『写真に大量の黒い斑点』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

『写真に大量の黒い斑点』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VL ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

写真に大量の黒い斑点

2018/04/29 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種

多くの斑点があります

多くの斑点がありますA

3年ほど使用していなかったカメラ(sony α65)を久しぶりに起動し撮影してみたところ
写真に大量の黒い斑点が写り込んでしまいました。。。
斑点だけでなく、線のようなものまで。。。
長らく使用していなかったこともあり、ブロアーでイメージセンサー内のゴミ・埃をある程度除去し清掃を行いましたが
今だに多くの斑点が残っております。
素人では見逃している埃など多くあると思いますので、一度SONY様のサービスセンターへ持ち込み、清掃を行っていただこうと思うのですが、この程度の斑点は取れますでしょうか?
ゴミ・埃の影響だけでなく、イメージセンサー内の傷などの要因もあるのではと心配しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:21785399

ナイスクチコミ!8


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/29 02:17(1年以上前)

> ゴミ・埃の影響だけでなく、イメージセンサー内の傷などの要因もあるのではと心配しています。

そうですね、 ゴミ・埃ももちろんありそうですが、カビ? 汚れ? の感じもしますね、 
センサー面だけでなく、ボディ内部、そしてレンズにも繁殖してることも考えられ、、 

当然 メーカーサービスで清掃してもらうしか無さそうですが、作業に着手する前に
見積もりを連絡してもらい、金額に納得してGO指示を出されますよう、 
通常のゴミ取り依頼では済まなさそうな感じがしますので (;´・ω・) 
                            

書込番号:21785473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/29 02:17(1年以上前)

やまもとかなたさん
やってみんとわからんゃろな。

書込番号:21785474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/04/29 02:32(1年以上前)

こんにちは。

>>一度SONY様のサービスセンターへ持ち込み、清掃を行っていただこうと思うのですが、この程度の斑点は取れますでしょうか?


普通のゴミであれば大概は取れると思いますが、中にはセンサーに入り込んでいるものは取れないことがあります。F11ぐらいの絞りぐらいで写らないぐらいは、取れるかもしれないです。

傷は、ブロアーをセンサーに打つけたり、御自身で清掃をやられた経験が無いのでしたら、傷が着いたりしないですが、3年の月日があるので、カビの可能性はあります。一緒に装着されていたレンズにカビが着いていたら、カビの可能性は大きいと思います。サービスセンターで、一緒に取って頂いたらと思います。


書込番号:21785492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/04/29 02:54(1年以上前)

保管状態がとても気になる汚れ方ですが・・・

それはさておき、トランスルーセントミラー機の場合はミラーもブロアーしてみましょう。
ミラー上の糸くずや埃が映り込むことがありますよ。
どちらにせよここまで汚れていればメーカー送りをお勧めします。

書込番号:21785504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/04/29 07:04(1年以上前)

>やまもとかなたさん

ぼくは撮影したら必ずセンサーの汚れを
チェックします。今も昨日撮影したので
チェックしていたところ。

絞りを絞って(F13以上くらい)、
壁などを撮影して異物の付着を見ます。
ミラーの汚れ、レンズの後ろ玉(カメラ側)の
埃なんかも写るので、とりあえずしつこく
センサー、ミラー(トランスルーセントミラー
だから異物が写る)、後ろ玉あたりを
ブロワーで吹くともう少しは良くなる
可能性はあります。一回ではなく
撮っては確認し吹いてを何度か繰り返します。
トランスルーセントミラーを清掃中にブロワーの
先端を当てないように注意下さい。

画像を見た限りではソニー行きかな?
とは思いますけど。

書込番号:21785678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2018/04/29 08:17(1年以上前)

やまもとかなたさん こんにちは

絞りの違いによりゴミの濃さが変わるので センサーに付いたゴミだと思いますが ここまで多い物は見た事が無いです。

今回の場合 糸のようなゴミは ブロアーで掃除すれば少しは綺麗になると思いますが 丸いゴミの場合オイル系の汚れだと思いますので メーカーでクリーニングしてもらう必要が有ると思います。

書込番号:21785776

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2018/04/29 11:35(1年以上前)

多くはセンサーに付いた何らかの埃。

私は自己責任ですがブロアーで吹いても撮れない物は、
ペンタのペッタン棒でセンサーに付いたものを取り除いています。

油脂の混ざった埃ですと綺麗に取れない可能性もありますからね。
メーカーに出して取ってもらった方がいいでしようね。


書込番号:21786180

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/29 15:30(1年以上前)

埃のないきれいな場所でメンテナンスしましょう

書込番号:21786627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/29 16:47(1年以上前)

α65は、ミラーを開けないと、センサー出てきませんが、開けていますか?

開けていれば、ブロアーでも、もう少しきれいになる気がします。

書込番号:21786758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング