこれは大問題です。

Steve Huff氏も「教会での結婚式では問題になるだろう」と言っています。シャッター音の比較は10:00辺りから。

http://www.youtube.com/watch?v=uAg3kVjv7q0

またThe Damera Store TV のレビューの中でもシャッター音が大きい(ラウドノイジーシャッター)のは欠点だとレポートしています。5:20辺りから。

http://www.youtube.com/watch?v=bnvgceTEV3c

A7(R)を一眼レフと考えれば問題がないレベルでしょうが、RX1(R)を基本と考えるとかなり気になります。

書込番号:16838294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/15 15:01(1年以上前)

a7/rはシャッターショックが凄いです。
ミラーレスなのにa900と同等のシャッター音がします。
メカシャッターのみですのでシャッター音は消せません。
防音ケースが出るのを待つかTPOを考えてカメラを使うといいと思います。

書込番号:16839078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/15 15:14(1年以上前)

RX1はメイン機にはなりませんね。メインシステムを揃えた後の贅沢カメラです。優先順位としてα7が先に来るのは当然でしょう。貯金開始時と状況が違います。背中をドーンと押してさしあげます。

書込番号:16839113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2013/11/17 12:34(1年以上前)

 dabo_goldcoastさん、ありがとうございました。
これはすごい音ですね。

 昨日、結婚式がありましたが、プロもキャノン5DIIIのサイレントモード
にしていました。これでは静粛な式で、眉をひそめられる可能性がありますね。
 披露宴になってからは、多少音がしても大丈夫でしょうけれど。

 ソニーの技術力を持ってしても、どうにもならないのでしょうか?

書込番号:16846798

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/17 22:54(1年以上前)

α7のデザインが大丈夫でしたら、
レンズが交換できるα7を購入された方が、
数倍幸せになれると思います。

自分的にはDSC-RX1シリーズの方が好きですが・・・・

書込番号:16849252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/19 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RX1がメインとなるか、あるいはサブになるか。
フルサイズでこの価格ですから、サブというにはちょっと贅沢すぎる?
マイクロフォーサーズやRX10との併用も良いかと。

書込番号:16855749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/11/21 20:43(1年以上前)

RX1 と A7 + 35/2.8 のどちらか迷われてる方は,もう少し待って,FE 35/2.8 の画質の評価が定まってから比較検討した方が良いかもですね.

F2.0 と F2.8 の差は,センサーの高感度耐性が向上している昨今では余り気にする必要ないと想います. 価格を比較する場合,EVF が無用なら RX1 の得点が高く成るんですが,EVF も欲しいなら,RX1 の予算にはその分が上乗せに成るのをお忘れなく.

僕自身は未だ A7 / A7R は未入手で,性格の良い??友人が送ってくる JPG 見ながらの心象なんだけど,A7 の吐き出す JPG は,ゴチャゴチャ弄り回してない素直な画造りと感じます. 一方,RX1 の JPG は,「Cybershot の最上級機」な感じの弄り回した JPG と僕は感じて居り,135Df センサーとレンズが泣いてる気がします(^^;). RAW を自分で現像すると良いカメラなんだけどねぇ. まぁ,この辺りはお好み次第でしょう.

AFは,銀座 SONY で A7R を始めて弄った時に,同じコントラストAFオンリーなのに,RX1 と比較したら A7R に叱られるなと想った位に,A7R のそれは改善されてます. A7 はそれよりも更に快速です. とは言え,A7 でも動体を追うにはまだ不満な感じですね. AE と AWB の精度は,すでに A7/A7R 運用されているかたに聞いてください.

と言う訳??で僕は,RX1 現用ですが,A7導入して落ち着いたら,RX1 は身請け希望する友人に再嫁させようかと思案中です. でも10年後とかに振り返ったら,RX1 って写真工業史の本には必ず言及されるであろう名機(異端児とも言う(^^;))と想うので,動体保存するかとも悩み中.

書込番号:16863920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/30 22:10(1年以上前)

A7Rのサンプルが続々と価格にアップされていますが、どこれもこれも平凡です。ポポーノキさんのような作例は一つもありませんね。やっぱりレンズ交換式ではダメなのですよ。安心してください。

書込番号:16900338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/12/09 10:30(1年以上前)

先日α7rとRX1r両方の機種の撮り比べをする機会に恵まれました。
その時感じたのは、月並みではありますが、メインになれるα7、サブで優秀なRX1という印象でした。
撮れる写真は、35mmを使う上ではほぼ同等レベルだと感じましたが、α7はあの素晴らしいセンサーで望遠や広角などの違う画角が撮れるのかと思うとクラクラします。
大きさは35mmを使う限りではそこまで変わらず。
α7が小さいというよりはRX1が大きい、レンズの厚みによりコンデジのような取り回しは得られない印象です。
ただ、こちらでも挙がっているように、シャッター音には顕著な差があります。
外で使う限り、RX1の音はほぼ無音と言っても過言ではないですが、α7はガシャキとハッキリ音がひびきます。
加えて、見た目に関しても、RX1ならコンデジとして認識してもらえますが、α7は小さいとは言え立派な一眼ですね。
店内など場所によっては、α7は音と見た目で顰蹙をかうかも(笑)
シーンを選ばずより気軽に使いたいのであれば、RX1には大きなアドバンテージがあり、これは覆ることは無いでしょう。
そこがどうしても譲れない魅力となりえない限り、α7を選ぶのが懸命かと思います。

書込番号:16934461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥462,911発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング