『シーリングスピーカ設置にあたってのステレオ処理』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の価格比較
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のレビュー
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のクチコミ
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の画像・動画
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のオークション

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の価格比較
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のレビュー
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のクチコミ
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の画像・動画
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

『シーリングスピーカ設置にあたってのステレオ処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Free Space DS16FW [ホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
Free Space DS16FW [ホワイト 単品]を新規書き込みFree Space DS16FW [ホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bose > Free Space DS16FB [ブラック 単品]

スレ主 gamgamgamさん
クチコミ投稿数:49件

いつもお世話になっております。
シーリングスピーカ初心者のものです。
DS16FBかもう少し上位ランクの業務用シーリングスピーカを
縦1.5m 横4m近い細長い部屋に2台の設置を考えております。

音源ソースは通常のコンポを考えているのですが、
この場合、配線というのはコンポのL側にスピーカを一つ、
R側にスピーカを一つ付けてステレオとするのがよろしいのでしょうか?
それとも、こういったスピーカではどちらのスピーカからもL/R両方出るような
接続とすべきなのでしょうか?
上手く表現できなくて大変恐縮ですが、ご指導頂けますようお願いします。

ちなみにコンポは以下の製品を考えており、マッチング等で何かありましたら
ご指摘ください。

ONKYO CR-N755
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/index.htm

書込番号:16886300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/27 11:27(1年以上前)

普通のコンポのアンプから繋ぐなら、L/R出力端子にスピーカーを1つづつ繋ぐことになります。
ステレオでは具合が悪いのであれば、アンプへの入力段階またはアンプ内部でモノラルにしてやります。
1つのスピーカーにL/Rの出力を同時に繋ぐことはアンプにとって想定外ですので、どうなるか判りません、最悪壊れるかも。

使用目的がわかりませんが、BOSEはスピーカー口径が小さすぎませんか?、口径が少し大きめなJBLなどもあります(取り付けサイズは同じ)。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/watanabegakki/27818.html

書込番号:16886483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/11/27 12:56(1年以上前)

 CR-N755では「どちらのスピーカからも同じ音が出るような接続(モノラル再生)」は出来ないはずです。もしも敢えてそれをやろうとすれば、ミキサー等の大仰な装置を揃えなければならないでしょう(それでも可能になるかどうかは分かりませんが)。

 要は、トピ主さんがどのように音楽を聴きたいのかが大事です。ステレオ再生が良いのならばCR-N755でOKでしょうし、モノラル再生ならば業務用機器の範疇になってきます。

 そもそも、どうしてシーリングタイプのスピーカーなのでしょうか。店舗用ですか?

書込番号:16886778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gamgamgamさん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/04 04:30(1年以上前)

お二人ともわかりやすいご説明ありがとうございます。
各スピーカともそう距離は離れないので、片方L、他方をR接続として
ステレオ再生としたいと思います。
この際、設定はLowインピーダンスで宜しいでしょうか?

ご質問の用途目的ですが店舗の要素が強く、スピーカを目立つ所に置けない、
音楽をBGMとして流したいという点から選定しております。

スピーカー口径はできれば抑えたいのですが、
今回このスピーカのインピーダンスは8Ω、許容入力が16Wであり、
コンポ側の出力は22W+22Wの4Ωということで、
通常の音量(過度にボリュームをあげない)であれば支障のない範囲でしょうか?

再度ご指導頂く形で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:16913390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/12/04 16:15(1年以上前)

>設定はLowインピーダンスで宜しいでしょうか?

本スピーカーのインピーダンスが8Ωですから、それで良いです。
Hiインピーダンスの設定というのは(設定がある場合ですが)、数百Ωのスピーカーを複数並列に繋いで合成値で8〜16Ωに収める場合をいいます。
PA(SR)装置に良く使われます。

>コンポ側の出力は22W+22Wの4Ω

8Ωに繋いだ場合の出力は半分の11W前後になりますから、接続に全く支障ありません。
また、アンプの出力がスピーカー入力の限度より大きくても、要はそこまで上げなければ良いだけで、その前に聞いていられないほどの大音量になりますから問題ありませんね。

書込番号:16915002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gamgamgamさん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 00:07(1年以上前)

ツキサムanパンさま

ご丁寧な回答をありがとうございました。
安心して調達に望めます。
購入したら結果をまたこちらにご報告できればと思います。
貴重なコメントをありがとうございました。

書込番号:16920914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Free Space DS16FB [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]
Bose

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング