『白い部屋を撮ると暖色になってしまいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

『白い部屋を撮ると暖色になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VL ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

カメラは初心者です。
全体的に白っぽい部屋を撮影すると、暖色(オレンジ色っぽく)のようになってしまいます。
どのように設定、または調整すれば良いでしょうか?

書込番号:17939229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/15 15:12(1年以上前)

まずはその写真貼りましょうよ

書込番号:17939242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/15 15:21(1年以上前)

カメラ初心者(>_<)ヽさん こんにちは

室内の電灯の色により 条件変わると思いますが。

でも もしかして 一部に黄色い線が出るということでしたら フリッカーと言う場合もあります。

フリッカーでしたら シャッタースピード落とすとなくなりますし 異常ではないと思います。

書込番号:17939271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/09/15 15:34(1年以上前)

カメラ初心者(>_<)ヽさん、こんにちは。

白っぽい部屋が暖色になってしまうのには、いくつかの理由が考えられるので、お写真をアップしていただくと適切なアドバイスが得られると思いますが、、、
よくあるケースでは、ホワイトバランスを調節したり、露出補正をプラスにしたり、フラッシュを使うことで改善できると思います。

書込番号:17939308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/15 16:04(1年以上前)

ホワイトバランスブラケットで撮ってみては?

書込番号:17939391

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/15 16:46(1年以上前)

室内照明が普通の蛍光灯やLEDだったらフリッカーでしょう。
ご参考
http://digicame.side-e.jp/htm3/306/

書込番号:17939555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/15 17:32(1年以上前)

皆さん色々のアドバイスありがとうございました!
ホワイトバランスブラケットを使用してみたら、問題解決しました。
ありがとうございます。

書込番号:17939730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/15 17:37(1年以上前)

カメラ初心者(>_<)ヽさん 返信ありがとうございます

ホワイトバランスだけの問題だったようで 解決してよかったですね。

書込番号:17939751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/15 18:03(1年以上前)

一般的にですが、白熱球や、蛍光灯の場合、暖色系に偏りますね。
LED電球だと、わりと自然な発色になったりします。
照明器具によって、ホワイトバランスを調整する事が必要みたいです。
あ! RAWで撮影して、後で補正も一つの手です。

書込番号:17939856

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/16 06:55(1年以上前)

背景の色を撮ってフォワイとバランスを設定すれば
背景が白と認識して、被写体の色も近い色になると思います。

ソフトでも白色をしてみれば認識する事で白色を認識した色味になると思います。
また、ソフトでは色温度の調整、色かぶりも調整できます。

書込番号:17942205

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/19 03:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

コントラスト ソフト シャッター優先 高彩度 鮮明度ソフト

コントラスト ソフト 絞り優先 高彩度 鮮明度 ハード 色温度 2700

コントラスト 標準 シャッター優先 高彩度 鮮明度 ハード

写真は粗初心者です。
オートで真っ白な色合いを出すのは難しいと感じています。

書込番号:17954286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの満足度5

2014/09/23 13:15(1年以上前)

スレ主さん、スルッとホワイトバランスブラケットを 使いこなしましたね!
たいしたものです。私も室内で孫の写真を撮るときに気をつけています。
α65はよいカメラです。 お気に入りの写真を沢山写しましょう!

書込番号:17971760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング