『ピクチャーコントロールを調整するば写りが良くなる!』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ニコンDXフォーマット対応の約7.8倍高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥68,400

(前週比:-280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (33製品)


価格帯:¥68,400¥82,874 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:78x97mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥68,400 (前週比:-280円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『ピクチャーコントロールを調整するば写りが良くなる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件
機種不明

添付画像

添付画像はちょっとEOS(イオス)ぽっい写りになりましたが、ピクチャーコントロールのポートレートをベースに輪郭強調を少し上げ、明瞭度を少し下げ、コントラストを少し上げ、彩度(色の濃さ)を上げて撮ってみました。
レビューには遠景がダメと記ましたが、明瞭度を下げて輪郭強調を上げると解像感が許容になっていく感じです。

書込番号:21460777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/26 12:00(1年以上前)

>King-Childさん
ポートレートモードは、スタンダードモードと比べ
明瞭度・コントラスト・彩度・輪郭強調が低い設定です。

ベースをポートレートモードを選んで調整されているので、
スタンダードで調整して追い込むのと違いがありますか?

書込番号:21461194

ナイスクチコミ!1


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/12/26 12:18(1年以上前)

スタンダードで調整しても、キツイ絵に感じてしまうので、やさしい絵ならポートレートが調整しやすいと思います。

>娘にメロメロのお父さんさん
基本設定がどういうものかどうか、メーカーに問い合わせてはどうでしょう

書込番号:21461221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 03:03(1年以上前)

King-Childさん
エンジョイ!

書込番号:21462998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/27 13:55(1年以上前)

>King-Childさん
おっしゃる通りスタンダード・ポートレート各モードの色味は結構違いますよね。

優しい感じで仕上げるのに、ベースをポートレートにしているんですね。
お写真が建物でしたので、何か拘りがあるのか知りたかっただけです。

書込番号:21463834

ナイスクチコミ!1


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/12/27 15:16(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
ポートレートをベースにした絵づくり、添付画像は思い出として、人が入れば(後ろ姿や、シルエットで人も狙って、スローシャッターで人物をブラス)情景が撮れ、作品には物語を感じさせる絵づくりなど汎用性が良いのではと思っていますが、どうでしょう?

書込番号:21463951

ナイスクチコミ!0


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/12/28 09:18(1年以上前)

機種不明

千葉・御宿で

次の画像はスタンダードで撮ったが、感動のない絵になるので最初の添付画像同様にポートレートをカスタムしたものに変更。

汎用性があるでしょう!

書込番号:21465605

ナイスクチコミ!0


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/12/29 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

スタンダードで

ポートレートをカスタム

次の画像は接写なので、例外としてフラットやニュートラルがふさわしと思いますが、ギリギリポートレートをカスタムしたものでイケると思います。

スタンダードというのは商業写真に有りきという感じですね!

書込番号:21467648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/31 12:16(1年以上前)

イオスの絵っていいですね!

あまり読まれていないと思いますが、新規アカウントに移行しました。

書込番号:21473397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥68,400発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング