『ディフューザー』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『ディフューザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ディフューザー

2014/01/06 23:55(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

クチコミ投稿数:386件 twitter 

フラッシュのないDfにコンパクトなSB-300をつけようかと考えています。

少しばかりネットでこのフラッシュのディフューザーがないか調べましたが、見当たりませんでした。

汎用の布をかぶせるタイプを検討するしかないですかねえ。

こんなディフューザーを使っているよと何かアドバイスありましたら、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17043564

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/07 01:15(1年以上前)

こんばんは。

ドアノブカバーみたいに被せるタイプか
影とりを使うしかないと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000WMECUU/ref=redir_mdp_mobile

書込番号:17043794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/07 04:01(1年以上前)

ティッシュや白いポリ袋をくしゃくしゃにして被せるってのはダメ??(笑)


100均で売ってるトレーシングペーパーも代用出来ます(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17043980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/07 08:30(1年以上前)

きくりんぐさん こんにちは

ディフューザーとは 拡散効果ありますが 影取効果には効果が少ない 先端にかぶせるタイプのディフューザーでしょうか?

それとも 発光面を広く取り 影取り効果もある タイプでしょうか?

書込番号:17044266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/07 09:45(1年以上前)

透明のフィルムケースをカットして、ビニールテープで貼るとか・・・(?)

書込番号:17044412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2014/01/07 22:45(1年以上前)

エツミのトップ用を改造するとかが、効果期待大ですが。

書込番号:17046900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/07 22:54(1年以上前)

ほぼ同形のSB-N7はワイドパネル付属なのにSB-300は付属でもないし、そもそもつけられないんですね〜。知らんかった。。。

わざわざ金型変えてまで機能削るなんて、SB-700/SB-910をそんなに買わせたいんですかね〜。

書込番号:17046950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/01/07 23:30(1年以上前)

出勤中で返答できず申し訳ございませんでした。いろいろご返答いただきありがとうございます。

申し訳ございませんが、まとめてコメントさせていただきます。

Green。さん。
リンク先確認いたしました。このようにうちわ型もありますね。ちょっと取り付けるには大げさかなあ。

葵葛さん。
やはりそうするしかないですかねえ。

もとラボマン2さん。
どちらかと言うと、そのままの発光では強すぎるので、光を弱めるタイプです。

じじかめさん。
そうするのが王道でしょうかね。

うらさネットさん。
エツミトップ用とはどのようなものでしょうか。知見が少なく申し訳ございません。

ヅェンツーペンギンさん。
やはりSB-300用のディフューザーは無いのですね。

取り急ぎはゴムでかぶせるタイプのものや発光部に紙をテープで貼付けるなどして対応していきたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:17047113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 21:51(1年以上前)

ここにありますよ。
Nikon SB-N7 用とはありますが、SB-300も対応になっています。
中国製のようです、効果の程は分かりませんが。

http://www.toaky-camera.com/product/592

対応機種:
 Nikon SB-N7
 Nikon SB300

書込番号:17140699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/02/01 22:33(1年以上前)

てんだりーさん。情報ありがとうございます!
たしかにSB-N7とはアクセサリーシューの形状が違うだけで似ているような気がしますね。

書込番号:17140951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 23:04(1年以上前)

SB300 はシューだけを変えた物とか、どこかで観た記憶があるのですが。

私も探していましたので念のために問い合わせています。

書込番号:17141127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/14 00:52(1年以上前)

きくりんぐ様 てんだりー様

今更のレスで恐縮ですが。。。

私は、てんだりー様ご紹介の同商品をSB-300で使用していますよ。
サイズもピッタリで、何の問題もありませんでした。

既にお問い合せ済かもしれませんが、一応、ご参考になれば。

書込番号:17188597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/02/14 19:28(1年以上前)

てんだりー様、移り気開放バカ様、
追加情報ありがとうございます。

SB300購入しました。週末使用することになり、通販では間に合わないので、ディフューザーは店舗で布をかぶせるタイプを購入してしまいました。

これからもSB300を活用していきたいと思います!

書込番号:17191070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/03/30 21:41(1年以上前)

Nikon Dfに装着したSB-300にディフューザー

結局は、てんだりー様、移り気開放バカ様のおすすめのディフューザー JJC製のFC-SBN7を購入しました。

Amazonでオリエンタルホビーが扱っていました。

SB-N7専用ですが、きちんとSB-300にもフィットしました。うーん、SB-N7とSB-300だったらSB-300の方が需要があると思うのですが。

最初からSB-7N,SB-300用と併記すればためらわず購入できると思うのですがねえ(^^)。

書込番号:17363524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/09/17 00:53(1年以上前)

うーん、SB-500のスレッドはまだ立たないのかなあ?

書込番号:17946008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング