『この電源でGTX770は大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 登録

N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション

「バイオハザード6」無料DLクーポン付「GeForce GTX 770」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 770 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションの価格比較
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのスペック・仕様
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのレビュー
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのクチコミ
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションの画像・動画
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのピックアップリスト
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのオークション

N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月27日

  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションの価格比較
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのスペック・仕様
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのレビュー
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのクチコミ
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションの画像・動画
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのピックアップリスト
  • N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション

『この電源でGTX770は大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション」のクチコミ掲示板に
N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションを新規書き込みN770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源でGTX770は大丈夫ですか?

2014/02/24 07:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション

スレ主 ryuryukiさん
クチコミ投稿数:9件

この電源でGTX770は大丈夫ですか? GTX770の購入を検討しているものです。
この構成でGTX770をつめますか?

CPU:core i5 4670
MB:Fatal1ty H87 Performance
電源:SILVERSTONE SST-ST60F-P
HDD:東芝DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
DVDドライブはごく普通なものです20W以下
メモリー:Corsair CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GBx2]

GTX770は600wでも動きますか?
SLIやOCはしないです。

書込番号:17230515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/24 10:22(1年以上前)

SST-ST60F-Pは+12Vが42A(502W)ですので、一応動作する範囲内ですが、余裕をもって700W以上にした方が良いかと思います。
ベンチマークを見ていると負荷時にはPC全体で400〜450W程度食うようです。
あまり負荷がかかる状態ですと電源の排気ファンの回転が高くなり騒音が発生します。

SILVERSTONE
SST-ST75F-P 750W
http://kakaku.com/item/K0000068116/
\11,480

書込番号:17230853

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/24 11:20(1年以上前)

kokonoe_hさん
4Gamerの結果ならCPUが大食らいのCore i7 3970Xですし、外部からワットチェッカーで測っているので、電源の変換効率も考える必要があります。
電源が1,200W 80Plus Goldの電源なので、450Wなら90%の405W以下になるでしょう。
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20130527035/

PC WatchのベンチマークではCore i7 3770Kのシステムで、同じく1,200W、80Plus Goldの電源でワットチェッカーでの測定値が266Wが最高なので、内部では240W以下の消費電力になります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130530_601566.html

こうして考えると300W程度で収まるので、600W程度の電源でも良いのではないでしょうか。

書込番号:17230987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/24 11:25(1年以上前)

本当だ。
Core i7 3970Xでしたね。気が付きませんでした。失礼。
それではSILVERSTONE SST-ST60F-Pでも十分収まりそうです。

SILVERSTONE SST-ST60F-Pは4年ほど前の発売の電源ですが、まだまだ使えるでしょう。

書込番号:17231008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/24 12:30(1年以上前)

N770ではなくN780GTX Lightningですが、私の環境ではゲーム系3Dベンチマーク中は275〜320Wですが、3DMark FireStrikeだとピーク340Wまで上がります(3DMark11よりちょっと高い)。

GALAXY GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF とのSLIで385〜520W(FireStrike 590W 3DMark11 610W)
※ Combined testがSLIでそれほど伸びないため3DMark11が上回るようです。
OCだと2600K@4.4GHz GTX780@1220/6400 SLIで、FireStrike ピーク635W (電源も静かなままでした。)

ryuryukiさんの環境構成だと余裕がありそうです。
100%大丈夫とはもちろん言い切れませんが、スペック上問題はないと思います。

私のグラフィックカード以外の環境
CPU Core i7 2600K(定格 電圧Auto)
CPUFAN SCYTHE SCMG-2100(無限弐)付属ファン
MOTHER MSI P67A-GD65
MEMORY 8GB Kingston KHX1600C9D3X2K2/8GX (XMP1600設定 9-8-9-25-1T 1.328V)
HDD ST3000DM001 x1
OPT HL-DT-ST BD-RE GGW-H20N x1
CASE ANTEC TwelveHundred(付属ファン 12cm x5 20cm x1 最低回転設定)
POWER Seasonic X Series SS-660KM(660W)

書込番号:17231201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryuryukiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/24 17:08(1年以上前)

皆様、回答ありがとうごさいましす。お金に余裕があればシルバーストーンの750wを購入します!今は600wでいきたいと思います。ありがとうごさいます!

書込番号:17231985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション
MSI

N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月27日

N770GTX Lightning [PCIExp 2GB] ゲームバンドル・エディションをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング