『PS4との間に分配器入れると映らないのですが...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express キャプチャフォーマット:AVI MonsterX3A SK-MVX3Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterX3A SK-MVX3Aの価格比較
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのスペック・仕様
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのレビュー
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのクチコミ
  • MonsterX3A SK-MVX3Aの画像・動画
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのピックアップリスト
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのオークション

MonsterX3A SK-MVX3ASKNET

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月26日

  • MonsterX3A SK-MVX3Aの価格比較
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのスペック・仕様
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのレビュー
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのクチコミ
  • MonsterX3A SK-MVX3Aの画像・動画
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのピックアップリスト
  • MonsterX3A SK-MVX3Aのオークション

『PS4との間に分配器入れると映らないのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterX3A SK-MVX3A」のクチコミ掲示板に
MonsterX3A SK-MVX3Aを新規書き込みMonsterX3A SK-MVX3Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX3A SK-MVX3A

クチコミ投稿数:4件

何か考えられる対処方法があれば教えて頂けると幸いです!
色々とネットで調べているのですがいい方法が見つからなくて困っています...泣

【環境】
PC OS: windows7 64bit
   ソフト: Monster-X(購入時付属ソフト)
PS4 出力設定: 1080i、HDCPはオフ
分配器:こちらの製品⇒http://www.amazon.co.jp/dp/B00KF7FH56

【現状(@からDを順に実施)】
@MonsterX3AにPS4を直接繋いだ状態でPCを再起動して、Monster-Xを起動すると音声も映像も映る
A4入力2出力のマトリックス分配器を間に入れて、Monster-Xを起動すると音声も映像も映らない
B分配器を間に入れた状態でPCを再起動して、再度Monster-Xを起動するが音声も映像も映らない
CMonsterX3AにPS4を直接繋いだ状態に戻すが音声も映像も映らない
DMonsterX3AにPS4を直接繋いだ状態でPCを再起動して、Monster-Xを起動すると音声も映像も映る
※A〜Cでは映像は映りませんが、ウィンドウ下のステータスには映像の信号が1080iで検出されています。

【質問】
・A、Bで分配器を間に入れると映らなくなるのですが、考えられる対処方法はありませんでしょうか?
・HDMIを抜き差ししてると再起動しないと映らなくなることが頻繁にあるのですが、こういうものなのでしょうか?なにか考えられる対処方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19289878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2015/11/05 16:39(1年以上前)

amazonの製品紹介写真の一番下の写真に、以下のように記述があります。

4K×2K@60Hz
1080P@120Hz
3D1080P@60Hz

もしかして、プログレッシブの信号しか中継できないってことはないですか?

PS4側を1080Pにして接続してみたらどうなりますか?

HDMIの抜き差しの際には、デバイスマネージャでMonsterX3Aのデバイスを再認識させてみては?

書込番号:19290410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/05 17:31(1年以上前)

>フォア乗り 様
ご返信ありがとうございます!

・記載し忘れておりましたが、PS4と液晶モニターの間に分配器を入れて接続すると正常にモニターには映像が表示されておりますので、プログレッシブの信号しか中継できないということではなさそうです。

・PS4側を1080Pにするとモニター側では表示されますが、 MonsterX3Aが1080iまでしか対応していないためか分配器を介しても、直接繋いでも表示されなくなります。

・HDMIの抜き差しの際のデバイスの再認識については今は出先のため、家に戻り次第試してみたいと思います。
ただ、やはりケーブルを抜き差しすると表示されなくなるのは設定などで変えられるものではないということですね。

また何かお気づきの点ございましたらご連絡お待ちしてます。

書込番号:19290503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 12:42(1年以上前)

>フォア乗りさん
デバイスを再認識をやってみましたが、表示されませんでした。

新たに分かったことですが、PS4を起動した状態で、分配器のチャンネルをPS4に合わせて、再起動すると分配器につないだ状態で表示されることがわかりました。(前回の手順では途中でチャンネル変更などをしたために表示されなかったものと思われます)

つまり問題としてはHDMIを抜き差しするもしくは分配器でチャンネル変更するとPCを再起動しないと表示されなくなるようなのですが、この点を解消するいいアイデアございましたらよろしくお願いします。

書込番号:19310406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2015/11/13 21:16(1年以上前)

切り替えで入力信号を見失うということは、デバイスドライバかアプリケーションの初期化時に映像を送り出す機器(PS4)を認識できなかった場合のリカバリ処理が無いんですかね?

切り替えた後にMonserXのアプリを再起動してもダメってことですよね?
PS4にチャンネル併せてPC再起動しないとダメ、と。

ドライバとアプリのアップデートで改善されている場合もありますが・・・。

添付品がデバイスドライバ/アプリケーションCD-ROM Ver1.1だと最新でしょうから、該当しませんね。

http://www.sknet-web.co.jp/download/application.html#mvx3a

書込番号:19314281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/15 13:28(1年以上前)

>フォア乗りさん
ご返信ありがとうございます!
MonserXのアプリを再起動してもダメでした。

あとCDのドライバのバージョンは1.0.6.5だったのですが、最新版をダウンロードしてVer1.0.6.6に上げております。

少しづつ解決には向かってきているので、もう少し色々試してみたいと思います。
また何か気になる点ございましたら、ご報告させて頂きます。

書込番号:19319749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterX3A SK-MVX3A
SKNET

MonsterX3A SK-MVX3A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月26日

MonsterX3A SK-MVX3Aをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る