『DVDの読み込み速度が遅い』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

Aspire T ATC603-N74D

無線LAN&Bluetooth 4.0を搭載したタワー型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 4770(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 Aspire T ATC603-N74Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire T ATC603-N74Dの価格比較
  • Aspire T ATC603-N74Dのスペック・仕様
  • Aspire T ATC603-N74Dのレビュー
  • Aspire T ATC603-N74Dのクチコミ
  • Aspire T ATC603-N74Dの画像・動画
  • Aspire T ATC603-N74Dのピックアップリスト
  • Aspire T ATC603-N74Dのオークション

Aspire T ATC603-N74DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • Aspire T ATC603-N74Dの価格比較
  • Aspire T ATC603-N74Dのスペック・仕様
  • Aspire T ATC603-N74Dのレビュー
  • Aspire T ATC603-N74Dのクチコミ
  • Aspire T ATC603-N74Dの画像・動画
  • Aspire T ATC603-N74Dのピックアップリスト
  • Aspire T ATC603-N74Dのオークション

『DVDの読み込み速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire T ATC603-N74D」のクチコミ掲示板に
Aspire T ATC603-N74Dを新規書き込みAspire T ATC603-N74Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

DVDの読み込み速度が遅い

2013/11/22 03:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire T ATC603-N74D

クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

「プライマリ(セカンダリ)IDEチャネル」が見つからない

非常にDVDの読込みやエンコが遅く感じるんですがwindows8の特有のモノでしょうか?
PIO病をネットで調べたんですがIDEチャンネルとかないんですよ!
もしくはPIO病とか関係あるんですか?スミマセン速度に関する写真がありませんが
ご教授お願いします。

書込番号:16865174

ナイスクチコミ!1


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/22 09:47(1年以上前)

>非常にDVDの読込みやエンコが遅く感じるんですが
↑これは映像作品のDVDをISOファイルみたいな感じで取り込むときの
 読み込みおよびエンコードってこと?

ちなみにデータを書き出すときの速度は最高速で書き込めますか?
エラー等ありませんか?

書込番号:16865726

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/22 14:13(1年以上前)

エンコの詳細を教えていただきたいです。
何ギガのファイルを拡張子何にするとか・・・。

書込番号:16866470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/22 15:01(1年以上前)

ディスクを開いた時の読込み速度

エンコード中

エンコード完了

流韻さん 越後犬さん
ありがとうございます。

shrinkを使用して読込みました。

ディスク容量 3449Mb

このパソコンのスペックURL↓
http://kakaku.com/item/K0000552665/spec/#tab

読込み速度を写真にて掲載しました。

これ以上の読込は可能でしょうか?

書込番号:16866587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/22 15:08(1年以上前)

エンコ完了

エンコ完了の写真が間違えてました!

書込番号:16866601

ナイスクチコミ!1


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/22 15:28(1年以上前)

個人的な見解ですが、このぐらいだと思います

DVD shrinkじたいだいぶ前に開発が終了しているソフトですか
新しいOSではうまく動作しないのかもしれませんね

設定のマルチタクスを優先するにチェックが入っていると遅くなった気がします
設定方法を解説しているHPも結構あるので探してみると良いかと思います
http://www.geocities.jp/oresamamansee/DVD_backup04.html

DVDfab9とか新しいツールを使ってみてはどうでしょう

ご参考までに

書込番号:16866647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/22 15:49(1年以上前)

56パーセントエンコ 設定前+-0秒

エンコ完了 前回マイナス2秒早くなりました。

流韻さん
さっそくご回答ありがとうございます。

確かにshrinkはアップデートしてませんので
やはり新しいOSでは不向きなんでしょうね!

流韻さんに教えて頂いたDVDfab9を試そうと思います。

書込番号:16866715

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/22 16:08(1年以上前)

C ドライブがハードディスクで、
物理的に同じ場所で作業をすると遅くなる傾向にあります。
元動画と出力先を別のハードディスクにするか、
C ドライブを SSD に代えたりすると作業時間が短縮出来ると思います。

書込番号:16866757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/22 20:38(1年以上前)

越後犬さん
ご回答ありがとうございます。
確かにこのPCを使う前はSSDを使用していました。

その時の方が早かったので原因はそれですね!
SSD換装して出直します。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16867682

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/22 21:12(1年以上前)

でも Core i7 4770 で 6分は長い気がするんですよね・・・

書込番号:16867813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/22 21:33(1年以上前)

越後犬さん

ですよね!長すぎますよね!

書込番号:16867904

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/22 21:43(1年以上前)

何かベンチマーク計って、
ほかの人の Core i7 4770 と比較されてみてはいかがでしょうか ?
問題無ければ流韻さんのおっしゃるようなことでしょうか。

書込番号:16867962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/22 23:24(1年以上前)

以前のPCでの読込み

以前のPCで読込みましたらやっぱり2分程違いました。
DVDドライバー(HL-DT-ST DVDRAM GHA2N)がダメなんですかね?
以前のPCに比べて読込の時、非常に静かなんですよ!

書込番号:16868413

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/23 05:40(1年以上前)

あー、DVD-RAM のコンバーチブルのドライブは、
だいたい DVD-ROM の読み込み遅いですよ。
私の持ってた光学ドライブの、あるファイルの読み込み時間書きますね。
ファイルサイズは 7.48GB (2層分です)。


Pioneer DVR-215 10分54秒
Pioneer BDR-S03J 10分55秒
Pioneer BDR-208XJBK 11分00秒
Plextor PX-716A 11分20秒
Panasonic LF-PB371JD 22分10秒
I/O DATA DVR-ABM16CBK 22分10秒
Panasonic LF-M721JD 22分17秒


昔はハードディスクへの転送速度が遅かったですから
同じ環境に繋いでの検証記録ではないですけどね・・・。

書込番号:16869050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/11/25 19:47(1年以上前)

LG製のドライブにはDVDの読み込み速度を抑えて
静音化するようにデフォルトで設定されていたと思います。
速度の抑制を解除する方法もあるかと思いますが、
ファームを改造して適用する必要があったはずです。
ちなみにそのような解除を一度やったことがあります。
ただ、新しいドライブですとファームがネット上に落ちておらず
解除できなかったりすることもあるかと。

書込番号:16880071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 プロスパーウィン! 

2013/11/25 20:18(1年以上前)

越後犬さん
とても参考になるデータですね!
なんとなくですが光学ドライブに原因があるんですね!
それだけでも十分価値がありました。
別の光学ドライブを換装させて実行したいと思います。

でみーむあさん
早速、ファーム解除を検索しましたが記載されて
おらず、断念しちゃいました。
光学ドライブが現在破格の為、皆様の情報を元に
新しく換装したいと思います。

皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:16880201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire T ATC603-N74D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire T ATC603-N74D
Acer

Aspire T ATC603-N74D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

Aspire T ATC603-N74Dをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング