『最大ズーム675倍』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『最大ズーム675倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最大ズーム675倍

2016/03/13 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FZ70の満足度5

DMC-FZ70の最大ズーム675倍ってどうなんですかね?
675倍は使えますか?
教えて下さい!

書込番号:19688559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/13 16:04(1年以上前)

>ターチンたっこさん
ん?間違いでなければ、私の端末からはターチンたっこさんは本機のオーナー様であると表示されていますが、実際ご自身で試されるのが一番早いのではないでしょうか?

書込番号:19688598

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/13 16:09(1年以上前)

・・・
持っているのでしよう?
どうなのかって言われても、
使えるかどうかは主観ですよ。
実際に使って確認するのが良いのでは?

書込番号:19688612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FZ70の満足度5

2016/03/13 16:10(1年以上前)

>ak74mnさん
返信ありがとうございます!
確かに所有してますが買ってまだ一ヶ月程しかたっておらず仕事が忙しくて中々撮影出来ないんです。
今も仕事中です。
なのでもし良かったら675倍ズームの感想を教えてくださるとありがたいです。

書込番号:19688617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/13 16:12(1年以上前)

アタシの端末からでも持ってるように成ってますね(^^;

最近自分で出来るのにしないで、何でも人に聞く人多いよね(^^;

出来るなら何でも見てみよう、何でもやってみよう(^-^)/

書込番号:19688623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/13 16:14(1年以上前)

>ターチンたっこさん
返信ありがとうございます。
ご事情はお察ししますが、お仕事中に価格コムに書き込む余裕を、撮影に当てられて下さいませ。

書込番号:19688633

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/03/13 16:27(1年以上前)

>ターチンたっこさん お疲れさまです。

遠くのコサギがはっきりと見える凄さですよ。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1309/12/news053.html

書込番号:19688678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/13 17:00(1年以上前)

『使える』の程度が分からないので1/2.3型機種のあくまでも個人的な基準で行くと、
最低ISO感度100のみ・iAズームは1.25倍までが上限で
元絵も最大有効画素数1600万画素はもれなく塗り絵なので、
換算1500mm画角(75倍)の絵をリサイズで1000万画素持てるのが限界でしょうか。
この状態なら、等倍でも塗り絵になることはないかギリギリ許せます(僕は)。
L版ギリギリなら面積半分の2100mm (105倍)・500万画素にトリミングかな。
ブログ用なら250万画素でいいので面積1/4の3000mm (150倍)くらいまででは。
もちろん光が十分ある場所限定の話で、室内撮りなどは論外です。
また、人肌はセンサーサイズ的に無理と感じています。鳥撮りまでかな。

EX光学ズームとデジタルズームは話にならないかと。最低ISO感度以外も。
ぱっと見、なんか写ってりゃいい、ならなんでもいいかと思いますが。
http://panasonic.jp/dc/fz70/zoom.html
再度。あくまでも私見ですよw あとは個々の妥協と使いかたなんじゃないでしょうか。

書込番号:19688817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/13 18:27(1年以上前)

675倍は、かなりの荒れ狂い画像と察します。
それに期待したら、「文句なし!」の満点評価に、きっと綻びが生まれますよ。

60倍+EXズーム以上は、見えないものを見えた風にしているだけです。
どれだけ、そのニセモノ感を許せるかによります。

いくら忙しいって言っても、
トイレに行く時間もあればできますよね。

もしかして、
EXズーム+超解像ズームを知らないで質問してます?

書込番号:19689150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/14 12:45(1年以上前)

よく見れば、すでにレビューまで書かれてますね。すべて最高評価でクオリティ高いと。
なのにこんな質問をしてしまうと、何も試してないのにこの評価ということになりますが・・・

Goodアンサーの付け方からこのスレ立ての意図を察すると、
このカメラのポジキャン(っていうのかな?)のつもりでなんでしょうが、
状況的にはネガキャンになっちゃってますねw

機種選びでこちらに迷い込まれる方のために平たく書いてみますと、
超望遠機種の基本画質は大差なく、望遠性能はレンズの光学焦点距離に依存しますから
(電子ズーム部は劣化する一方で1.5倍くらいまでが劣化許容範囲と思われますので)
1200mm以上なら1440mmまであってほぼ同額のP610か、4kついたB700ですかね。
軽さと手ぶれ補正が強力かと。上手に撮れるなら軽さ・コスパでXG-1もいい絵が出てます。
広角側の広さで選ぶならこちらか21mmのSX60を、というかんじで。
とにかくコスパ追求でS9900というのもアリかもしれません。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_Spec306=1200-

書込番号:19691623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/14 13:47(1年以上前)

675倍って、3M設定でEX光学ズーム(光学60倍×2.25倍=135倍)から更にデジタルズーム5倍(135倍×5倍=675倍)ですよね。
3M設定(2048×1536画素)からデジタルズーム5倍って事は画質的には410×307画素相当・・・12.6万画素相当ですよ。
超解像iAズーム分の+αを考慮しても、せいぜいVGA画質程度だと思います。

画質的に使えるかどうかは、用途次第だと思いますし、ユーザー次第だと思います。

そもそもEX光学ズーム、デジタルズーム、超解像iAと同等画角と同等画質が必要ならPCレタッチでも対応できますし・・・。
使うも使わないも、使えるか使えないかの判断も、人それぞれだと思います。

書込番号:19691756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/15 14:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

@:光学24倍ズーム

A:EX光学ズーム48.9倍

B:全ズーム併用最大187倍

実験してみました。

FZ200なのでFZ70とは細かな倍率は違いますが、仕組みは同じです。
画像はそれぞれ以下の設定です。
@:光学24倍(600o)・・・12M記録
A:3M設定でEZズーム48.9倍(1173o)・・・3M記録
B:全ズーム併用最大187倍(4675o)・・・3M記録

スレッドの趣旨だと、Bが実用の範囲内かどうか? という検証です。

PCで処理した場合はどうなるか・・・・次レスへ続く。

書込番号:19695166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/15 14:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

C:Aと同等になるはず・・・

D:Bとほぼ同等になるはず・・・

E:BとDの等倍比較

・・・続き
PCで同等処理(トリミング&リサイズ)してやると・・・

C:Aと同等になるように3M分にトリミング
D:さらにBと同等になるようにトリミング&増幅リサイズ(超解像に相当する特別な処理は無し)

E:カメラ内で生成されたBと、PC処理で生成されたDの等倍比較。
想定内ですし、当たり前の結果ですね。

書込番号:19695180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/15 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

>豆ロケット2さん
検証ありがとうございます。僕の1/2.3型機種もそうですが、
やはり等倍までなんとか見れるのは600万画素程度(2800x2100)ですね。
完全にここは、確信できました。豆粒センサーに高画素は意味ないってことを。

絵をお借りして、光学600mmの@の絵を600万画素にリサイズしたあと1/64の面積にトリミングすると
換算4800mm相当の絵ができます。350x262.5pixelで約9万画素w
これが実用範囲内な使い道なら、まあいいんでしょうけどね。
あと、試しに無理くり90万画素1100x826にリサイズしたら、BやDとおんなじような絵になったw
こちらについては結局は豆センサーは光学的に望遠端がないとどうにもならんってこと確信できました。

同じことをマイクロフォーサーズ(m4/3)でやってみると、
こちらは等倍も全く問題なしなので1600万画素のままをトリミングしていくと
4800mm相当で22万画素。90万画素にリサイズしても、まだスッキリ見れます。
すでにm4/3で光学600mmが実現できててこんなようすであることからしても、
やはり1/2.3型は光学1000mm以上ないと話にならないと感じています。
ただ、小さく軽く作らないと犠牲が大きすぎる気もしてますw

書込番号:19695455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/03/15 23:49(1年以上前)

>675倍は使えますか?
 光学ズーム60倍ですから、さらに10倍以上ですので 1/2.3型 1610万画素 ではなく、1/23型 16万画素でしょうか?
 これが使い物になるかはFZ70を持っていなくてもちょっと考えればわかるのでは?

書込番号:19697003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/18 22:48(1年以上前)

675倍ズームが使えるか使えないか質問してるだけなのにちょこっとカメラの知識が分かるからとウンチクをベラベラと並べて‥読んでるだけの自分が凄く恥ずかしくて情けない。
仕事で忙しくてカメラをなかなか触れないって書いてあるのに‥
カメラマニアオタクは嫌だね。

書込番号:19706072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/19 10:33(1年以上前)

>タッカ2等空尉さん
全体を読んでいたなら本当は気づかれてるんだと思いますが、
いい加減に読んで真意が理解できないとこういう物言いになりますよね。
レスを見てもらおうとしている対象が、少しズレてるんですよ。

スレ主さんが求めているのは、ものすごく漠然とした質問にも肯定的に絶賛してくれるもので、
そこについてはすでに終了している話です。ただそのようなことをする方の中には、
カメラの良いも悪いもイマイチ分からず、ようすを見に来る方は絶対含まれないわけです。
また、定義がいい加減な質問をそのままただ肯定してたら本質は解決されません。
書いたように、僕にはただのキャンペーンに見えました。そういうことする場ではないかと。

一方、一見否定的に見える書き込みの中では、誰も否定した結論を出していません。
結局は漠然とした話で、どこに基準を置くかは自分次第という結論です。ですがこっちは
見てもらいたい対象が、ようすがイマイチ分からないけど『知りたい』ヒトなのです。
そのヒトたちに状況をきちんと把握してもらいたいから、具体例出しておくのです。
ひとつのスレの中で、もはや意図が交わってもいないのですよw

もちろんスマホの小さい画面でキレイに見えてりゃ十分なのなら、いらない話ではありますがねw

書込番号:19707248

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング