『3枚挿しても2枚しか認識されません。。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

OC仕様「GeForce GTX 780」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 780 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオークション

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月19日

  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオークション

『3枚挿しても2枚しか認識されません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]を新規書き込みGTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

3枚挿しても2枚しか認識されません。。

2014/11/19 17:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

今年(昨年度)の冬の終頃?たぶん3月あたりにこちらのグラボを3枚買って初自作してみたのですが、2枚しか認識されません・・・今更かもしれませんが、自分ではどうすればよいのかわからないので質問させていただきます。
PC構成は
Win7 Pro 64bit
・i7-3930K
・RAMPAGE IV EXTREME
・このグラボ3枚
です。
マザーは4-waySLIまで対応してるし、電源は1200W、グラボは補助電源まできちんとついてるのに・・・

ただ、気になることがあります。
・5レーン目(3枚目のグラボを挿すとこ※2枚挿しの場合は2枚目にあたる)に挿したら6ピンの補助電源を挿すところの緑のランプがつかない
・3枚挿したら真ん中にくるグラボのファンが片方まわらなくなる(2枚挿しだとどの組み合わせでも全てまわります。)
・3枚挿すと干渉してファンが下のグラボにあたって騒音が発生する。

どなたかよろしくお願いします。orz

書込番号:18184098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2014/11/19 21:40(1年以上前)

EZ_PLUG_1コネクターへケーブルを接続していますか?

PCI-Expressはマザーボードからも75W給電する必要があります。
従って3枚も給電すると225Wも給電しなければならず、電源容量に拘わらず給電能力が不足する場合もあります。

書込番号:18184895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/11/19 22:15(1年以上前)

EZ_PLUG_2 はメモリへの給電て事みたいですね。せっかくなので両方挿してみては如何でしょうか?

書込番号:18185063

ナイスクチコミ!0


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/20 09:03(1年以上前)

uPD70116さん、野良猫のシッポさん、返信有難うございますm(_ _)m

EZ_PLUG_1に電源を挿しても変わらず認識されません。。EZ_PLUG_2はメモリの補助電源とのことなので今はそのまま(つけないで)おきます。

念のため、グラボがPCI-Eスロットにきちんと挿さっているかもう一度確認します。これでダメだったらマザーの初期不良を疑ってもいいんでしょうか?


あ、間違えたことを言ってたのでお気づきかと思いますが訂正します。
5レーン目→正しくは4レーン目でした。

書込番号:18186262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/20 14:42(1年以上前)

私のミスでした。
PCIe x16レーンスイッチで2レーン目のスロットを無効にしてました・・・

でも、
これで3-wayで運用できると思ったら、グラボの温度が50度を超えてBF4(オンラインFPS、つまりゲーム)をしてみるとSLIレンダリングでもFPS落ちはなくなって(2枚挿しのときはSLIレンダリングだとFPSが落ちるのでBF4だけシングルGPUレンダリングに設定しめプレイしてました)時折フレームがとんで?まともにプレイできるような環境ではありません。。今までの2枚でのSLI構成だと、グラボの温度は40度程度なんですがね・・・

もう3-wayは諦めて1枚売ろうかな、はぁ・・・

解決策があれば教えてください・・・m(_ _)m
頭痛い・・・

書込番号:18187153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2014/11/20 16:19(1年以上前)

隙間が狭いのでどうしても熱が逃げ難いのでしょう。
ビデオカードの上から風が当たるようになっているでしょうか?
タワー型のケースなら横のファンです。
静圧の高いファンに変えると効果が出易いと思われます。

思い切って排気にしてしまった方がいいかも知れません。

書込番号:18187384

ナイスクチコミ!1


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/20 19:23(1年以上前)

ケースはCOSMOS IIを使ってるので、サイドパネルにグラボに風があたるようにファンをつけてます。

これを吸気から排気にかえるんですか・・・成程、やってみます。

書込番号:18187978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/20 19:36(1年以上前)

追記

グラボを3枚つけたときに、ファンが干渉するので間に詰め物(使わないPCIeスロットの出力端子がでる部分についてる金属)を突っ込んで無理矢理干渉しないようにしてたのですがこれって大丈夫ですかね?一番下のグラボに確実に物理的な負荷が掛かっていると思うんですが。。しないほうがいいなら諦めます。
あと、グラボを支える支柱のようなものが売ってあるのでしたら教えてくださると大変有難いです。

書込番号:18188030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/20 19:41(1年以上前)

昔からある一時しのぎですけども、
家のなかに一台はあると思われます扇風機!
ガワ開けて全開で冷やしてみては?
風を送って動くならばケース内部のファン追加やなんかで解決出来る可能性が見えてきますよね。

マザーも確か私も同じ奴買って放置してたかもです。
私の場合何やら癖が強いのかメモリも認識しないし、(最初8枚試してダメで4枚にしてやったものの1スロット認識せずで、今は2枚で試用中)
ランパゲ4EX、赤色の箱ですよね?
どーもハイエンドパーツとか言いつつ個人的にハズレ引いたか、癖が強過ぎで触る気になれないですんで
メインは同じエイスースながらベーシックなP9-PX79?とか言う奴のDXモデル入れてラデオンCFで使ってます。
BF4で激しく使うには3枚ビデオカードがオススメと言うのは残念なお知らせでしたね。
参考になります。

書込番号:18188047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/21 04:52(1年以上前)

1番下のグラボで2枚目を支えるのではなく、太めの釣り糸の様なもので、クーラーの端をケースの上から結んで軽く吊る感覚で縛ったらどうですかね?
元々はブラケットとPCIexpressスロットで支えてるので、そんなに強く引っ張る必要ないと思いますし。俺ならそうします(笑)

折角の3waySLI、うまく生かしたいですね^_^
あ、SLIブリッジケーブルは正しく繋げてますよね?

自分もX79環境でSLIにて、BF4やってます。
楽しいBF4ライフを^_^

書込番号:18189584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2014/11/21 16:56(1年以上前)

冷却の問題は水冷にするのが一番です。
カードを支えるものは汎用のパーツとして売られているものはないと思われます。

書込番号:18191045

ナイスクチコミ!1


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/22 16:06(1年以上前)

Yoneーg@♪さん、gotugotugottuさん、返信有難うございます。
扇風機は厳しいですね、私の部屋は一人分の足場しかないような状態なんですよ(笑)

糸で釣るかぁ。。やってみます
急に今日まではPCいじれなくなったので明日やれるだけやってみます。
もしダメだったら・・・ダメだったら・・・
す、水冷しか・・・でもユーロ為替が・・・うっ頭がorz

書込番号:18194472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/22 16:15(1年以上前)

追記

SLIけーケーブルは正しく繋げてたはずです、一応3枚挿してSLIを有効にするとこまではやりましたので

お互い楽しいBFライフを送りましょうね^^

書込番号:18194489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]
ASUS

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月19日

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング