『埃?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

埃?

2020/11/16 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:138件
当機種

先日、山中湖で撮った夜景です。

 富士山のほぼ真上あたりに砂時計の砂が入っているような器に形に似たものが写っているのですが、これはレンズに埃か何かが付いたせいで起きたものでしょうか?

書込番号:23790579

ナイスクチコミ!1


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/16 01:07(1年以上前)

>眼鏡の男さん

大きな青と緑色のやつならゴーストだと思いますよ。
画面下の方の明るい光がレンズ内で反射して写ってしまっているものですね。

もし保護フィルタとか使っていたら外せば改善する可能性もあるかもしれませんが、極端に明るい光だと仕方ない面もあるので、なるべくそのようなものが画面に入らないようにするしかないのかな。
Photoshopとかだとあとから編集で結構簡単に消せたりするらしいですけどね。

書込番号:23790615

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2020/11/16 08:21(1年以上前)

こんにちは。

ゴーストだと思います。
画面内の強い光がレンズ内やカメラの撮像素子などに反射して現れます。
撮影時に注意深く見るとファインダー内で確認できる場合もあります。
昼間の太陽なども画面に入ると出やすいですね。逆にそれを画の味付けにする場合もありますが。

core starさんが仰るようにフィルターが付いていたら特に出やすいです。
もしフィルターを付けているなら、夜景やケーキのろうそくなどの撮影では外したほうがいいです。

書込番号:23790854

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/16 08:24(1年以上前)

>core starさん

埃ではないと思います。
眼鏡の男さんも書いてますが、ゴーストではと思います。

保護フィルター装着だとフレアーやゴースト発生の確率が高くなるため必要に応じて外すと改善するかも知れません。
消えない場合はレタッチするのが良いと思います。

敢えてフレアーやゴーストを入れて構図の一部とすることもあるので邪魔であればレタッチで消すのが良いと思います。

書込番号:23790858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2020/11/16 08:34(1年以上前)

眼鏡の男さん こんにちは

下の方にある強い光に対し 対角上に出ていますので この光源に対してのゴーストが発生しているのだと思います。

書込番号:23790877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/11/16 08:45(1年以上前)

富士山噴火の予兆で、山頂からガスがでているのかも?

スクープかもしれないので投稿してみたら?
( ̄。 ̄)σ https://scoopbox.nhk.or.jp/

書込番号:23790887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/17 08:54(1年以上前)

ライトアップの点光源には正対せず画面に入れない様にしましょう。

書込番号:23792843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/11/17 09:51(1年以上前)

>眼鏡の男さん

 多くの先輩方のご指摘の通り、中央下部のライトの灯りが強いので、そのゴーストだと思います。

 フィルターを使用しているなら、こういう場面では外すのがセオリーだと思いますが、このレンズ自体も旧型ですので、コーティングの関係でフィルター無しでもゴーストが出るのかもしれません。
 
 撮影意図の関係で、中央下部の強い灯りをわざと入れているのでなければ、少し場所を移動して、灯りが強く写りすぎない位置を探すのも手段だと思いますし、このカット自体についていえば、出ているのは背景の夜空ですから、DPPなどのコピースタンプツールで消してしまうのは容易なことだと思います。

書込番号:23792926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2020/11/17 22:55(1年以上前)

 返信してくれた皆様へ

 本当は一人一人に返信するのが礼儀なのでしょうが、ほぼ同じ内容の返信でしたので、ここでまとめて感謝の言葉を乗せたいと思います。

 皆様の、的確のご指摘、ありがとうございました。

 フィルターがゴーストを発生させる要因になるとは思っていませんでした。相当に長い間使っていたレンズだったので「買い換えかな?」と思っていたので、無駄な出費にならずに済みました。

 次回はフィルター無しでチャレンジしようと思います。

書込番号:23794352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング