『シャッターボタンの異音?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『シャッターボタンの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンの異音?

2019/07/22 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:1件

再生するシャッター音の異音

その他
シャッター音の異音

シャッターボタンから、異音というか、こすれた音がするようになった気がします。
気がするというのは、以前からなっていたのか不明なためです。。

ホルダーを拡張して少し持ち方が変わったために露見したのですが、皆様の70Dはこの症状でてないでしょうか?
手前(ファインダー側)に力を入れてシャッターを半押しにするとこすれる音がする。芯をとらえて切った場合はこすれた音がしない。

また、上記症状は、修理できるものなのか、同様の症状がでている・出た方からご意見聞きたいです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:22814875

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/22 22:25(1年以上前)

シャッターボタン内部の不具合ではと思います。

気になるなら点検、修理ですね。
パーツ交換になると思います。
工賃が高いので1万〜1.5万くらいかな?

シャッターが切れて半押しAFに問題ないなら使い続けてエラーや故障してから修理するってのも方法だとは思いますが。

気になるなら修理するのが一番だとは思います。
お盆があるので出すなら早い方が良いと思います。

書込番号:22815135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/23 07:35(1年以上前)

はれはれ225さん こんにちは

音の場合人により感じますが まずはお店に行って同じ機種の感覚見て比べたらどうでしょうか?

それで音が違うのでしたら メーカに出して確認してもらうのが 一番確実だと思います。

書込番号:22815625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2019/07/23 08:17(1年以上前)

砂でも噛んだのかな?

書込番号:22815678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/23 08:45(1年以上前)

盆休みに撮影予定があるなら、修理は先延ばしかな。
またいじゃう可能性が高い。

書込番号:22815714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/23 08:57(1年以上前)

>はれはれ225さん

当機種をご購入されてからの使用頻度はいかほどほどでしょうか?

仮に10万ショット程度使用されているようでしたら、今後順次
不具合が出てくると思いますので修理せずに買い替えを検討しても
良いかもしれません。(登場が予想される90Dを睨みつつ)

もしあまり使っていないあるいは愛着が強いのであれば、キヤノンやキタムラ等の
メンテナンスに出してみレ場良いかもしれませんね。

書込番号:22815726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/23 10:13(1年以上前)

<<<自己責任でドーゾ、失敗しても責任は持ちません。>>>

「掃除機の吸い口をシャッターに当てて吸う。」

「エンプラ用のグリースをシャッターボタンのすき間にひと吹き。ただしCRC5-56はダメ」

70Dは金かけてまで修理する機種だと思えない。※私感

書込番号:22815818

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/07/23 11:23(1年以上前)

ごめんなさい、よくわからないというのが正直なところですが・・・
チャタリングとか撮影に支障が出るような症状がないのならしばらく使ってみてはいかがでしょう。

修理はできると思います。シャッターボタンの交換でしょうか。
使用期間にもよると思いますが・・・デジモノなのでボディーの更新も考えられるのかもしれません。

書込番号:22815928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング