『3インチの画面ですが』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『3インチの画面ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3インチの画面ですが

2015/09/16 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

クチコミ投稿数:14件

撮影時に3インチの画面というのは、消すこと(真っ暗なな状態)はできるのでしょうか?
ファインダが付いてるということですので、消してファインダのみで撮影が出来るということでよいのでしょうか?
もしできるなら、設定メニューでできるのか、簡単に消せるスイッチとかがあるのも教えてください。

書込番号:19144884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/16 12:56(1年以上前)

ファインダ横のLVFボタンで切り替えると思います。

書込番号:19144910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/16 13:01(1年以上前)

とりあえず消せることはできるということでしょうか?

書込番号:19144927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/16 13:42(1年以上前)

>けせることはできる

けしたり、つけたり できるのでは?

http://panasonic.jp/dc/fz70/appearance.html

LVFは、ライブビューファインダーの略

書込番号:19145016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/16 13:49(1年以上前)

LVFボタンでモニターを点けるかファインダーを点けるかを切り替えます。

一方を点けるともう一方は消える言う意味で、モニターを消す事は出来る・・・

書込番号:19145025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/16 14:09(1年以上前)

ありがとうございました。ディズニー行った時にあるアトラクション内では、モニターの電気がついてるカメラは撮影禁止で
撮影できなかったのでどうしても知りたかったです。
感謝です。

書込番号:19145056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/16 14:53(1年以上前)

>ディズニー行った時にあるアトラクション内では、モニターの電気がついてるカメラは撮影禁止で

背面液晶は消えますが、背面液晶を消したときはファインダー内の液晶(のようなもの)が代わりに光ります。
(あくまで表示を切り替える機能が備わっているだけです)

ファインダーは0.2型と小さいのと、光学系の先のバックライトなので、そんなに明るくはないと思いますが光ります。
真っ暗な場所だと少し気になるかもしれません。

さすがに、この位の光は許されそうですが、購入後に駄目といわれたら悲しいので
念のため、TDR(TDL,TDS)に問い合わせてみたほうがいいようにおもいます。
(EVFファインダーも背面液晶と同じ原理です。)

真っ暗なところでも光らないカメラは、光学ファインダー搭載の一眼レフになってしまうように思います。

書込番号:19145175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/16 17:38(1年以上前)

ファインダーって穴からのぞくガラスのようになってるんじゃないのですね?
普段は全く見えない画面ということでしょうか?

書込番号:19145486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/09/16 17:49(1年以上前)

電子ビューファインダー(EVF)は、のぞき穴の中に小さな液晶モニターが搭載されています。
なので、背面の大きなモニターを使っている時=EVFを使っていない時は真っ暗です。

TZ70はアイセンサーが搭載されているので、ファインダーを覗いたら自動で切り替わるようにも出来るようですし、切替ボタンでファインダーとモニターを自ら切り替えることも出来るようです。

いつでも(電源OFFでも)ファインダーが見えるのは光学ビューファインダー(OVF)で、大柄な一眼レフカメラに搭載されています。

書込番号:19145499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/16 20:30(1年以上前)

カンリールさん

FZ70でファインダーだけで表示させるには、以下のように設定して下さい。

【取扱説明書p.14、15】ファインダー(一般的にはEVFと呼ばれていますが、パナソニックではLVFと呼んでいます)の右横にある「LVF」ボタンを押します。「LVF」ボタンを押す度に、表示が、ファインダーと背面モニターとで相互に入れ替わります。アイセンサーと呼ばれる自動切り替え用のセンサー(目をファインダーに近付けると、表示が背面モニターからファインダーに切り替わる機能)が搭載されている機種がありますが、FZ70には搭載されていないので、「LVF」ボタンのみでの切り替えになります。

【取扱説明書p.69】「モニター優先」を「OFF」にします。これは再生を、背面モニターに表示するか、それともその前の設定を引き継ぎ、背面モニター、ファインダーのいずれかに表示するか、と言う機能です。「OFF」にしても再生が背面モニターに表示される場合は、「LVF」ボタンを押して切り替えて下さい。以降、この設定のままになるはずです。
【取扱説明書p.69】「オートレビュー」を念のため「OFF」にします。「オートレビュー」とは撮影直後に撮影された写真を表示する機能です。上の2つの設定で、「オートビュー」はファインダーにしか表示されないはずですが、念のためです。
なお、ファインダーが発光しない一眼レフでも、「オートビュー/ポストビュー」を「ON」にしたままでは、撮影後、背面モニターに表示されます。

・FZ70取扱説明書
http://panasonic.jp/manualdl/p-db/dm/dmc_fz70_guide_1.pdf

・ディズニーリゾートの注意事項(例)
「※フラッシュ撮影、液晶画面を使用しての撮影はご遠慮ください。」
文面通りに解釈すれば、LVFはギリギリセーフかもしれませんが、一番安全なのは、一眼「レフ」で、「オートビュー/ポストビュー」を「OFF」にして撮影する事です。勿論、フラッシュ発光は、一眼「レフ」でも、FZ70でも、「禁止」に設定して下さい。
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ac_caravan/

・一眼「レフ」の例
http://kakaku.com/item/K0000484121/

書込番号:19145934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/17 10:23(1年以上前)

細かくありがとうございます。一度電気屋で消えるか試してみてOKそうなら購入してきます。

書込番号:19147435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/17 11:40(1年以上前)

モニターは消せますが、代わりにファインダーが点きます。
このカメラはEVF(電子ビューファインダー)で、ファインダーも小さな液晶ですのでバックライトがあります。
電源を入れている限り、モニターとファインダーの両方を消す事はできません。

撮影者がファインダーを覗いている場合は、光は顔で遮られるので後の人に迷惑は掛けないと思います。
カメラを頭の上に持ち上げてノーファインダーで撮ったりすると、後の人は目の前で明るい光がチラチラして前が見にくく、非常に腹が立つと思います。

書込番号:19147591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/07 15:12(1年以上前)

ありがとうございました。
買ってよかったです。

書込番号:19295999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング