『Sunpak PZ42Xと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『Sunpak PZ42Xと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sunpak PZ42Xと迷っています

2014/03/10 08:36(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

クチコミ投稿数:55件

カメラど素人です。ニコンのD40を使用していますが、内臓ストロボが故障し発光しないため、外付けストロボが必要になりました。
そこでバウンス撮影をいうものをはじめてしったのですが、光量豊富なSunpak PZ42Xをおすすめしていただいたのですが、ニコンから値段も同程度のこの商品があることを知りました。
バウンス撮影には光量不足とする評価と、十分とする評価と二分しているようで、光量豊富なSunpak PZ42Xと迷っています。光量が十分なら大きさ、軽さを考えるとSB−300を解体と思うのですが。どなたか比較できるかたおられたら教えてください。

書込番号:17286563

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:3004件

2014/03/10 09:45(1年以上前)

ど素人さんなら純正の方が無難かも(^◇^;)

SB600でも中古で1.5万位であったりしますし(^-^)/

書込番号:17286701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2014/03/10 09:51(1年以上前)

龍神マブヤさん

バウンズ考えるのでしたら PZ42Xが良いと思いますし SB300ですと光量少ない為 バウンス撮影でも光量足りなくなる場合が 出てくる場合 多くなると思います。

書込番号:17286713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/10 16:31(1年以上前)

バウンスには光量不足に一票!

書込番号:17287715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/03/10 23:37(1年以上前)

皆様 いろいろ教えていただきありがとうございました。SB300は首を左右に振れないという欠点と、光量が今一つとのことでSunpak PZ42Xを購入しようかと判断しました。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17289445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング